■2007年10月

■スポンサーサイト


■『謎の新ユニットSTA☆MENアワー ソリマチ』 発売記念トークショーin名古屋

『謎の新ユニットSTA☆MENアワー ソリマチ』
発売記念トークショーin名古屋


こちらはバッチリ自分が参加して参りました!!!

【出演者】
岸尾だいすけ氏
鳥海浩輔氏
吉野裕行氏



あの、多分、吉野サン(吉野裕行氏)のコトしか書かないですよ(苦笑)


自分の席はよっちん側しかもよっちんたちが出入りするドアの側だったので
よっちんは全身よく見えました。
逆に先生(岸尾だいすけ氏)は全然見えませんでした。

ほぼ定時に入場用に音楽をかけ、「入場」の声で扉が開くも
一向に現れない3人。
拍手をしている自分(たち)の愛が試されているのか!?
と全力で1分以上拍手。
結果、よっちんが直前でトイレに行ったそうです、オィオィ(苦笑)

そんな吉野サンは
紫の七分袖の胸元がざっくりVのシャツに
パンツはブーツイン(茶色のブーツ)
腰には赤系のチェックのシャツを巻いておりました。
首には紐っぽいチョーカーと左手首に皮のブレス。
シルバー色は時計だったのかな?
チョーカーは引っ掛けるだけみたいで徐々にネックレスのようになるんですが、
ちょいちょい直していました。
あとは最初はサングラス。
ソリマチの時の皆を弄る話になった時に外されてシャツの胸元に差しておりました。
あとあとあと!
前かがみになったりすると胸筋がよぉ~く見えました!!!!
鳩尾くらいまで見えましたよ!!!!!
そして「横顔天使」でした!!!
☆男内で新たな肩書きって話になったようで
よっちんは「横顔天使」だそうです!!!
うん、ホントに天使の横顔だったよ♪
もちろんどの角度から見てもよっちんはイケメンですが。

はぃ、まずはよっちんの様子はこんな感じ。


で、イベント内容としては
あまりちゃんとは考えていないようで
フリーダムな展開で終始進行されました。

まずは、前入りした3人は朝4時まで飲んでいたそうで
よっちん「それ以上近づくと酒臭いから~」とのこと。
すると鳥ちゃんが「俺は臭い消してきたよ」とポケットからアトマイザーを。
それを借りたよっちんが何処に付ければと聞くと
鳥ちゃんは「HEROでキムタクは脇につけていたみたい」
先生(かな?)は「大事なところにつければ」
で、よっちんが後ろを向いて股間につける振り!!!
結局は手首につけて耳の後ろにつけてました。
この耳の後ろにつける行為が妙に色っぽかったのは多分自分ビジョンだけだと思います、はぃ。

この飲みの話の途中で
でもそんなの関係ね~by小島よしお」とか
おもしろ~いねbyガッキー@ポッキー」とか
3人で合わせてすることが何個かありました。
「でも~」は仕込んでたみたいです。
(これしか仕込んでいないと言ってましたが)
「おもしろい」は普段のノリっぽかったな。
多分、普段も話をしていてこんな感じなんぢゃないかな~って。

で、開始15分で「でも~」をやってしまった3人は
早々にネタに困った展開。
鳥ちゃん(かな?)「そしたらモノマネでも」
よっちん「それは最終兵器だから!!!(苦笑)」
早くも最終兵器登場しそうな空気にやや不安が。

が、とりあえず、フリートークも交えつつモノマネだったので
巧い感じで進行されました。

フリートーク編では
まずはDVDの皆を解説(弄る)っていきましょうかと。
ポスター端の鈴。
鈴はスーツ2着持ってきていたみたいですが、
ややダサく見えるこちらに決定(だったかな?)
前のイベントでも使ってたやつみたいで、
最近すっかりスリムになった鈴にはウエストがダボダボだったみたいです。
「何か鈴について質問は!?何でも答えますよ」
の声に質問者0(突然のこのフリはハードル高いぞ!)
「鈴村には興味ないんですね・・・」
ち、違いますよ!!!
続いての先生は服装テーマはビビる大木だそうで。
「あれはだいさくにしか着れないよね~」と。
そんな先生に
「撮った時のエピソードとかありますか?」
先生「別に・・・」
「感想は?」
先生「特にありません」

と時事モノマネで。
これが前半では1番うけたようです。
ヤスは前掛け取ると普通の人で
べ様はサイバーオタク設定だったそうです。
べ様といえば、STA☆MENの決定権利はべ様にあるようで
『皆に聞かないと』ってコトは結局はべ様の許可を得ないとみたいです。
で、3人してモノマネしてました。
でも
よっちん「俺等を纏められるのはあの人しかいない」とべた褒め
居ないところでは褒めるんだよ~とのコト。
あ!べ様のブログにそう言ってたって書き込みしてくれたら
自分たちが褒められる的なことも言ってたんで
確信犯ですよぉ~(笑)

あとはGyaO見た人~とかの話になって
よっちんは参加していない日家で開いていたそうです。
が、混んでてチャットしか見られない。
(やはり業者の出番ですか!?)と内心思っていたのは秘密の方向で。

それとメンバー内で小学生風バイバイが流行っているようで
それぞれ解散の時タクシーに乗り込んで
「バイバ~イ!!!」
と全力で手を振るそうです。
で、分かれると冷静にタクシーの運ちゃんに「●●まで」とか言うらしい(笑)
自分たちもやってみましたが(爆)
結構おもしろいですよ、こっち側なら(笑)

