■2007年02月

■スポンサーサイト


■続・おおきく振りかぶって

『大きく振りかぶって』のキャスト等追加されていたそうで。
毎度ながら情報が遅くてスミマセン。

キャスト 
三橋 廉 : 代永 翼
阿部隆也 : 中村悠一
田島悠一郎 : 下野 紘
花井 梓 : 谷山紀章
百枝まりあ : 早水リサ
巣山庄治 : 保村 真
水谷文貴 : 角 研一郎
泉 孝介 : 福山 潤
西広辰太郎 : 木村良平
浜田良郎 : 私市 淳
梅原圭介 : 疋田高志
榛名元樹 : 松風雅也


泉くんが潤々ですか~っ!!!!
うん☆嬉しいです!!!
浜ちゃんが私市・・・。
あんまりイメージないな~。
これぢゃハマイズでハァハァしづらい(笑)
巣山くんが保村くんて雰囲気が似ている気が!
それにしても、巣山、水谷、泉くんと発表されているのに
栄口くんが発表されていないってど~ゆ~こと!?
栄口くんって花井くんの次くらいにメインキャラだよね!?
むぅ~。

で、今、おお振り1巻読み返したんですが、
思いっきり腐漫画ですよね!?コレ。
アベミハハナタジハマイズ
どんだけホモおるねん!って感じ(爆)
1巻なんて阿部くんが三橋くん思って泣いちゃうんですよ!
三橋くんイキナリ阿部くんが好きだとかいっちゃうんですよ!
阿部くん「オレがお前を本当のエースにしてやる」ですよ!
告白ぢゃん!これ!
まぁ野球部なんて萌えの宝庫ですよね☆
(腐女子フィルターでお送りしております)

とりあえず、何回かは見ようかと思います(苦笑)

■そっちかっ!!!

みっちゃん(市来光弘氏)の舞台『大正探偵怪奇譚~第三夜~縁』を

(羽多野渉氏)と(寺島拓篤氏)が
一緒に見に行ったそうで
!!!!!

ぎゃぁ~!!!!!!
その2ショット見たかった~!!!!!!!
あそこは本当に仲が良いなぁ~。

それにしてもやはり侮れないなっ、杉田組。

■おめしょう

祥ちゃん(森久保祥太郎氏)が結婚したそうで!!!
おめでと、祥ちゃん!
略しておめしょう!!
お相手は浅川悠ちゃんということでビックリだけど、
妙に納得。

だって

もろ祥ちゃんの好みのタイプぢゃん!!!!

綺麗でかっこよくて意志の強そうな感じ。

末永くお幸せに☆

■ベスト版CD

声優サンってキャラソンとか多いぢゃないですか。
で、キャラソンって言うとCD1枚にいろいろな声優サンが入っていたり・・・。

と言うことで作りました。

谷山紀章ベスト
CDVer.カーステ用

森田成一ベストが先だけどね(苦笑)

収録曲は

1.PRELUDE -青月光- /金色のコルダ ~Espressivo~
2.Flame/金色のコルダ ~Fantasmagoria~
3.Fill my heart/金色のコルダ divertimento
4.Happy Time/金色のコルダ divertimento
5.Overture -序曲-/金色のコルダ Espressivo 2
6.Infinite Love/GRANRODEO
7.Go For It!/GRANRODEO
8.DECADENCE/GRANRODEO
9.Fly away/Daydreamin'
10.紫炎/GRANRODEO
11.mistake/GRANRODEO
12.ケンゼンな本能/GRANRODEO
13.Warrior/Warrior
14.百年の孤独/Warrior
15.未完成のGUILTY/君が望む永遠

ROCKET★PUNCH!後、谷山が聴きたくてしかたのない自分。
そう言えば谷山ベストを作って車に入れていたなと引っ張り出してきました。
こんなラインナップにしていたのか。
ってか80MBは小さすぎ。
もっといっぱい入れたかったよ!
『Is this love?』とかさ(笑)

で、改めて聴くと蓮曲ってやっぱりちょっとツンとした感じなんだね。
ネオライだとき~やん飛ばしすぎでキー2つくらい上げるって言ってたっけ?
だから全然蓮曲ぢゃなくなっちゃうんだよね。
まぁそれはそれでき~やんらしくていいんだけどさ。
で、で、PRELUDE -青月光-とかは谷山調っていうより月森調。
ちょっと高貴な感じで歌っているき~やんが新鮮だ!
(しんせんが真選としか変換しない自分のPCに絶望)

『慟哭ノ雨』とか出たしまた谷山ベスト2を作ろうかな!?


以下WEB拍手お返事だよ!

