■2008年08月

■スポンサーサイト


■じ、じ、じ、じ、じ、じ

じゅんじゅん!!!!!!!!

タイタニア凝視


書きなぐりすぎたので編集しております。

ちょっと時間があったのでSくらさんとタイタニアブースへ。
タイタニアブースではポスターとかクリアファイルとか配布してて、
あとはイベントで流れたPVを上映。
その映像を見ながら、
「あぁ!ファン・ヒューリック、ピーナッツ食べた!!」
『おフランス製でございます』
イドリス~!!!(拍手)
とかしたり、
やっぱりファンの軍服素敵だな~★
とかして、満喫をしていたところ


ぱっと振り返ったら後ろにじゅんじゅんが


わたくし初めてじゅんじゅんの半径1m以内体験しました!
しかもおもいっきり目、あってしまった。

すみません、じゅんじゅん、普通に好きなので嬉しかったです!


なんかじゅんじゅんは周りを警戒しているのか
もの凄い眼力を感じました。
あまりの強さにビックリしたせいか
Sくらサンに「あれ、じゅんじゅんだよね??」と思わず確認(苦笑)

かなりアツイ視線をタイタニアへ向けるじゅんじゅんの横顔を見つめてしまいました。


その後、じゅんじゅんと言えばEノキさんに報告!!!
と10分後くらいにお電話。
「ちょっ!あんどうさん何言ってるかわかんない」
と興奮気味で巧く伝わらない自分・・・(苦笑)
なんとかご報告出来て、じゅんじゅんとの対面(?)終了。


それにしてもあ~ゆ~大きな会場イベントだと
よく皆さん見かけたって仰ってますが、
自分は初めてだったので
わ~ホントに居るんだ~と感心してしまいました。

そして
タイタニアできゃっきゃしていた自分たちは
きっとじゅんじゅんの目の端で
ウザかったことでしょう(笑)
ああああああああああああああああああああああああああ
申し訳なかったです。
ちょぉ~恥ずかしいわ・・・。

■グ、グ、グ、グ、グ

20080831104904
グラハムキタ~!!!!!!!!!!

ハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァ


グラハム中村のお渡し。

グラハム萌えなわたくしにとってこれは嬉しすぎです!!
楽しみです!!!

■セカンドミッション

20080830111014
介入行動を開始する!!!!!


あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ


何を話そう・・・。

そしてせっかくの神谷くんなのに
すみません。
神谷くんに構えるほど
わ た く し 余 裕 あ り ま せ ん 。

■キツイ

ああああああああああああああああああ

月末はホントキツイです。
この量を1人でこなすのは地獄・・・。

まぁ1人バタバタしてるのは

明日休むのにまだ言ってなかったりするからで(苦笑)

残業もあんまり出来ないから
では必死に格闘してきます。


ああああああああああああああああああ

イライラするっ!!!

■天気

うちの方、仕事が終わる直前から雷が鳴り出しまして
いまだにゴロゴロいってます。
長いな・・・。

それほど近くないんですが
一瞬の停電が3度もあって

ちょっ!PCに悪影響!

と言うことでPC封印中です。

■ありがとうございます

ヲタ関連で絶賛バタバタ中です(苦笑)

と言うことで
☆男イベの情報解禁しましたね!

イキナリ石丸キタ!!!!!!!

と言うことでお友達2人より情報貰いまして
閉店間際に電話。
「DVDの予約したい」と言っただけで
「☆男のイベントDVDですか?」
と返された!
ちょっ!どんだけ!?
とりあえず無事確保!!

し か も

誕 生 日 に よ っ ち ん イ ベ ン ト 参 加 ! !

感 涙

あとはメイト関連みたいですね。
よっちん極力最小限でお願いしたいです!
むしろもう、もう何処にも行かなくてもいいんだよ!(苦笑)
とりあえず情報待ちますかね。


んで幻水ラジオ聞いて
うん、2人のテンションもおもしろかったけど
やっぱり作品好きなんで
パーティーの話とかテンション上がった!!
私もカスミ入れてた!とか
キルキス長距離なの知ってるけどあまり好きぢゃなかったから入れてない!とか。
ドラマは子安はうん、想像してた通りはまってた!
結構みんなイメージ通りだったな。
あ~さんがちょっと・・・かな。
個人的にあ~さんはルックに置きたいので。
何はともあれかなり楽しみました!


んでそのイキオイで幻水5やってウトウトしてたら

キャラホビの件で友達2人から連絡でワタワタ(23時半~24時半)

そしたら別イベの件で友達2人から連絡でさらにワタワタ(24時半~25時)


ちょっ!あんどうさん大人気(苦笑)


んでも24時過ぎるとあんどう確実に寝てる!
今日奇跡!(まぁ23時半までは落ちてましたが)
みんなタイミング良すぎ!