あと~よっちんにファンの方からヤスのCDが届いたり、
「ヤスと行って下さい」とHEROの映画チケットを2枚貰ったとか。
ホントに行ったみたいですよ!!
この日はヤスが遅刻したらしいです。
ヤスのCDは先生とかも欲しがってました。

そして
今回のイベントはよっちんの嫁探しの旅とかって話になりまして、
この中でよっちんファンの人~?
の質問にもち全力で挙手
よっちんの嫁になりたい人~?
にも全力で挙手
よっちん苦笑い
「ありがとうございます」
は多分、自分の勢いに引いていたからだと思うんですよね(苦笑)
後ろで見ていた友人にも笑われるほどいい勢いだったそうです。
うん、でも、よっちんの視線のいいポジに座ってたし
負けねぇ引かねぇ悔やまねぇ前しか向かねぇ振りむかねぇ
的なカミナスイッチ入っちゃったんで
全力でアピっておきました(笑)
視界入ってたからいいんだ~♪


あとはモノマネ編。
べ様はもちろんですが、力也サンとかもやってました。
で、同じキャストでも片方は似るんだけど、もう片方が似ないんですよ
的な話から
鳥ちゃんがシズカちゃんとワカメちゃん。
先生は中島クンと出来杉クン。
よっちんは居ないな~と散々悩んで鳥ちゃんに耳打ちまでされて、
「お前が閣下か!!」
ポカ~ン。
先生だけが爆笑。
『銀雄伝』のケスラーだそうで、
ここからいろんな作品の好きなキャラ&モノマネ大会に。
キン肉マン、いちご100%、リンかけ、オレンジロード、ジョジョ
とか3人が好きな作品がゾロゾロ出てくるんですが、
この辺は自分がタイトルわかるくらいなもんで
それ以外にタイトルすらわかんないものがたくさんでした。
ポカ~ン。
客席も大半がそうだったようで、置いてけぼりでした。
ぶっちゃけ上記もタイトルだけで内容全然わかんないし・・・。

予定時間終了も近づいた頃質問&リクエスト的なコーナー。
Vitaminトリオの3人なんでキャラやって欲しい&もしくは他キャラのモノマネ。
ゴロちゃん&清春の2人はカナリハードルが高いとのことで
結局はされなかったんですが、
先生は「ゴロちゃんはトンガリ@キテレツ風」みたいな話からトンガリのモノマネ。
ややゴロちゃん入ってちょっと嬉しかったです。
鳥ちゃんはこの辺の話の流れでちょっと声を張り上げた時
瞬っぽくってドキっとしました。
で、「健太サンは飲んでて酔ってるときなら出来る」と鳥ちゃんがモノマネ。
あとは銀児サン@すぎのマネ
「つぁ~!!!!中村悠一は!寺島拓篤は!!」
とかしてました。

そんな感じで15分延長したのち、
最後に「Y.M.C.エ~」をやって帰ろうって展開。
それに全力で拒否のよっちん。
が、先生と鳥ちゃんに押し切られて、
皆が目隠ししているを条件にやるとのこと。
まぁ、バッチリ見ていましたが(苦笑)
「エ~」のよっちんはもちろん可愛らしかったです。
しかも最後の台詞が
辱められたわ!!!」とオネエ口調。
ホントに可愛らしかったです!!!!

あまり事前打ち合わせをしていないとのことだったので
やや不安もありましたが、
全然問題なく進行。
カナリこちらも楽しめたのですっごくよかったです!!!
普段の3人の雰囲気ってか
仲いいんだな~って空気が非常に流れてました!!!


こんな感じで少しでも伝わればいいのですが・・・。

最後に・・・。



■友達連想バトン

【友達連想バトン】

‐質問の前にお約束‐

★閲覧者には質問内容を見せない。
★気になる人はメールすれば内容を教えてもらえる。
★ただし内容を聞いた人は、絶対にそのバトンを拾わなければならない。


透哉サンを筆頭にいろんなところで名前頂きました。
透哉サン「8・12・29・67」
さくらサン「8・13・50・56・65・67・68・76」
卵羽ちゃん「8・13・14・44・50・56・65」
ゆかサン「8・22・26・47・50・56・65・80」
全員8にうっすら絶望(苦笑)毎週だもんね。
透哉サンの12はジェラった件だよね(苦笑)
50率高いのはすでにデフォなんでしょうか!?
56は違いますよ~実は。
65はしょうがないや、デフォだから(笑)

そんなわけで、ブログの方であまり知り合いがいないので
チーム・フリーダムのみで答えます!!