■脱税

テニスの王子様で活動中の某大手同人作家サンが脱税をしていたそうで。
テニス好きなら1度は耳にしたことであるだろう大手様。
テニス好きでない自分ですら名前と絵が分かる大手様。

3年間で約2億円の所得。

すげぇ~!!!!!

大手ってそんなに収入あるんだ。
3年間ってことは1年で約7000万
大きなイベントが年4回だから1回で少なくても1000万??
本の利益が1冊500円だったら2万冊売ってるってこと???
(ざっくり計算なので違ってたらすみません)

すげぇ~!!!!!!!

ただ確信犯だったのが悲しいな~。
「同人誌作家は将来の保障がないので、売り上げをとっておこうと思った」
そう思うなら漫画家にでもなればよかったぢゃん!
自分は同人で生計を立てようと思うところが分からないのでそんな風に思います。

これから彼女の作品見られなくなるのかな・・・?
イモヅルで他の作家さんも捕まらないよな。
大手好きな自分としては好きな大手様が脱税していないことを祈るだけ☆

ちなみにこれってマルサとか登場したのかな!?
それこそ漫画のネタぢゃん!と思ってしまった自分がイタイ(苦笑)

■金色のコルダ2~vivace~

ブログ書く上で声優さんの漢字が怪しいので調べながら書いているんですが、
自信がないものも大抵あってるってど~ゆ~ことですかね!?
声優漢字検定があったらある程度取れそうな・・・(爆)


あ!で!話をタイトルに戻すとマモ(宮野真守氏)が聴きたくて『金色のコルダ2~vivace~』借りたんですが、

キャラクターモノローグの火原が火原っちだ!!!!

これって最近録ったんですよね!?(当たり前)
若干の違和感はあるもののタイブ火原になってたよ!!

というのも森田氏(森田成一氏)声優として成長しすぎて最近の火原の声、火原ぢゃなかったんですよ、自分的に。
それが火原になっていたので感動☆
これまた1歩成長したかな?森田くん!

それが書きたい為だけの日記(苦笑)

■ヲタ歌ばっかり歌ってもいい?

先日友人と行ったカラオケでの出来事。
2人して声ヲタなので基本そっちばっかりで!!
聴く曲も同じ系なのでこの友人とカラオケ行くとラク。
声ヲタとかアニオタでも聴くところが若干外れたりすることってあるぢゃないですか。
そうすると歌いづらいんですよね。
で、機種はサイバーDAMで!
DAMは自分が好きなところ強いのでDAMの方でお願いします。

以下セットリスト(爆)
若干飛んでるな・・・。

「CRESCENDO」stella quintet
「慟哭のノ雨」GRANRODEO
「DECADENCE」GRANRODEO
「Just a Survivor」鈴木達央
「VOICE」鈴木達央
「そしてお前に出逢えただけで」うしろ向きじれっ隊
「風花昇華 ~凛~」イサト・彰紋・泉水
「満月の雫は媚薬」武蔵坊弁慶
「LAST SMILE」谷山紀章
「WISH」火原和樹
「ANOTHER REVOLUTION」土浦梁太郎
「Cendrillon」 柚木梓馬
「Happy Time」 谷山紀章・伊藤健太郎・福山潤・森田成一・岸尾大輔
「Brightly~輝きのなかで~」王崎信武
「PRELUDE -青月光-」月森蓮
「Hi・damari」志水桂一
「Days gone by ~夢の中の夢~」金澤紘人
「CRESCENDO」stella quintet
「僕たちのAnniversary」井上和彦・岩田光央・高橋直純・飛田展男・中原茂・保志総一朗・堀内賢雄・三木眞一郎・森川智之

確か1時間だったはず。
まずは、カラオケ配信になったなら歌おう!と「CRESCENDO」!
自分は言うまでもなく森田(森田成一氏)とイトケン(伊藤健太郎氏)パート。
『1秒ごとに』で森田風に指を立ててみた(苦笑)
ついでグラロデ。
こちらも「慟哭ノ雨」が配信したてと言うことで。
このへんは相方の趣味。
で、達!
最近自分、達ばっかり聴いているので歌いやすいからって感じで。
相方も達は好きなので「VOICE」は2人で熱唱。
もう少し、達、配信されるといいなぁ~・・・。
達祭りになりそうでなっていない感じ、2曲だと。
直ちゃん(高橋直純氏)は自分の趣味。
ネオライで聴いて以来嵌りなんで。
じれっ隊はこれまたパートは自然と
自分=宮っち(宮田幸季氏)
相方=保志くん(保志総一郎氏)直ちゃん。
相方の保志くんのモノマネは似ています!(笑)
で、弁慶は自分。
宮っちFANではないけれど「宮っちって歌いやすいんだよね~」と自分。
相方の視線がイタイ。
ここからはコルダ祭り!!
「Happy Time」とか微妙なところに入ってるしね(苦笑)
が!気が付けば退室時間も近い。
ここからは最速で!
ラップバリの蓮れんにシャキシャキ歩きそうな志水くん(爆)
締めはやっぱりAnniversary。
これだけは外しませんでした。