ちなみに自分、22時過ぎると危険です。


と言うことで皆様いろいろとご連絡下さりありがとうございます。
みんなの優しさが身に沁みます。


でも情報に振り回されて結構疲れました。
嬉しい疲れだと信じてでは寝ます。

■すみません

ブログ、しばし停滞やもしれません、すみません。
プライベートで絶賛ゴタゴタ中です。



思わずゴタゴタの愚痴電話を友人に(苦笑)
んでも付き合って貰ってホント良かったです。
いろいろ聞いてくれる友人なのでいつも頼ってしまってホント申し訳ないのですが。
・・・あんな人になりたいです。

■WEB拍手有難うございます

22日3時、8時、11時、21時、22時
23日12時、22時
と拍手頂きまして有難うございます。

こんな辺鄙な地へ足を運んでくださるだけでも有難いのに
拍手まで頂き本当に有難うございます。
また何かございましたら宜しくお願い致します。


と言うことで本日は
ゴーキバ映画2回目行ってきました!!!!!(苦笑)
ってか最前で見たので非常に見づらかったです。
あんまり気持ち悪くならなくてよかった・・・(←画面に酔うタイプ)
電王組も含めいろいろ書きたいので改めますが、
やっぱり音也パパ好きだ!!
ゴーオンだとぐんぺーかな???


あと鬼畜は某方がブログでまだ上がってないな~と言ってくれていたので
チェックしましてちゃんと聞きました!!!
有難うございます>私信


さて、幻水ちょっとやってから寝るかな。

■イナズマイレブン

朝、アニメタイムの間ネットの世界を徘徊しておりまして、

イナズマイレブン 特典 イナズマイレブン「秘伝の書」付きイナズマイレブン 特典 イナズマイレブン「秘伝の書」付き
(2008/08/22)
Nintendo DS

商品詳細を見る


非常に気になっております。

今日の朝からのアニメタイムの合間のCM多すぎだし!!!

これ、3番手の鬼道有人がよっちんなんですよ。
朝から4分半のデモを聞くのに1時間くらい掛かったんですが(苦笑)
よっちんのテンション良よぎる!!!!!!
ちょっ!!!!中学生のテンションぢゃないぉ!!!!!!
か っ こ よ す ぎ る !

ヤベ~欲しいな~DSどのくらい喋るんだろ~????

とか思っていたら

10月からアニメ化!!!!!!!!!
おおおおおおおおおおおおおおおおおお
これは全力だおおおおおおおおおおおお!!!!!!!
楽しみであります!!!!!

■ヲタるなら

今日しかない!!!
と思いまして、
今日はYかサンとA科サンのデートの乱入をしてきたのですが、
その前に約束時間より30分早く出て軽く某場所へ。
わ!結構ひさびさかも。


ということで

VitaminX ドラマCD「Ultraビタミン3」VitaminX ドラマCD「Ultraビタミン3」
(2008/07/30)
ドラマ鈴木達央

商品詳細を見る



機動戦士ガンダム00 ソレスタルステーション00
GN粒子最大散布スペシャルCD1


機動戦士ガンダム 00VoiceActorSingle I 宮野真守 come across 刹那・F・セイエイ 『Soup』/『箱空』機動戦士ガンダム 00VoiceActorSingle I 宮野真守 come across 刹那・F・セイエイ 『Soup』/『箱空』
(2008/08/13)
宮野真守 come across 刹那・F・セイエイ

商品詳細を見る



を購入。
刹那の歌はちょ~っと悩んだんだけど、
マモの歌好き、
このシリーズの様子が知りたい、
Skoop On Somebody+マモが気になる
ってことで。

ってか
マモとSkoop On Somebodyって
カナリ合うと思う
!!!!
マモの歌い方って結構Skoop系な気がするし!!!!
とか期待しつつ。

なもんで1番目にオープン。
まぁ表紙はね、うん、↑な感じでして
裏!!!

ちょっ!!マモちゃん全力!!!

ではOPEN!!!



ちょっ!!ちょっ!!!ちょっ!!!!


このパターンのよっちんが全力で欲しいぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!!!


ふぅ・・・曲聴く前にテンション上がってしまった・・・。

では早速・・・。


おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお


うううううううううううううううううううううううううううううううううううううううう


んんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんん



想像通りかっこいい出来であります!!!
やっぱりSkoopとマモ合うぉ!!!
つ~か全力で歌はマモだぉ。
歌詞はかなり刹那よりですが。

これはアレルヤが楽しみであります!!!!
アレハレデュエットとかしないかな~。
某平井さんのように!!!(笑)


っておおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

ヲタショップ行ったのに

キャラホビの前売り買い忘れた!!!!!!!!orz

今週もう1度行かないとだ・・・。

こ~ゆ~ときヲタ街に住んでいないこと、悔やまれます。

■ちょっちょっちょっ

自分、電車で座ってて
隣の人が寝ちゃって肩に寄りかかってくるのとか
寛大な方なんですが

ちょっ、今回のお兄ちゃん、
筋肉質すぎて重い・・・。

うん、あんどうも5時半起きだからちょっと寝たい。
でも重すぎて動けない!!!

あぁ、向かいの席に移動したい(切実)


■ゴーオン

ちょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお


ハント女装!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


しかも


か わ ゆ す


や~朝からいいもの見せていただいた♪

ってオチまで


ハント、メイド喫茶!!!!!!!!!!!


テ ラ カ ワ ユ ス



次週はぐんぺーのターンなのでちょっと楽しみだぉ!!!

■早寝早起

おはようございます。
朝の5時半から活動中のあんどうです(苦笑)
日曜日はいつもこんな感じです。

実は最近、幻水5を始めてまして。
えぇ、4はね、購入当時1周目で、全員仲間に出来ないことが判明したので止めたんですが
今回再開してやっぱり仲間にならないことに絶望して
4、止めました(笑)
5は全然やってないと思っていたのですが、
本当に全然だったのでビックリした。
なもんでちまちま進めております。
が!これ、ちょ~眠くなる!!!!
あれ?幻水ってこんなに催眠作用あったかな????