1 うぅ~ん・・・卵羽ちゃん!?
2 卵羽ちゃん!
3 りほサン
4 さくらサン&透哉サン
5 これは遠慮しておきます(苦笑)
6 ある意味全員である意味全員遠慮
7 全員かな?
8 透哉サンとさくらサンとゆかサン
9 透哉サン!
10 ゆかサン
11 全員
12 これも全員
13 性質は卵羽ちゃんで行動はさくらサン
14 透哉サン
15 卵羽ちゃんかな?
16 ゆかサンとさくらサン
17 いろんな意味でさくらサン
18 いないですね
19 卵羽ちゃん
20 意味がわからん
21 さくらサン&卵羽ちゃん
22 ・・・自分か!?
23 透哉サンかな?
24 卵羽ちゃん
25 透哉サン
26 自分
27 黙っていればさくらサン(苦笑)
28 こちらも逆にでりほサン
29 さくらサン&ゆかサン
30 りほサン!
31 透哉サン!!
32 りほサン
33 ゆかサン!!
34 きっと透哉サン
35 さくらサン&透哉サン
36 みんなですね
37 卵羽ちゃん!!
38 これも全員!!
39 逆に!卵羽ちゃん!!
40 透哉サン!!!
41 これも透哉サン!!
42 全員!!!!
43 これも全員!!
44 やっぱり卵羽ちゃんとさくらサン
45 りほサン
46 ゆかサン
47 卵羽ちゃん
48 うぅ~ん・・・
49 卵羽ちゃん
50 自分みたいです・・・
51 遠慮します
52 いないかな?わかんない!
53 これも遠慮(苦笑)
54 結構自分な気が
55 さくらサン&自分(苦笑)
56 いないと思う
57 被ってるみたいです
58 どうかな~透哉サンはすでに・・・(笑)
59 被ってるって!
60 ゆかサン
61 うぅ~ん・・・
62 さくらサンかな
63 透哉サン
64 これ元の該当者がいないので
65 さくらサンと自分みたいです
66 ゆかサン
67 ・・・自分?
68 透哉サン
69 ある意味全員かと
70 よく見たことないな~
71 透哉サンと卵羽ちゃんかな
72 元が自分興味ないので・・・
73 いないと思う
74 止めといた方がいいと思う~
75 なし
76 さくらサン!
77 さくらサン
78 知りません
79 いないと思う
80 自分
81 ある意味さくらサン
82 結構卵羽ちゃんはこれな気がする
83 いないと思います

はぃ!以上です。

■『謎の新ユニットSTA☆MENアワー ソリマチ』 発売記念トークショーin福岡

『謎の新ユニットSTA☆MENアワー ソリマチ』
発売記念トークショーin福岡


友人が参加しておりました。

【出演者】
諏訪部順一氏
鈴村健一氏
岸尾だいすけ氏


こちらのイベントにて『大事件勃発』との
ご報告を頂きました。



事の発端は鈴村健一氏の発言


先日、某イベントがあった鈴村サン。
そちらの会場にて客席を回る時間があったそうです。
その際あった出来事。

俺の言葉をメモ取って、
 俺の書いた絵まで写してる人がいて、
 『どうするの?』って聞いたら
 『ブログにあげます』って言ってたんですよ



ちょっ!!!!!

鈴!!!!!!

それって、

全力で

自分等ぢゃないですか!!!!!

その時のレポがこちら↓
「鈴村健一の超人タイツ ジャイアント」福島県上陸記念イベント

その時の絵がこちら↓




友人もすぐにうちらの事だとわかったらしく、ちょっとテンションあがったそうです(笑)
「友人です」って言って欲しかったな~。
ってか言いたかったらしいです(苦笑)

あ~でもでも、
鈴のネタにされるほどの印象を残せたってことが
嬉しかったです!!!!

福島行った甲斐がありました!!!
そして、友人も福岡行った甲斐があったもんだ!!!!
友人が福岡参加してなければ、わからなかった話だもんね!

それにしても鈴村サン!
福岡にて福島イベントネタの関係者がいるとは思わなかっただろうな~(笑)
しかも、ネット友とかならまだしも、普通に毎週のように逢う関東拠点の友人ですからね(苦笑)
どんだけ、神出鬼没なのかと。

■STA☆MENソリマチDVD発売記念トークショー・イベントin名古屋

STA☆MENソリマチDVD発売記念トークショー・イベントin名古屋

参加してきました!!!

レポはスミマセンが改めます。


よっちんは全力でイケメンでした!!!
あまりのかっこよさに
イベ中に半泣きしました(苦笑)

あとは友人が神だった!くぅ~!!!


そ・し・て
自分は参加していない
STA☆MENソリマチDVD発売記念トークショー・イベントin福岡
にてハプニングが!!!!!

ちょっと!鈴村サン!!!(鈴村健一氏)
福島と福岡って
東北と九州だからって完全に油断してたでしょ!!??
甘いよ!!
こちらも改めるんで待っとれよ~鈴村!!!
あぁ~これは全力で鈴に見て欲しい!!!

とりあえず、長時間運転な上に24時間寝ていないので
本日は寝かせてください。

■浦山

友人が10年くらい!?好きな声優サンのイベントがとうとう決まったようです。
その方はナレーションとか多いのであまりイベントとかないんですよね。
が!今回イベント決定と言うことで
「イベントあったら絶対行く!」と常日頃宣言してたとおり、
参加する気満々なようです。
ホントよかったね~★
で、このイベント最近イベントでは見かけなくなった置鮎サン(置鮎龍太郎氏)や
中井サン(中井和哉氏)、白石涼子ちゃんとかも参加するんですよ~!!!

ウラヤマしい!!!!!

ナマ中井サンを見たい見たいと思いながら、なかなか機会に恵まれず、
涼子ちゃん可愛いしカッコいいし好き~なのに

土曜日大阪は非常に厳しい!!!!!!!!!

キャストがいいだけに悔やまれます・・・。


さて、別の友人はSTA☆MEN ソリマチ インストアイベント in 福岡に参加しております。
わくわくな感じのブログが上がってて

ウラヤマしい!!!!!

どんな感じになってるのかな~。
福岡は廻しのプロべ様(諏訪部順一氏)と会場づくりのプロ鈴(鈴村健一氏)
そして破壊王先生(岸尾だいすけ氏)
だから面白そうだな~。

自分も早く参加したいよぉ~!!!!!