平川くん(平川大輔氏)はなかったな・・・(凹)
今度はパセラでも行こうかね?>私信

■新たな扉

声優好きの自分ですが、好きになるきっかけっていろいろあるんですよ。

もちろん「
」「」「性格(ラジオ等フリートーク)」「周りの影響」等。

最近好きになった平川くん(平川大輔氏)は「」と「性格
(鈴木達央氏)は「」と「周りの影響
(羽多野渉氏)は「周りの影響」と「

で『FAN』ってなるとこれまた別ね。
自分は森田(森田成一氏)FANなんですが、
ナマ森田は全部見たい!!と必死に追い掛け回す対象が『FAN』(苦笑)
『好き』だと必死さが若干和らぎ、チャンスがあればみたいになるんです。
ただこの『好き』が増え、チャンスが増えすぎるとイベント貧乏になってしまうので注意。

最近新たな扉開けたくて(『FAN』を増やしてみたくて)
達とか渉とかチェックしてみたけど、
『FAN』未満なんですよね。
ただし、ここは何かのきっかけでイッキに落ちるであろうってとこ。
今ナマで見たらFANになるんぢゃないかって感じ。


そして此処に来て新たな扉が!!!

その名も

マモ(宮野真守氏)

マモはもともと「ないな~」と思っていたのでノーマーク。
が!歌がもの凄く巧いと言うことで危険ゾーン突入。
平川くんも歌が巧くて好きになってしまったので。
1度「ないな~」と思った人に嵌るのも癪なので(苦笑)
散々「やだぁ~マモFANにはなりたくなぃ~」と溢す、自分。


そしてぶるぅサンから借りた
『金色のコルダ2~vivace~』
確かにマモかなり巧い。
でも、自分的ツボな声ではないようなのでFANにはならなそうだよ!
セーフ!!
ただ『Tip-Top Shape』は2回連続で聴きましたが何か!?(笑)
気が付くと口ずさんでますが何か!!??
曲は可愛くて好きだな~。
さらに、コルダ2の葵くんはツボりそうなキャラなので怖い・・・。

近いうちに「マモFANです」って言ってそうだよ。

■HOT!10 Countdown Radio「ROCKET★PUNCH!」番外編

多分これで最後。

HOT!10 Countdown Radio「ROCKET★PUNCH!」

前後にいろいろありました。
此処は普通の日記みたいな感じで。

早めについて物販に並ぶ自分。
あ~・・・ペンライト忘れた~と思って購入。
色はミドリオレンジで!
火原心は忘れません(爆)

そしてガチャガチャへ。
時間もギリってことで友人らとかき集めた100円玉が36枚
多っ!!!
こんなにやるのか!?と思ったら5回まででした。
さらに開場してから再び。
つ~ことで10回やりましたが、

結果

2HEARTS→3つ
GRANRODEO→5つ
みっちゃん→2つ

シークレットはサインだったんですがみっちゃんとき~やんをGET。

で、夜の前に並びながらさくらちゃんに
「サイン誰のだかわからないんだよね~みんながみっちゃんって言うんだけど・・・」って言ってたら
私、わかります!
と突然前の人がっ!(ビクッ)
見せるとやはりみっちゃんのとのこと。
なんだか欲しそうだったので
「差し上げますよ~」と言うと
「どなたのFANなんですか!?」と。
「あ~・・・谷山さんの・・・」
(さくらちゃん「でも本命は違うんですよ」のツッコミは厳しかった、苦笑)
「あぁ・・・さっき友達に譲っちゃったんですよ・・・森川さんならあるんですが」
もりもりは友人が大FANってことで
「ぢゃ~下さい」と交換成立。
ただしロッカーの中らしいので終わったあとこの場にて待ち合わせ。

終演後
「さくらちゃん、さっきの人わかる?自分わかる自信ないんだけど・・・」
「なんか白かったよね」
「うん、白かった」
と語っていたのですが白い人がおらず。
すっぽかされたかな~と落ち込む友人とぎゃぁぎゃぁ言いながら歩いていると白くない人が!(爆)
無事会えて、もりもり頂きました!!!!
白くなかったんだよ、その人。
2人して白のイメージだったのに。

そんなこともあった日でした。

そしてなんと言ってもライブ中のバトルが厳しかった!
センターだったんでガツガツ押されまして・・・。

本日、筋肉痛ですが!(苦笑)
しかもアバラのあたりが・・・。
さらには今日昼ぐらいから痛み出して、すぐに出ないって年ですかね・・・クゥ・・・。

■HOT!10 Countdown Radio「ROCKET★PUNCH!」ライブレポ

HOT!10 Countdown Radio「ROCKET★PUNCH!」行ってきました!
(散々書いたね、苦笑)

ライブレポ致します!