まぁそんな感じで寝オチまして

目覚めてから

只管通販しまくり。

予約特典とか田舎モノなので通販の方が早いのとかもあるので。
あ!薄桜鬼は結局アリスのみにしました>私信含
Tまサンがいつかキットソフゲットしてくれると信じて!

またカード止められないように気をつけないと(苦笑)


ってか

ドラマCD 「scarlet」

おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
予約忘れてた(滝汗)
予約特典の杉田&中村トークが・・・。
どなたか、どなたか予約していらっしゃらないでしょうか????

■マクロスF20話

シェリル~!!!!!!!!!!



ミシェル~!!!!

ミシェル~!!!!!!!!

ミシェル~!!!!!!!!!!!!!!!

号泣



そんな回でしたね、マクロスF20話。

ミシェルは皆様が騒いでいるので見る前から気づいてはいたのですが、
まず、シェリルのアーティスト魂に涙しました。

私 は 絶 望 の 中 で 歌 う

シェリルかっこよすぎる!!!!
その前のランカが・・・な展開だったので余計にシェリルにグッときました。


んで構えていたミシェル。

あああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

お前か~!!!!!!!!!!!!!!

号泣

うん、なんか皆にフラグが立っているので
最初にミシェルとはビックリしました。
友人がオズマ危ないとずっと言っているので1号はオズマだと思っていたので(苦笑)

それにしてもミシェル男前でした。
クランへの言葉があぁぁぁぁぁぁぁ。


来週のラジオも楽しみなんだけど聞ける環境にいないかと・・・。

■WEB拍手有難うございます

20日6時、13時、14時、17時
21日3時、4時、15時
と拍手いただきまして有難うございます。

また何かございましたらポチっとしていただければ
幸いです!!!!!


ということで
とりあえず、タイタニア終わりました、フゥ。
あまり上手なレポではありませんが、
宜しければドウゾ。


次回はガンダム00&ギアスを予定しております。
もうしばらくお待ちを。

ってか土曜日休みになるかと思いきや
仕事を強引に引っ張ってきやがった!!!チッ・・・。
多分、仕事です・・・ヤングさん・・・。

あ~あと、メール止めててごめんなさい。
また明日にでもメールします!!!
ってか若い子のメールは早くておばちゃん正直シンドイ(苦笑)
一定量を超えると「ああああああああ電話してしまいたい!!!」と思ってしまう。


はぃ、では以下拍手お返事です。

■TYTANIA-タイタニア-トークショー

今更でありますが、

行ってきました!!
TYTANIA-タイタニア-トークショー

某方にレポをと言われたのでガンガって上げますよ。


とりあえず、
カナリ楽しかったです!!!

今回は田中作品、そしてこにたん好きのSくらサンとご一緒だったのですが
始まる前のSくらサンのテンパりっぷりにはビックリしました(苦笑)
ちなみに自分は対面後のイベだったのでSくらサンに負けず劣らずテンパり。
ヒドイコンビでした(苦笑)
これはなかむらゆういちで気を紛らわさないとと思い、
「抽選完了まで1分06秒」とか
「俺の心・・・アン ロック・・・」とか
とにかくヒドイコンビでした(2回目)

今回のイベはN●Kだったせいか時間はきっちり、
座席も抽選順で入って自由だったのですがすぐには次の人を入れない
と言う徹底っぷり、良かったです。

んでひたすら席運のない自分よりはとSくらサンに抽選してもらうと
150番くらいある中で30番以内!!!!
お陰でいい席確保させていただきました。

で!
事前にSくらサンにタイタニア借りていたのですが
イベ当日、やっと移動の車内で1巻だけ読み終わりまして
や、ホント作品知って見るとカナリ楽しかったです!

タイタニア、簡単に説明しますと
星間国家を築いた人類を支配していたタイタニア一族。
そのタイタニアと戦って勝ってしまったファン・ヒューリック率いる部隊。
しかし、ファンの部隊は実は捨て駒で
勝ったことを祖国から非難され国を追われる。
そんなファンを中心にタイタニアと反タイタニアの激突、
またタイタニアの内紛などが起こり始める。

こんな感じでどうでしょうか??
さくっと1巻読んだだけだから認識甘いかな??
んでも自分はこんな感じで行ってきました。

つ~か1巻読み終えた感想

ファン・ヒューリックかっこいい!!!!

ってことでもともとファン好き、こにたん好きなSくらサンと
珍しく意見が一致で
ファン好きテンションでイベントスタート。


司会がプロデューサーの近藤さんで
1部が
石黒昇さん(「TYTANIA」監督)
星まことさん(マンガ・アニメ探求者)
美樹本晴彦さん(キャラクター原案)
の対談で
銀英とか全然わからないので
話半分だったのですが、
この時に横の画面にタイタニアのラフ画(人物、建物、食器等小物)が出ていて
そっちが個人的にはおもしろかったり。
なもんで、美樹本さんのお話は聞いてて面白かったです。

1部が終わり、
音楽担当&ED曲の方たち登場。
ってああああああああああああああああああああああああああああ
誰だったかすっかり忘れた・・・。
Sくらサンのブログ読んだ時には覚えてたんだけど・・・。
なんか、せっかくの登場だったのですが、
ヲタばっかりですみません。
あなたたちよりこの後の30すぎのおっさんが皆さん楽しみなんですよ。
と脳内で謝罪。
そのくらい皆さんの反応薄くて笑いました。


んで、期待の2部!!!!!!!!!