ってことで遠足前日の小学生バリにわくわくしております(苦笑)

■ダメそうだ・・・

メール届きません・・・。
相変わらずチケ運ないです。

んでもって体力温存の為就寝致します。

グレンラガン見ましたが
ちょっとガッカリしました。
今回の絵崩れてませんか!?
うちの録画状況が悪かったのもあるんだけど。
うぅ~ん気になったな・・・。

バッカーノも見ました。
先が気になるところで終わっております・・・。

■【男性声優バトン】

さくらサンから頂きました
【男性声優バトン】

ありがとうございま~す!!
明日は気をつけてくださいねっ☆



◇今一番自分の中で熱い声優さんは?

吉野裕行サン

柿原徹也サン
かなぁ~。
アツイといえば。


◇その人との出会いはどんなキャラ?

よっちんを意識したのは
VitaminX仙道清春
牙とか結界師は見たことあったけどスルーしました。
かっき~はなんだ!!??
友人の紹介!?(爆)
キャラ云々よりご本人の方が先かと。


◇その人がやってるキャラで一番好きなのは?

よっちんはもちろん仙道清春!!
かっき~はやっぱりシモンかな~。


◇その人がでてるCDとか持ってる?

よっちんモノはイッキに集めたので結構ありますよ!
ってかそうぢゃないと(よっちんいないと)CD買わないし(苦笑)
かっき~は・・・ヤベっ!!!そんなに持ってないかも!!
2枚!?


◇その人は受け声?それとも攻め声?&誰とからんでほしい?

よっちんは受け声多いけど
攻めて欲しいな~!!!
清春系で攻めて欲しい!!!
あとは女王様受けだよね、よっちんは(爆)
相手は・・・100歩譲ってヤス。
ヤスとラジオみたいに絡んでるよっちんは好きなので♪

かっき~は受け??
あんまり受け攻めのイメージないな~。
絡んで欲しいのはではこちらもコニタンで!(笑)


◇その人リアルで格好いい?

よっちんは全力で格好いい!!!!!
これってオフィシャルってかみんな言ってるよね。
よっちんはさ、見た目もなんだけど
中身も格好いいんだよね~☆

かっき~は可愛いタイプですね~。
なんか、作品に対する姿勢が可愛い♪
真面目だったり一生懸命だったり。


◇その人の声を一言でいうと?

よっちん→漢
かっき~→∞

よっちんはもぉマサに漢の中の漢ですよ!!!
かっき~はまだこれからって感じがあるので可能性は無限大!!


◇ぶっちゃけ声優夢小説とか声優同人よんだことある?
 
ないです。そう言われてみれば。
ってか結構ナマモノって苦手なんで。
が!
この冬奇蹟が起これば、やっちゃう!?やっちゃうかもよ!(笑)


◇声優めあてでアニメとか見る?

そうですね~マズはそれからだし。
エンドロールは激しく見ますし(笑)


◇男の声優に必要なのは、ずばり?

トコトン突き通す漢な精神

ステージ上で終始清春だったよっちんにホント感涙。
そして全力で応えてくれたかっき~にも感涙。


そんな感じでありがとうございました!!

■眠り姫スクランブル

ギャァ~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




■再来

ギャァ~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




■悶々と

DVD『Vitamin X いくぜっ!!トキメキ★フルバースト』
自分がメンドクサガッタせいで
未だに手元にございません・・・。

鬱だ!!!!

くぅ~自分も早く見たいよぉ~!!!!

清春なよっちんに逢いたい!!!!
「オィ、ナナっ!」にゾクゾクしたい!!!!
M字開脚を拝みたい!!!
鳳様の踵落とし拝見したい!!!!
皆の「ニャン、ニャン」にまたキュン★ってしたい!!!
放課後エデンとShooting Starに感動したい!!!!
よっちんとバリバリしたい~!!!!!!!


で、そんな自分を癒すために昨日は
グレンラガン最終話
Lasting Snow(よっちん×櫻井)
そして
VitaminX仙道清春ルート
やりました!!!!

グレンラガンはもしやと思ったらやっぱり最終話だけは残ってた!!
今更ながら全力で泣きました!!!!!!!!(苦笑)
Lasting SnowはやっとよっちんのHAPPY END見た。
そしてやっぱり清春~!!!!!!!!!!!
ホントにあの子好きだな~♪
3月とかAPPENDとかもぉセリフ覚える域に入っております(苦笑)

■ノンストップ吉野

ギャァ~!!!!!!!!!

またもよっちんイベント追加!!!!!!!!!!

と言うことで教えて下さった
T哉サン、Yかサンありがとうございます。



11/3 13時~14時半 超ラジ!
火曜日パーソナリティ、吉野裕行さん
『吉野裕行の超ラジ・スペシャル!』公開録音



つ~かさ、よっちん、10月末から仕事しすぎぢゃ・・・。
そして全力でフルコンプ狙う自分もどうかと思うけど。
ってなわけで、全て着いていけるよう頑張ります!!!(苦笑)
なんたって、11月は吉野祭ですから!!!!

ただ、3日は休めるかどうかが微妙なところ・・・。

■残すところ

今年もあと2ヶ月ですね~・・・。

で、今年は途中からすっかりイベンターになってしまいました。
日曜日毎週のように声優サン誰かしらに逢っていたような。

11月は全力で吉野祭開催なんですが、

10/28 STA☆MENソリマチDVD発売記念トークショー・イベントin名古屋
11/4 バッカーノDVD発売イベント1・2回目
11/11 STA☆MENソリマチDVD発売記念トークショー・イベントin仙台
11/18 STA☆MENプレミアムイベント
11/24 乙JAPAN発売記念握手会
11/25 電撃15年祭
12/2 関口さん1 大宮ソニックシティ大祭
12/9 ネオロマンス・アラモード3
12/16 ヘロQ舞台
12/22 ジャンプフェスタ
12/23 ジャンプフェスタ
12/29 冬コミ

チケット抑えてなくてまだ希望も多いのですが、
これ全部行ってたら
年内日曜日ノンストップです・・・。

とりあえず、ヘロQが1番様子見な感じです。
大本命居ないし。

■みなみけ

みなみけ3話?くらいを見ました~!!!!