昼夜と見てきたんですが、昼2階席、夜1階センター8列目くらい?と温度差が激しい感じだったです。
なんかでも両方楽しめたんでお得な感じ☆
1階は本当にステージ近くて肌にまとわり付く髪の毛まで見えたよ!!(変態チック)
あとはマイク通さないで喋った言葉とかも聞こえたし。
でもしんどかったけどね~前は前で。
体力消耗。

順番はGRANRODEO→岩田光央氏→2HEARTS

GRANRODEOは初ライブハウスってことで曲も多めでしたね。
飯塚さんの40歳のお誕生日目前ネタが多かったです。
2度目の成人式だって!
あとは『鋼鉄ジーク』のEDが決まったんだって!
き~やんの歌詞待ちってことでまた新曲が聴けるんだ~☆
アルバムも出したいって言ってたね。
昼は「シルエット」やらなかったんですが、
夜セットリスト変えるかなぁ~って期待してたら
本当にやった!!!!!
ぎゃぁ~!!!!!!!
マジ感動。
滲ませた涙は誰の為
 抱きしめた痛みは誰の為

あなたの為ですよっ!!!!!!!
(マジで心の中で言ってました、痛)

みっちゃんは曲が自分が聴くインディーズ系に似ていたので聴きやすいな~とか。
でも自分が知ってるのやらなかった・・・。
CD持ってたんだよな、確か。
「君なしで」は男の失恋ソング。
男男と書いて女々しいって読むんだよって言ってた。
ぐっときたね。
こんな風に思われたいな~って感じ。
そしてみっちゃんにスペシャルゲストが!
そう言われてなぜか森田(森田成一氏)だと思い込む自分。
みっちゃん「ゲスト・・・」
キタ~!!!!!!!!!!!
と思ったら祥ちゃん(森久保祥太郎氏)でした。
あら「森」違い。
「森」って言われたときは腰抜かすかと思った(苦笑)
なんにせよ祥ちゃんも好きなんでぎゃ~!!!!状態の自分。
「CORE」って曲を祥ちゃんが作詞作曲してみっちゃんにあげたんだって。
その関係で祥ちゃん。
曲が思いっきり祥太郎節でした!
祥ちゃんが手を上で拍手させるのに人差し指立てながらやるんですよ。
あ!これってAN'sのノリだ~みたな。
で、目の前でみっちゃんと祥ちゃんの絡み見れて幸せでした☆
ちなみにこの日の祥ちゃん、丈の長い上着にジーンズに茶色のブーツinジーンズの服装は可愛かった。

2HEARTSは何といっても「夢のありか」!!!
やっぱり良かった~☆
ふ~みん渋い!!!素敵~☆
そして初めてもりもりがかっこいいと思った!
この日のもりもり髪型、髪色、服装等完璧でした!
最後の「約束の地へ」のジャケ写衣装だっけ?
いいなぁ~と思った!

アンコールで最後は全員で「僕たちのAnniversary」
あぁやっぱりネオロマイベントなんだなと思い出す瞬間。
しかも祥ちゃん歌ってるし!!!!
もの凄く不思議な光景。

そんな感じで終了。
と~っても楽しいひと時でした!!!!

あとは関係者席ですね~。
昼は2階席だった自分。
真ん中シモテ側だったので左側の人が見えそうなんだけどスポット当たらなくてなかなか見えず・・・。
ただもの凄く気になる人が2人。
1組が終わる直前に席を立って始まると同時に戻る2人。
1人はキャップに白いパーカー、ちょっとがっちりした体型。
1人は黒淵メガネに細身な人。
キャップの人はイトケン(伊藤健太郎氏)かな~?でもイトケンのほうがもう少し細身な気がしたんで違うし。
メガネの人は最初櫻井(櫻井孝宏氏)?と思ったけどライト当たると十々(小杉十郎太氏)に見える。
後日判明。
キャップ=林(神奈延年氏)
メガネ=安元くん(安元洋貴氏)
だと思う。
わからなかった~・・・ダメだな~自分。
夜は潤々が居たね!これはバッチリ!!!
その隣がコニタンに見えたけど違ったみたい。
あとは英さんとかかっき~(柿原徹也氏)も居たらしいね!