まずはジュスラン@だいさくさん

銀英最高!!!!」

とか言いながら登場。
うん、うん、好きだもんね!!!!

次いでファン@こにたん

登場後イキナリだいさくさん&近藤Pと握手。
そか!こにたんも銀英好きなのか!!
つ~かファンかっこいい!!ファンかっこいい!!!というテンションの自分と
全力でこにたん!!!!なSくらさん
お互いの手を取り合ってハァ~☆★☆
ヒドイコンビ(3回目)

アリアバート@近藤君

は田中作品刺さらないのかな??
「え~これ、どうしようかな~」とか言いながら登場。


そして最後に銀英大好きよっちん!!!

登場と共にだいさく&こにたんに向かって

このポーズ
タイタニア一族の敬礼の一種なんですが
個人的にちょっと刺さっててこれやんないかな?とか思ってたので
よっちんイキナリやって驚いた!!!!!
ってか
ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
よっちんお尻向けてて全然敬礼見えないぉ!!!!!!!!!!!!!!
あああああああああだいさくさんはよく見えるぉ。
こにたんはやってないぉ!!

ってSくらサンがこにたんは反タイタニアだからやってないって
こにたんそこまで読んでたのかしら???
それだったら凄いと思う!!!!

つ~かよっちんかっこよすぎる!!!!!!!!!!!!!!
とさらにSくらサンの手を強く取る自分。
あまりの興奮っぷりに
「ゴメン、よっちん、かっこよすぎる!!」
とSくらサンにイチオ謝罪はしておきました(苦笑)


そんな
銀英大好きB型トリオ

多分わからない孤独なA型
のイベはいろんな意味で素晴らしかったです!!!

銀英大好きの3人は予め知っていたのかと思っていたのですが
皆様読んでらっしゃらなかったとのことで
だいさくさん「俺、まだ、買えてないんですよ」
ちょっ!!!今持ってる!!!!今持ってる!!!!
むしろあげようか????(Sくらサン所有物)
よっちん「俺、1巻だけ手に入れて読みました(通販にて)」
ちょっ!!!!自分も1巻だけ読んだぉ!!!!一緒だぉ!!!!
と間違った方へテンションハィ(苦笑)
1巻だけしか持っていないというよっちんへ
2巻3巻あげようか????(Sくらサン所有物)
とイベ後Sくらサンに提案したのですが却下されたのは言うまでもなく(苦笑)
ちなみにこにたんはイベント少し前に本屋でGETされたようで。

とりあえず、キャラ紹介からと言うことで
あ!このときは録りもまだだったので皆さんの認識もやや薄めでした。


アリアバート・タイタニア@近藤隆さん

美男子だったが、その端麗な顔だちは、不思議と、人々に強い印象を与えなかった。
個性にとぼしい一面があった。
型にはまりすぎていた。

ジュスラン・タイタニア@岸尾だいすけさん

アリアバートに比べれば平凡な顔だちであり、体格にも特筆すべき点はない。
ただ、髪の色と同じ褐色の瞳が、奇妙に奥深い光彩をたたえており、それがまことに印象的であるため
アリアバートより美男子に思われることすらあった。

ザーリッシュ・タイタニア@武虎さん

風格と迫力をそなえた雄偉な容姿の男
硬い顎ひげなど生やしているので、アリアバートやジュスランより年長に見える
彼ら両名より一歳の年少であった

イドリス・タイタニア@吉野裕行さん

四人のうち最年少
アリアバートを凌駕するほどの美貌の貴公子だが、全体的にややとげとげしい印象を禁じえない
自分が五家族当主の最年少であることを、必要以上に意識している

ファン・ヒューリック@小西克幸さん

宇宙でもっとも英雄的な失業者
にんじん色の髪にネッカチーフを巻きつけ、カーキ色のコンビネーションスーツを着て肩にジャンバー

登場人物はこんな感じだったのですが、
キャラ紹介資料も本をそのまま抜粋していたようで
上記のような説明。
なもんで
ジュスランの紹介の「アリアバートと比べれば」という記述に
「近藤君、君、基準だよ!!!!」
ってな展開に。
ちょっと客席きょと~んでしたが、
正確にはアリアバートとジュスランは歳も同じということで
対比される対象でありライバル的な感じで最初書かれていたんですね。
なもんでああ書いてあったわけです。

イドリス@よっちんは「とげとげしい」と言うことで
このイラストだとそうでもないのですが、
このときの資料ラフ画がオフィシャルサイトのキャラクター原案かな?
なもんで髪の毛が外はねになってるんですよ。
よっちん「髪の毛のシャギーもとげとげしていて」
会 場 爆 笑。

んで、よっちんからオーディションの話になりまして、
全員オーディションだったとのこと。
このときに「このキャラは必ず受けてください」ってのがあったそうで

ザーリッシュ・タイタニア


ザーリッシュ・タイタニア




ちょっ!!!よっちんにはハードル高くないか????
と会場動揺。

が、このザーリッシュ、だいさくさんもこにたんもマストで受けたとのこと。
どんだけザーリッシュ????
んでも皆さん、今のキャラのほうがいいなと思っていたので
ザーリッシュでなくてよかったと(笑)
この場に居た方結果全員落ちてるし(苦笑)