もちろんお目当ては
『南 ナツキ(声:吉野裕行氏)』
なんですが、今のところ影も形もありません・・・。

しかも今のところメイン南家ばかりなので
女性陣が多い・・・。

で、そんな中、お姉サンの潤い

藤岡(声:柿原徹也氏)

キタ~!!!!!
かっき~キタ~!!!!!!!!!!

もぉ今は全力でかっき~がアツイので
かっき~にキュン★キュン☆でしたよ。

南家次女カナが好きな藤岡クンなのですが
カナに間違った捉え方をされ告白をするも
全てがライバル方向へ。
南家の夕食に招待されるも最終的には追い出されるし。

あぁ~かわいそうだけどかっき~可愛すぎ!!!


そんなわけで、1話2話と流し見だったみなみけが
面白いものになりました!!


あ~!!!!!!
早くよっちん出ないかな~!!!!!!(笑)

■こゑこひお渡し会

「こゑこひ」お渡し会
宮田幸季サン&柿原徹也クン
参加してきました~!!!!

最初に言っておく、オレはか~な~り『かっき~派』です!!!

と言うことで自分はかっき~に逢いたくて行った少数派です(苦笑)
そんな感じで読み進めてください。


前日友人等と鑑賞したグレンラガン6話解放版が忘れられないまま
会場入り。

解放版見た人は分かると思うんだけど
友人等からは
かっき~の尻を突け!」とか
かっき~のドリルを見て来い(掴んでこい)」とか
カナリのムチャ振り

それは流石にやらないにしても
現在自分的にアツイ「グレンラガンネタ」は全力で振ろうといざ参る!

イベントとしては最初に軽くCDの説明で
その後お渡し会。
宮っちからCDを受け取ってかっき~からはポスター。

で、最近ホントにグレンラガンがアツイのでかっき~の登場に
自分のテンションはイッキにクライマックス。
順番待ちしている最中、緊張すること数回。
(正直前回の時は全然緊張しませんでした、苦笑)

やっぱりね、宮っちFANの方の方が多いんですよ。
で、宮っちで足止めして、かっき~にやや時間が出来たりするんですよ。
そうするとかっき~ポスター持ちながら献上するように上にあげたりとかしてて
ホント可愛かった!!!!
ガチでガン見してましたよ、自分は。

宮っちFANの方とかに絡まれつつ
自分の番。
の前に
前の娘が台湾の方だったのかな???
で、宮っちが「台湾行ったよ~」とか言いながら
あちらの言葉(スミマセン、何語?)で遙イベで覚えた言葉を披露。
「まだ覚えてるよ~」とか言ってた宮っちを見られて
ちょっとお徳でした☆

はぃ、自分の番。
プレゼントを渡し、包装してあったので宮っちがあとで見ますね~とか言いながら
自分「百歌声爛聞きました!!とっても宮田サンよかったです!」
宮っち「あぁ!!ありがと~」
自分「オバQとかホント巧いし、可愛かったし」
宮っち「ホント?あれ曲選ぶのに若い子とかわかるかな~って思ったんだけど」
自分「イヤ、分かりましたよ!!(自分もやや宮っち世代に近いので)」
宮っち「あれ、かっき~も出てるから、聞いてあげてね!」
自分「はぃ!!(全力で聞いてます!)有難うございました!」

終了~。
ホントは黒い宮っちと白い宮っちとかの話もしたかったんだけど、
話を持っていけなくて撃沈。
でも、宮っちはいい人だし、いい具合にイベ慣れしててよかったな!
話を宮っちから膨らませてくれるし、かっき~へも気遣ってくれるし♪


そ!し!て!
神の路線に突入。

かっき~「今回はわざわざ足を運んでくれて、有難うございます。あの・・・」
自分「グレンラガン、とっても好きです!!!!」
かっき~「(ニコッ)×××××」
自分「昨日も友達とカラオケでグレンラガン6話鑑賞会してきたんです!!!」
かっき~「ホント!!??」
自分「ドーリドリドリ(ドリドリする)とか」
かっき~「あぁ!解放版!!!ドーリドリドリ(ドリドリする)
自分「ふぁっ!!!!(ナマドリドリ!!!)」
かっき~「プス、キュポッ(指で下から刺す、しかもツバ飛んだ!笑)」
自分「(ふぁぁぁぁっぁぁぁあっぁぁっぁ!!!!!)」
   あの、で、かっき~に2つお願いがあって
   1つは自分をかっき~のダチ公にして下さい、で!」
かっき~「うん、するよ」
自分「『行くぜ、ダチ公!』って言ってください」
かっき~「行くぜ、ダチ公!
自分「(あぁぁぁぁぁぁっぁあぁぁぁぁ!!!!!!)
   有難うございました!!!!!!!頑張ってください」
かっき~「有難う」