■HOT!10 Countdown Radio「ROCKET★PUNCH!」

HOT!10 Countdown Radio「ROCKET★PUNCH!」
取り急ぎ感想。


き~やん(谷山紀章氏)エロかった!

ってか祥ちゃん(森久保祥太郎氏)キタ~!!!!

関係者席に潤々(福山潤氏)とコニタン(小西克幸氏)(誤報)がいたよ☆

【訂正】
関係者席に居たの英さん(石川英郎氏)だって!ゴメンナサイ。


あとで書き直します!

■HOT!10 Countdown Radio「ROCKET★PUNCH!」直前

HOT!10 Countdown Radio「ROCKET★PUNCH!」会場内。

昼は2階席なので高みの見物。
1階は凄いコトなってるなぁ~(しみじみ)
まぁ夜はあの中に紛れるんですが。

あ~ホント楽しみです!
早く始まれ~!!

■HOT!10 Countdown Radio「ROCKET★PUNCH!」前夜祭

HOT!10 Countdown Radio「ROCKET★PUNCH!」
楽しみすぎてライブ行く夢みました(苦笑)

同行者はぶるぅ氏とさくらちゃんと番号が近いってことでさくらちゃん。
で、会場がおかしなことになってました。
自分、インディーズ好きなんでライブハウスよく知ってるはずなのに・・・。

昼は
(ちゃんと昼夜みましたよ、爆)
2階席の自分。
ん、でも2階席ってよりアリーナみたいだった。
ステージの方から階段が続いてて席は段々になってました。
そしてステージを下りて2階まで来てくれる出演者の皆さん!!
もちろんき~やん(谷山紀章氏)とタッチ☆
あと何故かロンブー淳とグーパン(淳がいたことはホンキ謎)

夜は夜で今度は会場が
スタジアムみたいなことにっ!!!
(ホントライブハウスをなんだと思っているんだろう)
高い塀に高いフェンス。
広がる芝の向こうにステージ。
そして塀によじ登って見る自分(爆)
よじ登りOKで何人かやってたよ。

自分の中のHOT!10 Countdown Radio「ROCKET★PUNCH!」がホントおかしい。
普通であることを期待しております。
とにかく楽しみだっ!!
とりあえず今はGRANRODEO聞きまくっております。
『シルエット』やらないかなぁ。

■HOT!10 Countdown Radio「ROCKET★PUNCH!」

はぁ~ぃ!
明日はHOT!10 Countdown Radio「ROCKET★PUNCH!」行ってきますよ~!
前回一緒にコルダツアーしたさくらちゃんとかもまたお会いできるので楽しみです☆
夜は近いらしいので合流できたらいいなぁ~。

なんかキャパ1400のところ2100番台のチケとか出てるって聞いたけど・・・。
むぎゅっはヤダよ・・・。
き~やん(谷山紀章氏)好きのお兄さんとかも多いのかな?
お兄さんは怖いので極力ご遠慮したい・・・。

まぁ個人的にはき~やんもみっちゃん(岩田光央氏)もふ~みん(立木文彦氏)も好きなんで楽しみです!!!

あ!こっちの世界の入り口ってアンジェリークのゼフェルだったんで
みっちゃん結構好きでした。
みっちゃんって言うよりゼフェル様がだったんだけど。
その名残で携帯のメアドとかあんどうの名前とか
ゼフェル&みっちゃん関係のモノもいくつか。
(「れお」の「お」はみっちゃんと同じ「央」だったりします、爆)
そんなキャラ萌えのあんどうだったのにいつの間にか声優好きになってしまって・・・。

毎日が楽しいからいいんですけどねっ!!

あぁ~絶望の感想書きすぎてもう3時だよ。
早く寝ようね。

■さよなら絶望先生第七集

『さよなら絶望先生』第七集
発売日に買いに行ってきましたさ!

と言うことで箇条感想。
腐女子の感想だから予めご覚悟を!
ってか感想ってより気になったトコピックアップ?

■ウサミミ仮面のあるばむ

先日友人から借りた「おねがいマイメロディ」の「ウサミミ仮面のあるばむ」

大爆笑!!!

まずは「おれはウサミミ仮面」
『イケメンビ~ム!!!!』
『悪は許さない 斬る』

そして「好き好きウサミミ仮面」
『ずきゅん(ハート)』
『ビー(やる気なし)』

「ハニーちゃん」とか「縞々模様のブルマはねハートがいっぱい詰まってる」とか
ウサミミ仮面言ってるし!!

そして何より、
置鮎(置鮎龍太郎氏)熱唱なのがまたツボるんですよ!!!
ウサミミ仮面なのに置鮎全力ですよ!
そのギャップが面白い。

お薦めいたします!