で、オーディション、1役に20人くらいの応募があるそうで
オーディションをした近藤Pにどうでしたか?と聞くと
「覚えてません」
ちょっ!!!!嘘でも良いからそこは濁そう!!!!
とか思っていたら、
「あ!でも小西さんのファンは満場一致ですぐ決まりましたよ!」
おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
凄い!こにたん!!!
んでもこれは分かる気が!!!!
そんなこにたんのデモですが、
いつもはマネージャーさんと納得いくまで録り直すそうなのですが、
今回体調不良で1発で終了。
そんな緩さがかえってよかったのかな?とか言ってました。

そんな作品紹介も終わり、プレゼントのじゃんけん大会。
が!その前に特別ゲストの名塚ちゃん登場。
ってか本当はじゃんけん大会の後で登場だったそうで
呼ばれて名塚ちゃん大慌てで登場(笑)

そんなこんなでじゃんけんスタート。
此処で1発目の名塚ちゃん。
「最近はまってるじゃんけんの方法があって」
?????
「じゃんけんもってけほぃ」(だったかな???)
とかでじゃんけんの後、1回溜めて出すとか
ちょっ!!!!!!それ、タイミング掴みづらい!!!とか思ってたら
やっぱりあえなく撃沈・・・。
だいさくさん、こにたん、近藤君、よっちんとじゃんけんしていき
5名予定のところ3名になってしまい、
すかさず相談を始めるよっちん&こにたん
ちょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
優しすぎる!!優しすぎるぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!
と2人の態度にムネキュンの自分&Sくらサン(苦笑)
2人の審議の結果、全員で敗者復活!!!!!!!!!!!!!!!
ヤタ~!!!!!!!!!!!!!!!!!!
まずはだいさくさん。
あんどう勝利。
次いでこにたん。
あんどう撃沈。
この回で1人決定。
残すはあと1人。
まずはだいさくさん。
あんどう勝利。
次いでこにたん。
あんどう撃沈。
つかこにたん強すぎる・・・・とあんどうの中でこにたんじゃんけん最強伝説が出来そうなさなか
あと7人くらいでよっちんに。
気合の入るよっちん。
そんなよっちんに
「トウールハンマーで撃ち落とせ!!!」
と銀英用語(らしいです)で声を掛けるだいさくさん。
それに
オレが殲滅してやる!!!
とイケなよっちん。
「最初はグ~(浪川式)じゃんけんぽん」
ちょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
ま じ で 全 滅!!!!!!!!!!
よっちんイケすぎるよっちんイケすぎるよっちんイケすぎる!!!!!
会場拍手喝采。
じゃんけん最強伝説はよっちんだったぉ!!!!
こにたんだけは時間を気にしていたので大慌てでしたが(苦笑)

ラストバトル。

名塚ちゃん、だいさくさん、そして鬼門こにたんに勝利したあんどうは
残り7人くらいになってて、
「あと、1、2、3、4・・・じゃぁこの人たちだけでじゃんけんしてもらいましょうか?」
とのこと。
ってかヒィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィ。
よっちんが、よっちんが、よっちんが、こっち見てる!!!!!!!!!!!!
と激しく動揺。
うん、カウントしてたからね、多分見てたと思うよ。
激しくキョドってたし(苦笑)

まぁじゃんけんには負けちゃったんですが、
えぇ、あんどう実はじゃんけんこのくらいまでは大抵勝ち残るんですよ。
最後まで勝ったことないけど。
ちなみに今回はだいさくさん完全に読めました(苦笑)
まぁ読みの天才はYかサンなのですが。
Yかサンは某方が最初に何を出すかまで知ってますからね(笑)

そんなじゃんけん大会も終わり、
最後に声の入っていない、キャストの皆さんも初見のPV観賞。
これ、1部と2部の間でも流れたのですが、
こにたんたちが「これ後ろで声あてて遊んでました」との声に
「アフレコして!!!」の声。

テンションの非常に宜しかったこにたんはそれはそれは神がかっておりました。

宇宙船内で部下に命令を下すファン

多分そんなシーンを

ひじょ~に緩い声で
「あぁ~お腹空いたな~君たち何か持ってない?って君たちに言ってもムダだよね~。
 あ、ピーナッツ持ってた、た~べよっ!!君たちも食べる???」

そんな展開に。

さらに

タイタニア一族が集合して何やら物々しい雰囲気
皇帝と臣下の会話


多分そんなシーンを

だいさく「あ~この椅子ふかふかで気持ちぃ~」
こにたん「おフランス製でございます」

そんな展開。

これは本当に面白かったです!!!!

最後に挨拶で終了。
銀英好きなよっちんとかだいさくさんはやっぱり
田中作品に関われるってのが本当に嬉しいってなことを言っておりました。


ホントに参加できて良かったです!!!
アニメも楽しみであります。
今回の自分の参加に際して協力してくださった皆様に多大な感謝を!!!!

■幻想水滸伝

おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
詳細デテタ~!!!!!!!!!!!!!!!!!!