だったと思います。
まずね、かっき~から丁寧にお礼を言われました。
このへんはね、多分、宮っちFANへの気遣いだと思うのね。
で、前回もやりましたが、かっき~の話を自分ぶった切りました(苦笑)
結構かっき~と話すのは好きだし、自分は今回やりたいことあったので
すまん、かっき~の話聞いている時間はなかった!(苦笑)
で、グレンラガンネタ。
友人からも「かっき~にとっても大きな作品だから振ると喜ばれると思うよ」と言われたように、
ホントかっき~嬉しそうでした!!!!
振った途端に大人シモンのどっかの台詞言ったんですよ!
それが上記の「×××××」なんだけど。
自分、ネタ振りとかも考えてて何て言ったか覚えてないんですよ・・・(くぅ~・・・)
もともとグレンラガン、今頃見始めてる人だし。
でも、かっき~自ら披露してくれたんですよ!大人シモン
で、かっき~のナマドリドリ→プス&キュポッ。
ホントナマドリドリは可愛かった!!!!
そして自分の時はかっき~2回刺しました(笑)
ちょ!そりゃ友人に刺せと(冗談で)言われたが
まさかかっき~自ら突いてくるとはっ!!!
これには感動!!!!!(爆)
で、今回、ホントどうしても言って欲しかった
行くぜ、ダチ公!
全力で大人シモンのいい声で、
しかもやや追い出され気味だった自分に
前屈みになってちょっと近づいて口元寄せてくれて
言ってくれました!!!!!!!!!
ホント嬉しかった!!!!!!
カナリ強引ですがダチ公に認定もしてもらったし♪

あぁぁぁぁ~~ホントかっき~全力で良かった!!!
泣きそうですよ!!!!
今回はホント行ってよかった!!!!
取ってくれたU羽ちゃんに全力で感謝です。
ありがとぉ~!!!!!!

■グレンラガン鑑賞会

これからカラオケにて
友人と
『グレンラガン』6話解放版と8話の鑑賞会を開催するのですが、

あまりの友人の喜びっぷりに

「ゴメン、忘れた!」

とか言ってみたい。
(←チームフリーダムの小悪魔・・・と呼ばれたい、苦笑)


多分忘れてないと思う!
最初デッキに入れっぱなしで忘れそうだったけど。

今日勢いだと全力で

「取りに帰れ!!!」

と言われそうです(苦笑)

■『関口さん1 大宮ソニックシティ大祭』

関口さん1 大宮ソニックシティ大祭

参加決定!!!!

ヤタ~!!!!!

鈴村~!!!!!
櫻井~!!!!!
みっちゃ~ん!!


何気にナマ櫻井初めてだ・・・。

■今更

ど、どうしよう。
今更なのに鈴村(鈴村健一氏)がアツイ!

いゃ、此処最近アツメではあったんですが
(福島行くくらい)
なんかフルバーストしそう(苦笑)

Double-Actionのリュウタが原因カモ。
鈴村可愛すぎ!
素の鈴村と可愛い鈴村とドSの鈴村とのギャップに萌える。

もぉ☆男はいいのに・・・。

ホントはブレイクしてる人って嫌なんですけどね。
過去が多いのとファンが多いのとで萎えるんですよ。
が!鈴村はそんな時空超えるほどの声と人柄でした(笑)


ということで『関口さん』頑張ります!
待ってろよ!鈴村!
で、只今店頭いるんですが早くも7番目なのでちょっと凹んでおります。
くぅ~・・・。



現在頑張り対象:よっちん、鈴、平川、たっつん、渉。

■☆男おまけ?

『謎の新ユニットSTA☆MENアワー ソリマチDVD発売記念トークショー・イベント』

実は、未確認のハガキが1枚残っていたりするのです。
別宅の妹分。

昨日は「確認して」ってメールしたら
「明日になる」って言ってて
こりゃ帰らないのかとか思ったのですが
今日も返事がないってど~ゆ~ことですか!!!???

そりゃ忙しいらしいのもわかるけど
万が一ってことだってあるぢゃん!!

確か①仙台②名古屋③大阪(か横浜)で送ったやつだと思うんですが

もし大阪とか横浜とか当たってたりしたら
またも大変なことになるぢゃないですか!!

ね!!!

それにしてもこれ第3希望まで書かせる必要あったんですかね!?
どうせ1希望だけで全部埋まったでしょ!?
って感じなのですが。

■健クン握手会

良太郎こと健クン(佐藤健氏)の握手会があるということで
実はこそり好きな自分も応募してみました。

全力で落選です・・・(涙)

友人も何人かで出していたみたいだけど全滅っぽい。

やはりお茶の間のアイドルのハードルは非常に高かったようです。

まぁもともとチケ運ないし、STA☆MENで運使い切ったしこれで健クンまで当てたら
またしばらくチケに巡り合えないこと必須ですからね・・・。

あぁ~でも健クンにキュ★って笑顔で見つめられるか
もしくは
キッって上から目線で攻められたかったです(苦笑)


って!追加あり!!??
キャ~健クンナイス!イケメン!!!(笑)
リベンジ頑張るぞ~!!!!



とか言ってたら健クンが本命のお友だちが当たってた~!!!!!
すげ~!!!!!
ホントおめでとぉ~!!!!!!
全力で絡んで来てね☆
そして嬉しそうな声のお電話ありがと~♪


で!身内で此処数回、チケットが
ホントに行きたい人に当たるってコトが続いています。
なんかいいよね~その感じ。
転売目的の人とかぢゃなくやっぱり行きたい人に当たるってのが嬉しい!