■達不足

ここ数日18禁BLゲームを夢中でやっていたのでそれ以外していないような状態でした。

するとこんな症状が。


鈴木達央不足


たっつんの音楽が聴けなくて禁断症状が。
カーステとかでも聴けなかったので
夜中寝る直前にウォークマンでとか朝出る直前に1曲だけとか無理して聴いてました。
1日1達ぢゃないとダメみたい。

今日はゆっくり達、聴いているので達満タンです☆

■スウィートジャンクション

恒例になってきました。
友人から借りたラジオテープ。

先日も早速PLAY。
『スウィートジャンクション』


2月と言うことでオープニングトークはバレンタインネタ。

祥ちゃん(森久保祥太郎氏)「コンビニとかの安いチョコが好き」
森田(森田成一氏)「ファンの皆さんも高級志向なようで。安いチロルチョコとかでいいですよ」
すぎ(杉田智和氏)「バレンタインが『バ』か『ヴァ』かでもめました」


・・・。
ん?
内容知ってるよ・・・。
これって

去年のぢゃないですか~!!!!!!

2006年の2月のジャンクション出てきたよ!!!
まだガンペキさんが初登場だよ!!
祥ちゃんがボイパ(ボション)に挑戦とか言ってるよ!!!!

どんだけ物持ちいいのさ、友人よ。
そしてそれを貸してくれるとは・・・。

これからはスウィートジャンクションバックナンバーでもやるのか!?(苦笑)

■ご無沙汰

ご無沙汰しておりました。
18禁BLゲームにドップリ嵌ってしまって日記どころではありませんでした(爆)
ある程度終わった(爆)ので
またガツガツ更新いたします!
お付き合い下さい(ペコ)

■火原っち

20070212145616
火原っちコース。
念願のカフェデートしました♪

■コルダスタンプラリー

本日は横浜にてコルダスタンプラリー!
ステラノート片手にコルダワードにハァハァしてきます。
でもカメラ忘れてたさね・・・。

■みらくるのーとん

突然、ゲームがやりたくなってしまって乙女道を散策。
『ひめひび』とか欲しかったけどなかったので
18禁BLを2本買ってきまし(苦笑)
実は18禁はBL派。

まずは1本目。
『みらくるのーとん』

イラストが由良サンだったので買い。
ラブレボで有名かな?
『冤罪』とかから知ってるけど色使いがパステルになったせいか最近かわいらしいですよね。

ゲームとしてはカナリ満足かも。
(基本的に18禁やらないんで参考までに読み進めて下さい)

ストーリーは
偶然拾ったノートは願いを叶えてくれるノート(ただしHな願いのみ)
友人や兄貴に悪戯してやるつもりが・・・。
ってな感じ。

進め方はまずはターゲットロックオン。
あとは行く場所と悪戯内容でルートが決まると簡単かつ単純なもの。
パターンが多いわけでもないし。

主人公はノンケな元気なアホタイプ!
お前の為ならヤってやるよ、男に二言はないとこれまた流されやすいし♪
その手の受けクン大好物ですがっ(ハァハァ)
そういった意味でもツボなゲームでした。

で、正臣ルートを一通りやりましたが
(なぜならベストルートになかなかたどり着かず最後になったから、苦笑)
エロシーンも充実。
廻されたり、放尿、真珠、さるぐつわ等。

ベストルートぢゃないと少し切ないから
(本命とのHシーンなし)
思わずやりこんでしまった。

今度はどっちにしようかな?

■メモ的な

日記のネタ満載なのにゆっくり書くヒマナイヨ・・・。

忘れそうなのでメモ。

ジャンクション
春コミ
バトン
音楽
雑誌
漫画

それにメッセージ送りたいし同人活動もぼちぼち始めなきゃだし。
部屋も片付けたいしゲームもやりたいしDVDも見たいし。

時間が足りな~い!

今回は普通の日記。

■結果発表

星奏学院祭一般発売戦に参戦してきたわけですが

結果

無事ゲットしてきました~☆

ただしA席。
1番目のお兄さんがやってる間にSはSOLD OUTしたらしく
ぴあのお姉さん「AA席ならございますが」
しかしAAよりはAの方がと友人と言っていたので
あんどう「A席にしてください」
ぴあのお姉さん「2階1×列目・・・」
ん?
2階はAA席では?
・・・。
ち、違うよっ!
あんどう「A席!(力説)」

ということでA席ゲット。
無事4公演確保しました!
しかも
A席→AA席→S席(プレリザ)→S席(優先)
と徐々に席が良くなる感じで♪
今回は倍率高かったのかな?
全滅の人もいたのかな?
そんな人には申し訳ないって思うけど。

それにしてもコルダ祭が出来る日が来るとは誰が想像できたことかって感じですよね。
初コルダ組参加の時とか全然声援なかったですからね(苦笑)
そんな中
「森田さ~ん!」
とか言ってたなぁ(遠い目)
しかもまだ森田(森田成一氏)FAN未満でした(笑)
もともと火原好きだったんですよ。

とにかく楽しんで参ります!