以下敬称略ですみません。

ティル:鈴村健一
グレミオ:子安武人
テッド:石田彰
フリック:中村悠一
ビクトール:小西克幸
ルック:福山潤
カスミ:伊藤かな恵
クレオ:竹間千ノ美
パーン:日野聡
キルキス:水島大宙
オデッサ:花村怜美
レックナート:大原さやか
テオ・マクドール:山川敦也
ウィンディ:住友優子
バルバロッサ:銀河万丈

グレミオ、フリック、ビクトールは順当に行きましたね!!
ティル、カナリナイスなキャストなのでその後も順当にいってよかったです!!
フリック中村は皆本系かな??
ビクトール小西はちょっと声が良過ぎる気もしますが(苦笑)
ってテッド、あ~さん!!!!?????
あ~さんはルックとかのイメージだったな~特に3とか。
うん、でも潤じゅんのルックもいい感じな気がする!!!!
ってか小田クンはいずこえ!?
そしてわたくしの愛しのシーナとフッチくんはまだ出ておりませんね。
フッチは是非よっちんに!!!!と思うのですがいかがでしょうか!?
サスケとかでもいいけど2キャラだからな・・・。
よっちんには是非美少年をね!!!!(笑)


そんなあんどう、昨日は4を再開しましたが画面に酔いまして(苦笑)
キモチワルイって横になってたら寝てた。
ってか何処へ行ったらいいのか忘れてしまったので
とりあえず、鍛えてました。
鍛えよう!!と思ってウロウロするの結構好きです。
そしてヘタレスノウは相変わらず行方不明です。
すみません>私信
あとはシグハーとかタル主だったことを思い出しました。

■吉野裕行の超ラジ!

リピート聴いておりますが
聴きたいところはとりあえず、聴けたので
よっちん、ごめんなさい。寝ます(苦笑)

んでもまず、イベント週間!
特に武道館イベントについて結構語っていて嬉しかったです。
あのアレハレについてとか。

そして、入り待ち、出待ちについて、FANへのことについて。
よっちんの真摯な意見にちょっと涙出ました。
うん、やっぱり、FANに対して優しいってか
考え方が凄く好きです。
「入り待ち、出待ちはやはり止めて欲しい」
と言うよっちんの言葉だったのですが、
言葉が悪くなりそうになるのに注意して
言葉1つ1つを選ぶよっちんの話、本当に心にジンときました。

もう2回リピートあるんですよね。
聴ける環境にある方是非聴いてみて下さい。
特に入り待ち、出待ちを考えている方!!!


最後に慌ててメモった非常に残念な図(笑)

■WEB拍手有難うございます

18日11時、12時
19日0時、6時、16時
と拍手頂きまして有難うございます。

皆様のヒトオシが力となりますので
また何かございましたら是非よろしくお願い致します。


と言うことですみません。
特別任務により、更新出来ませんでした。
なんとか終わった・・・ふぅ・・・。

明日からはレポ等モリモリ更新!!!
・・・出来たらいいな!!!!(苦笑)

休み中はっちゃけすぎたせいか
体はダルダルで頭痛とかも出てて実は結構シンドイです。


今日の超ラジ、よっちんがFANについてとか
武道館を含め、イベント週間について語っているそうなので
リピート聴こうかと思います。
終わる26時まで頑張れるかな・・・。

■WEB拍手有難うございます

13日10時
14日19時
15日3時
16日19時
17日8時、9時
と拍手頂きまして有難うございます。

また何かございましたら是非宜しくお願い致します!!!


と言うことで俺の夏休み終了ってな感じで
満喫しすぎましてすみません。

思えば初日レポりますと言っていたもの全然上がっておりません。
そして今週の吉野強化週間レポも全然で
本当に申し訳ございません・・・。

必ずや上げますのでもうしばらくお待ちを。


あ!そしてやや気にしていたのですが、

当ブログ10万HIT超えしまして

ありがとうございます!!!!


数日放置はデフォな当ブログ
此処まで来られたのは偏に皆様のお陰であります。
本当に感謝しております。
あまり人に読まれているということを意識しないで書いているところがあるのですが、
先日ブログがご縁でお逢いした方も(その節は有難うございます)
1年以上前から知ってくださっているとか聞いて本当に驚きました。

もう少し今後はいろいろ頑張ります。

■GUNDAM00×CODE GEASSGO!GO!5!FES‘08in武道館レポ序章

GUNDAM00×CODE GEASSGO!GO!5!FES‘08in武道館

2日間ガッツリ参加してまいりました!!!
言いたいのは


吉 野 裕 行 神 だ っ た


これに尽きます。


11話アレルヤの回のアレルヤハレルヤの言い合いの
ナマアフレコ。
アレハレの切り替えが凄すぎました。
あの人本当にプロです。
最前線を走る実力声優です。

すみません、何度も言いますが、

吉 野 裕 行 さ ん 本 当 に 大 好 き で す



あの人が数日前、目の前に居たかと思うとなんだかクラクラします・・・。


あとはやはりガンダム00作品が好きすぎました。
わたくし、初日が酷すぎまして、
2日目も酷いと某ブログにてレポられる危機だったので
本日は自粛していたのですが、
それでもロックオンには泣かされました。
グラハムの登場にキャッキャしました。
トリニティの登場にキャッとしました。

2ndシーズン楽しみすぎます!!!!