■謎の新ユニットSTA☆MENアワー ソリマチDVD発売記念トークショー・イベント

『謎の新ユニットSTA☆MENアワー ソリマチ
DVD発売記念トークショー・イベント』


仙台&名古屋参加決定
しました~!!!!!!

ヤタ~!!!!!!
よっちん&ヤスコンビがナマで拝めるぅ~!!!!!
仙台はどうしても行きたかったからカナリ嬉しいです!!!!

そして吉野制覇っ!!!!


ってことで11月は全力で吉野祭れそうです☆


ちなみに名古屋は車で行こうかなと計画中。
道中また大変なことになりそうですぜ!

■謎の新ユニットSTA☆MENソリマチ インストアイベント

『謎の新ユニットSTA☆MEN
 ソリマチ インストアイベント』


はがきが届き始めているということで
家に電話。
当選だったら携帯鳴らしておいてと言っておきました。



着信あったんですが!!!!


いや、しかし、うちのおかんのことですから
わからなくて電話してくるとかもあるんですよ。
過度な期待はしてはいかん!!!

が!

やっぱりしちゃいますよ。


早く家に帰りた~い!!!!!


以下同じような内容のブログを書いているあの子に私信です!


■中村悠一 トークショー&サイン会

中村悠一 トークショー&サイン会開催!

開催日 : 2007年11月18日(日)
開催場所 : 執事喫茶 Swallowtail

と言うことで
例のK-BOOKSサンのCD購入者抽選イベントですね。
ノジ(野島健児氏)の時に参加しましたが、
ノジはいい具合に高貴で執事喫茶がお似合いでした(笑)

中村悠一と言うことでちょっと行きたかったな~なんですが、
11月18日
謎の新ユニットSTA☆MENプレミアムイベント
ぢゃないですか!!!!!

自分はこっちに参加したいのはもちろんなんですが、
中村サンもこっちに参加しなくていいんですかね!?(苦笑)

もしや●●●の分際(苦笑)で全員集合イベント欠席!?
それともハシゴ!?

中村悠一の動向が気になるところであります。

■揚足

ちょっと、調べていたら、こんなのを発見しましたよ!

岩尾大輔

どうみても岸尾だいすけサンですよね。


あとこの前行ったお店にて。

守野真守

正しくは宮野真守クン。どんだけ「マモ」押しなのかと!!


どっちも入力間違いとかではなく
視覚的間違いですよね。

知らない人は知らないんだよな~と思った瞬間。

■天元突破グレンラガン6話解放版

天元突破グレンラガン6話解放版

見ました!!!


放送版見てから解放版見ようと思っていたのですが
解放版見てから放送版を見てしまいました!
mistake!

解放版見た後だと放送版は全然物足りないものでした。
繋ぎ方も強引だし、
解放版見るとよくこれで繋げたなって感じ。
解放版こそ正しい6話ですね。

で、解放版ではカミナが全力で
本能のままに生きていて面白いです!!!

グレンラガン好きサンには全力で見ることをお勧め致します!!


■此処最近

最近、結構暇なので
ゆっくりした時間が多いのです。

と言うことで
家で結構いろいろやってるんですよ。

・コイビト遊戯ほぼ攻略
・グレンラガン6話(解放版・放送版)8話
・みらくるのーとん只今増量中!!ほぼ攻略

さて、明日から何をしようかな。


そろそろ幕末の時代に旅立ってもいいかなとも思うのですが、
PCの壁紙の仙道清春を見ていたら
VitaminXやりたくなってきましたよ~(笑)
ホントこの子すきなんですよね。


そうそう、のーとんと言えば・・・


■器のでかい

器の大きなうどん屋サンに行ってキマシタヨ!


20071014135034.jpg



隣にあるのは自分の携帯。
比較要員。

体は小さいが器の大きな漢のお勧めの
うどん屋サンはとってもおいしかったです!!
種類も豊富だし、
お店の雰囲気もいいし、
うちらのフリーダムな行動にも丁寧に対応してくれるし!(笑)

また行きたいですね!!!!


それにしても


■コイビト遊戯攻略中

続いてヘルシーさんを無事攻略し、

噂の変態ルートに挑んでみました。


・・・。


さすがの俺でもこれにはひいたぞ★(苦笑)


や~あれはさすがにマズイでしょ!?
ここに書けないくらいですよ。

とにかく自分が言えるのは
浅野様好きには全力でお勧めいたしません!
このルートしかないので切ない。

想像以上ですぜ、変態遊戯。
のーとんの方が変態って言ったけど
のーとんの変態っぷりはなんかイヤな感じぢゃないですよね。

■コイビト遊戯

コイビト遊戯早速始めました。
平井達矢サンルートまずは1つ攻略。

今回の購入目的が
平井サンと瀧川サンでしたからね。

瀧川サンは結構「答えは聞かない」感じのトーンで、
平井サンは妹が大好きなお兄ちゃん系のトーンでした。
あと富士サンは鬼畜な平井サンと似てる系のトーン。
今の所無愛想くらいなのでワンコの時ほどの狂気もないです。
ヘルシーさんはいつもの兄貴系。
友人が気になるであろう浅野サンと犬野サンは出ませんでした(苦笑)

平井サンルートはまず瀧川サンの兄である氷川サンが全力でうざい(苦笑)

そして期待した変態っぷりも全然出ませんでした(汗)
そ~ゆ~ルートだったのかな。

肝心なシーンもやや物足りないかな。
のーとんの方が描写が丁寧かも?