■一般発売

星奏学院祭一般発売日。
店頭到着。
・・・2番目?
もう1人、1番目のヲタ風お兄さんの知り合いがいるんだけど並んでないからな。
眼力で後ろに追いやるか(爆)
と言いつつ実は小心者だから無理。
ってお兄さん1人帰った上に新たなヲタ兄さん現れた!
今日はお兄さん何かあるのかな?
アイドルヲタ・・・?

昨日は友人と席どうしようかなんて言ってたけど
石川(石川英郎氏)、10日、昼だけならこれSぢゃね!?
とか思っておりますが、間違ってる?
ただ一般Sの勝敗が1階真ん中より前と2階と1勝1敗な感じなんでどうなんだろ?
悩む。

あ~お兄さん集まってるのに腐女子いないんだよな。
この辺腐女子いないのかな?
いつもライバルはお兄さんです(苦笑)

結果は後ほど!

■星奏学院祭

友人の多大な力により星奏学院祭のチケット収集率が良いようです。

10日夜AA(自分)
11日昼S(友人A)
11日夜S(友人B)

優先もプレリザも良い席で粘らないでSとかAAとか入れておいたのがよかったみたい。
コルダ好きで森田(森田成一氏)好きとしては4公演行きたいですからね!
コルダ好きはどうも1人1人に熱烈なFANが多い為、4公演って人結構いそうだな~とか思っていますがいかがでしょう?

兎にも角にもあと1公演。
ガンバロぉ~!

■CELL DIVISIONその2

面白いキーワードで飛んでこられたので便乗。

『羽多野渉 歌』

渉の歌と言ったら『CELL DIVISION』?
と言うことで今度はミュージシャンCELL DIVISIONについて。

『SONG ON MORNING』
・収録内容
TRACK01:Song on morning
TRACK02:Nothing without you

タイトルにもなっている「SONG ON MORNING」の方がRapとかもあってノリもいいし、聴きやすくて個人的には好きですね。
「Nothing without you」はしっとりバラードなのでじっくり聴きたい人にはこっちがお薦め。
と言うことで1枚でおいしく出来ております(宣伝中、笑)

歌は達が80点に対して渉が70点ってとこ?
(耳があまり良いほうではないので参考程度でお願いします)
ちなみに100点は平川大輔さん(苦笑)
2人ともなかなか巧い方なので声優SONGとしては質は高めかと。

それにしても以前の友人との談。
『杉田組はすぎが歌・・・なのに回りは巧いよね~』
拓(寺島拓篤氏)とかも平均以上だし。

■花帰葬

今更ながら『花帰葬』やっております。
キャラデザの夢各神ミサキさんのイラストが非常に気になっておりまして、ずっと手を出したかったんですが、なかなかチャンスが巡ってこず今頃。

やっぱり絵は綺麗ですね。
スチル絵とかカナリよい。

そしてキャストもなかなか。
三木眞(三木眞一郎氏)、みつきサン(斎賀みつき嬢)、井上サン(井上和彦氏)、イトケン(伊藤健太郎氏)。
やっぱりツボとしてはイトケンの銀朱。
アツイ!そしてかっこえぇ☆

ストーリーも主人公、玄冬が記憶をなくしたところからスタート。
玄冬の名に隠された秘密、そして、主人公が背負っていた運命とは!?
みたいな感じで結構引き込まれる。

PLAY日記としては1巡目はやはり脱線ED。
なんだか銀朱が活躍EDだった。
ある意味オイシイ(笑)
でも本ルートぢゃないですね。

またぼちぼち進めていこうかと。
とか言いながらゲーム溜まっているんで片っ端から片付けようかなとかも思う。
FF10、KH、KH2、幻水4・5等。
KH2なんてまだソラすら出てないっす・・・。
あとFF10は途中だったんだけどデータ飛んだんで頭から。
ティーダにハァハァしながらやりますよ!(笑)

■没収

朝、家を出る直前。
「はぃ、鍵」
と手渡されたのは自分のではない車の鍵。
「あれ?自分のは?」

「修理に出したよ」

なんですとぉ~!!!!!!

嫌な予感がしながら車に向かうと
助手席にはテープの山。
友人から借りたスィートジャンクションのテープはもともと助手席に広げていたので(痛)移動してくれたよう。

え!?

ぢゃぁカーステの中に入っていたCDは!?

平川大輔の『お兄ちゃん』CDは!?