あと、本日参加されていた方で大変に非常識な方がいらっしゃったので
敢えて書かせていただきます。
ギアス好きな方だったようで、
ガンダム00ステージ中に始まったギアスをワンセグで見始め
「ロロが!!!ロロが!!!死んじゃった!!!!」
と泣き出しました。
イベント中にTVを見るって何を考えているのでしょうか??????
ギアス好きなのはわかります。
それならば席を離れロビー等で見るべきだし、
ステージに立っている人に対して失礼だとは思わないのでしょうか?????
最後の挨拶で潤クンが
「イベント中に残すところあと6回になってしまい、今日も凄い展開になっています。
 あとで楽しんでください」
と言っているのに対し
「見たよ!!凄かったよ!!!」
と答えていることを恥じるべきことだと気づかないのでしょうか。

イベント参加に対してあまりにも非常識だったので
書かせていただきました。


すみません、レポは改めます。

■機動戦士ガンダム00&コードギアス反逆のルルーシュR2 GO!GO!5!

吉野神
吉野神
吉 野 神
吉野神
吉 野 神
吉  野  神
吉   野   神
吉    野    神

よっちん神過ぎた!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

震えが止まらなかったです。
今思い出しても震えが出ます。

凄かった。

神が居た。

アレルヤが居た。

ハレルヤが居た。



本当にやっぱりよっちんを好きで良かったなと思いました。

すみません、レポは改めます。

■KISS×KISS collection バトルキス

ハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァ

KISS×KISS collection バトルキス

ヤバスギルヤバスギルヤバスギルヤバスギルヤバスギルヤバスギルヤバスギルヤバスギルヤバスギル


ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ


よっちん!!!!!


やっぱりアレハレな雰囲気でしたが
よっちんのKISS音ヤバスギル。
ハレルヤ現れた!!!!!!!
ちょっ清春っぽい!!!!!!!!

ヒィィィィィィィィィィィィィィィィィィ。


ちょっ!!すみません。

また落ち着いたらレポします。

■眼鏡cafe2

眼鏡cafe2


月島@遊佐サマ

欠席だった!!!!!!!!


えっ!?シロ@よっちんはどうなる?


今後の展開に注目です。

■いい加減に寝ろよなっ

阿部阿部阿部阿部阿部阿部阿部阿部阿部阿部阿部阿部阿部阿部阿部阿部阿部阿部阿部阿部阿部阿部阿部阿部阿部阿部阿部阿部阿部阿部阿部阿部阿部阿部阿部阿部阿部阿部阿部阿部阿部阿部阿部阿部阿部阿部阿部阿部阿部阿部阿部阿部阿部阿部阿部阿部阿部阿部阿部阿部阿部阿部阿部阿部阿部阿部阿部阿部阿部阿部阿部阿部阿部阿部阿部阿部阿部阿部阿部阿部阿部阿部阿部阿部阿部阿部阿部阿部阿部阿部阿部阿部阿部阿部阿部阿部阿部阿部阿部阿部阿部阿部阿部阿部阿部阿部阿部阿部


やっぱり阿部でキタ~!


合間のツンな感じが萌えます!!!

■夏コミ初日

夏コミ初日

行ってきました!!!


今年の夏コミは結構スルー出来そうな感じだったので
どうしてもゲットしたい
「眼鏡cafe」&「バトルキス」
はT哉サンに頼むことにして
ゆるゆると12時頃到着。
上記吉野セットを受け取り
いざ参る!


ちなみに12時頃と12時半過ぎに会場の中向かったのですが
1回目は手荷物検査なし
2回目はちゃんとやっておりました。


今回のメインは「サークル参加されているお友達のHなサンに逢う」だったのですが
SPへお邪魔するといない・・・。
まぁ突然行って驚かそうと思っていたのでしょうがないかとぐるりと移動。

次はCかサンだ!と思うも今度はSPがわからない・・・。
(下調べしないで会場でブログとかでSP調べるタイプ)
電話も繋がらないし途方に暮れるも
Cかサンはアベミハだ!とアベミハゾーンを端から移動。
案外早く見つかった!!!

Cかサンとお話するの好きなんで
やや長めにお話していただき
ホクホクしながら
Hなサンリベンジ!

いた!

とHなサンはもうなんと言いますか
好きすぎるのでこちらではカナリいろいろお話してきてしまいました。
(ご迷惑すみません)
阿部好きのHなサンにはミッションコンプリートを宣伝(苦笑)
おお振りトークとかゆうきゃんトークをして勝手に満足して別れを告げ

いよいよ買い出し。

好きな壁サークルさんがジャンル卒業ってことで思わず大金をまいてしまった(苦笑)

あとは振りでこれまた壁のお兄さんサークルさんと
ちょっとお話していただいて
握手までして貰ったのには
お兄さんちょっと苦笑だった!(笑)


この辺で西へ移動。
ヘタリア頼まれたけど超並んでる!
ゴメン、後回し!
と目指すはニトロ。
カオス・ヘッドのラジオCD出てるしと。
が、これまたSPがわからない(苦笑)

とりあえずうろうろしてるとハニービーさん見つけて
なかむらゆういち思わず購入。

無事ニトロ発見したら
キラルセットあと4つ?とか聞いて
S、S、S、S、Sくらサン!!!!
あ~携帯新しくて履歴にいない・・・。
慌てて電話して最後の1個ゲット。
電話はしてるわ、
(完売の為)拍手はされるわで
ちょ~恥ずかしかった(苦笑)