で!
友人にも言われたのですが
「のーとんの方が変態なのでは?」

・・・。
そうなんですよね。
のーとん結構過激だから。
由良サンの世界観がそうなんですよねっ。
そこがいいんですけど、好きな人にとっては(苦笑)

ということで
BL好き!変態掛かってこいよ!
って感じはなかろう友人に貸すのは正直厳しいかなって思っております。
いきなりそこからはハードルが高い気がするんですよ(苦笑)


さて変態求めてもう少しやってみようかと。
ヘルシーさんキャラ基本的に好きなんで
次はヘルシーさんかな。

■百歌声爛2

百歌声爛2

早くも12月19日に第2弾決定しているそうですが、
キャストがこれまた凄いですね!!!!

置鮎龍太郎氏
速水奨氏
菅沼久義氏
藤原啓治氏
草尾毅氏
宮野真守氏
寺島拓篤氏
平川大輔氏
野島健児氏

岡本寛志氏

全力で買いますよ!!!!!!
しかもなんか歌の巧い人が多いのと
すっごく身近になった気がするのは気のせいでしょうか!?
今回ホント怪しい人がいないな~。
藤原サンがまともに歌って聞いたことないくらいかな。
あとは聞いたことあるけど怪しいと思うところないし。
寧ろ巧いだろ!ランキング上位の人が3人はいますよ。
安心して聞けるぜ!

チョイスツボりそうなのは拓ですが
(あ!岡本クンもか!?)
聞きたいのはもちろん
平川とマモとノジでお願いします!

第1弾も聞いていますが、これはもともとカナリ質のいいCDなので
このキャストといい
期待していいかと思います。

■戦利品

本日は久々に乙女道。

今回は戦利品少ないです。

・幕末恋華・花柳剣士伝サントラ
・声グラ
変態コイビト遊戯
・たっつん&べ様握手会権

数は少ないけどカナリ濃いものが多いかな。

帰ったら変態になってきます☆(苦笑)

プロフィール

あんどうれお

Author:あんどうれお
【声ヲタ】
吉野裕行氏スキーです。
他声優サンのイベントにチラホラ参加中。
中村悠一氏、小西克幸氏、宮野真守氏、川原慶久氏、杉山紀彰氏、中井和哉氏、うえだゆうじ氏、鈴木達央氏、杉田智和氏、平川大輔氏、野島健児氏、間島淳司氏、下野紘氏等。
只今デレ期は、ゆうきゃん再来。
マイブームは杉山クン・川原サン!
《参加予定》
未定?だったかな?

【キャラ萌え】
キャラ萌えするタイプです。
イギリス、アメリカ、スペイン、グレイ、仙道清春、門田、静雄、衛藤くんなどなど。

【同人】
銀魂(沖田×土方)
金色のコルダ(オールキャラ)
(停滞中)
ガンダム00(グラハム→刹那、ハレルヤ中心)
ヘタリア(米×英)
詳しくはこちら


【インディーズライヴ】
Rの付く4人組大阪ロックバンドに夢中♪
Sは永遠です!
《参加予定》
未定

WEB拍手

web拍手
何かございましたらドゾ
お礼絵3種

絶賛応援中

「四畳半神話大系」公式サイト
小津神!小津神!!

ブログ内検索

カウンター

FC2ブログランキング

「仙道清春なよっちん」へお花を贈ろう

2008年7月19日・20日開催
『VitaminX いくぜっ!ときめきフルバースト Evolution』 にて
吉野裕行さんへお花を贈る企画を行いました
ご協力頂いた皆様、
また、お目に止めて頂いた皆様、
本当にありがとうございました

詳しくは


↑からどうぞ

オススメ

VitaminX(ビタミンエックス)(通常版)

ビタミンX エボリューション(通常版)

ビタミンY 特典 B6&T6 Y×2(ワイワイ)シール付き

謎の新ユニットSTA☆MENアワー エガヲ

オリジナル朗読CDシリーズ 続・ふしぎ工房症候群 EPISODE.6「母さん、ごめんね」

CDドラマ・スペシャル 機動戦士ガンダムOO アナザーストーリー「Road to 2307」

太陽(仮)

儚くも永久のカナシ(期間生産限定盤)

VitaminX キャラクターCD「RUBY DISC」-ナナキヨ-(七瀬瞬&仙道清春)

機動戦士ガンダム00 ガンダムマイスターズ 特典 トランザムDVD付き

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2

機動戦士ガンダム00 (1)

機動戦士ガンダム00 2

機動戦士ガンダム00 3

機動戦士ガンダム00 4

機動戦士ガンダム00 5

機動戦士ガンダム00 6

機動戦士ガンダム00 7

ワールド・デストラクション‾世界撲滅の六人‾ Vol.1 (初回限定版)

ワールド・デストラクション ~導かれし意思~ 特典 プレミアムサウンドトラックCD(特製スリーブケース)付き

マクロスエース フロンティア

TYTANIA -タイタニア- 1

BLOOD+(5)

ネオ アンジェリーク Abyss -Second Age- 1 Limited Edition [DVD]

ライブビデオ ネオロマンス・フェスタ ネオアンジェリーク 大陸祭典 [DVD]

ビタミンZ(限定版) 特典 ダブルポケット付クリアファイル付き

TYTANIA -タイタニア- 2 [DVD]

ワールド・デストラクション ~世界撲滅の六人~ Vol.5 [DVD]

ワールド・デストラクション ~世界撲滅の六人~ Vol.6 [DVD]

謎の新ユニットSTA☆MENアワー 大自然リフレッシュ!地獄の超人決定戦(真装版) [DVD]

BREAK(初回限定盤)(DVD付)