BLEACH "B" STATION石川の回は!?

森田成一ベストは!?(自作)

キャラソンベストは!?(自作)

ぬぅおぉ~!!!!!!!!

・・・という事で、本日よりラジオを聴いております。
友人へ>ゴメン、もしかしたら返すの&貸すの遅くなりそうです。

■CELL DIVISION

CELL DIVISION Keep on doing
倉橋トキヤ(CV:羽多野渉)×佐伯カズナ(CV:鈴木達央)が送るラジオ。

最近杉田組が気になり始めた自分に友人がダビしたテープ貸してくれました。

通勤途中にPLAY。
『大爆笑とります』
『ハードル高くねっ!?』
なかなか面白いです。
やっぱり普段から仲がいいせいか、話のテンポもいいし。

ただ・・・。

どっちがどっちだか
わからないんですがっ!(滝汗)


えと、トキヤが渉でカズナが達。
・・・修行して出直してきます。

プロフィール

あんどうれお

Author:あんどうれお
【声ヲタ】
吉野裕行氏スキーです。
他声優サンのイベントにチラホラ参加中。
中村悠一氏、小西克幸氏、宮野真守氏、川原慶久氏、杉山紀彰氏、中井和哉氏、うえだゆうじ氏、鈴木達央氏、杉田智和氏、平川大輔氏、野島健児氏、間島淳司氏、下野紘氏等。
只今デレ期は、ゆうきゃん再来。
マイブームは杉山クン・川原サン!
《参加予定》
未定?だったかな?

【キャラ萌え】
キャラ萌えするタイプです。
イギリス、アメリカ、スペイン、グレイ、仙道清春、門田、静雄、衛藤くんなどなど。

【同人】
銀魂(沖田×土方)
金色のコルダ(オールキャラ)
(停滞中)
ガンダム00(グラハム→刹那、ハレルヤ中心)
ヘタリア(米×英)
詳しくはこちら


【インディーズライヴ】
Rの付く4人組大阪ロックバンドに夢中♪
Sは永遠です!
《参加予定》
未定

WEB拍手

web拍手
何かございましたらドゾ
お礼絵3種

絶賛応援中

「四畳半神話大系」公式サイト
小津神!小津神!!

ブログ内検索

カウンター

FC2ブログランキング

「仙道清春なよっちん」へお花を贈ろう

2008年7月19日・20日開催
『VitaminX いくぜっ!ときめきフルバースト Evolution』 にて
吉野裕行さんへお花を贈る企画を行いました
ご協力頂いた皆様、
また、お目に止めて頂いた皆様、
本当にありがとうございました

詳しくは


↑からどうぞ

オススメ

VitaminX(ビタミンエックス)(通常版)

ビタミンX エボリューション(通常版)

ビタミンY 特典 B6&T6 Y×2(ワイワイ)シール付き

謎の新ユニットSTA☆MENアワー エガヲ

オリジナル朗読CDシリーズ 続・ふしぎ工房症候群 EPISODE.6「母さん、ごめんね」

CDドラマ・スペシャル 機動戦士ガンダムOO アナザーストーリー「Road to 2307」

太陽(仮)

儚くも永久のカナシ(期間生産限定盤)

VitaminX キャラクターCD「RUBY DISC」-ナナキヨ-(七瀬瞬&仙道清春)

機動戦士ガンダム00 ガンダムマイスターズ 特典 トランザムDVD付き

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2

機動戦士ガンダム00 (1)

機動戦士ガンダム00 2

機動戦士ガンダム00 3

機動戦士ガンダム00 4

機動戦士ガンダム00 5

機動戦士ガンダム00 6

機動戦士ガンダム00 7

ワールド・デストラクション‾世界撲滅の六人‾ Vol.1 (初回限定版)

ワールド・デストラクション ~導かれし意思~ 特典 プレミアムサウンドトラックCD(特製スリーブケース)付き

マクロスエース フロンティア

TYTANIA -タイタニア- 1

BLOOD+(5)

ネオ アンジェリーク Abyss -Second Age- 1 Limited Edition [DVD]

ライブビデオ ネオロマンス・フェスタ ネオアンジェリーク 大陸祭典 [DVD]

ビタミンZ(限定版) 特典 ダブルポケット付クリアファイル付き

TYTANIA -タイタニア- 2 [DVD]

ワールド・デストラクション ~世界撲滅の六人~ Vol.5 [DVD]

ワールド・デストラクション ~世界撲滅の六人~ Vol.6 [DVD]

謎の新ユニットSTA☆MENアワー 大自然リフレッシュ!地獄の超人決定戦(真装版) [DVD]

BREAK(初回限定盤)(DVD付)