で、ジ●イさん居たので挨拶。
いつもはSくらサンとか居てソロで逢うのって始めてだったから
「わかりますか?」って聞いたら
「Sくらサンと居るよね?」って言われてあ~よかった~!!!と。
普段はジ●イさんとあまり話さないからな(苦笑)
で!カオスによっちん嬉しい!!!とか言ったら
ニトロでコスしながらチラシ配ってたお姉さんに
「よっちんいいですよね!!!!」って話されて、ジ●イさん放置で思わずよっちんトーク(苦笑)
「超ラジ行ったんですよ~」とか言ってて普通に吉野FANの方だった!(笑)

そしたらその向かいでD.C.のデモ配布とかで
たまたま会ったお知り合いサンに友達の分頼まれて付き合って
そろそろヘタリアの方は人はけたかな?と思って行ったら

ヘタリア完売してた・・・。

ゴメン。

とりあえず初日はそんな感じでした~!!!!
明日はどうしようかな~・・・。


あ!藤原啓治サンとかしものんとかも見れたらな~とか思ってたけど
全然でした!!!残念!!!!

■『ラジオ幻想水滸伝』

おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

Sくらサンのブログにて教えていただきました。

ラジオ幻想水滸伝

マジですか!!!???

しかし何故今なんだ!?


しかも別方向では

ときめきメモリアルGirl's Station放送開始

とK●NAMIサンの急な展開を非常に問いたい今日この頃。


鈴とかなかむらゆういちとかこにたんがパーソナリティでいること云々より


わたくし、非常に幻水シリーズ好きでして!!!!


多分自分的RPG上NO.1ではないかと。
(ちなみに「2」派です)

そのくらい好きな作品が今また取り上がる展開に感動です!!!!!

しかもお盆休みにひさびさに幻水やろうかな~とか思っていたので
このタイムリーさにビックリです。
4と5を投げてしまっているのでこの辺リベンジをと思っております。


それにしても確かに幻水シリーズって初期は特に声優サンの名前が公開されていなかったので(確か)
妙に豪華そうな割にわからなかったんですよね・・・。


あああああああああああああああああああああああ
いろんな意味で楽しみです!!!
なかむらゆういちキャラオープンしたら絶対始めます!!!

■「機動戦士ガンダム00」Blu-ray Disc発売記念お渡し会ゲスト:吉野裕行さん

「機動戦士ガンダム00」Blu-ray Disc発売記念お渡し会
Blu-ray Disc&DVD購入者特典
ゲスト:吉野裕行さん


行って来ました。
言うまでもなく、只今自分的No1を直走る吉野サンとの対面。
本当にお話出来て良かったです!!
幸せでした。



ということでレポを。

リアル更新の通り結構ギリな状態で入った自分。
抽選を済ませまぁまぁな番号にホッ。
その場で待機。
前のイベントが
古谷徹氏×池田秀一氏 スペシャルトークイベント
だったのですがお2人の声とお兄さんたちの熱気を感じる余裕もなく
只管ハァハァハァハァハァハァ
1人ぢゃ心細い、1人ぢゃ絶えられない、
と参加されるMナセさんを探しつつ、見つからず・・・。
前イベントが終わりカーテンで締め切られるステージ&シアターゾーン。
少しすると整理番号順で中へ。
自分は真ん中よりやや前だったので中に入ると
椅子が3ブロックに分かれてセンターは埋まっているものの
両端は全然。
んでもやっぱりセンターかなと思いセンターブロックで着席。
(Mナセさん・・・Mナセさん・・・Mナセさん・・・Mナセさん・・・)
と延々Mナセさんに思いを馳せる自分。
そこへ非常に可愛らしい格好のMナセさん登場。
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
ハィ、顔文字使うの好きではないのですが、
この感動はコレを使わないと表せないかと(笑)
↑な状態の自分にMナセさん、
お友達が他にもいるのにも関わらずこっちに来てくださり、
自分の後ろ、たまたま2つ空いていた席に座ってくださり、
ああああああああああああああああああああああああ
Mナセさん優しすぎる(感涙)

Mナセさんの登場にやや落ち着き始めると

音楽が!!

キ タ

司会者のお姉さん登場。
何やら名古屋の試写会の時の名物司会者お姉さんなようで。
で、話を聞いていると席の順でお渡しするそうで
自分、入場で引いた番号順だと思っていたので動揺。
すかさずMナセさんの隣に移動(苦笑)

そうこうしているうちに
司会「では早速登場していただきましょう
    アレルヤ・ハプティズム役吉野裕行さんです」


よっちん「は~い、ども~!吉野裕行です。
     『お前等ァァァ~』」



あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

よっちん登場
しかもハレルヤ!!!
Mナセさん「敢えてそっち?」の言葉が妙に印象的でした(笑)
あとは、前のイベがイベだったので
司会のお姉さんが前説で「女性ばかりいい匂いが」と言っていた言葉を受けて
よっちん「何処からか男臭が!!」と。

さらに、さらに、さらに、
よっちん、本日サングラスなし!!!!!
さすがに、対面でサングラスはしてこないよね!?
空気読んでくれるよね?
とやや、不安だったのですが、大丈夫でした。
しかも登場からサングラスなしだったので、本当に嬉しかったり。
服装は・・・
すみません、正直あまり覚えていません・・・。
長めのシルバーのゴツイ感じのネックレスと人差し指のリング、
あとはグレーの袖なしでインナーはイッタイなんだったのか?
黒のTシャツだったかな??

本当に申し訳ございません、それだけ舞い上がっておりました。
その舞い上がりもず~っと継続でして、
OPトーク(1stシーズンについて)

お渡し会

EDトーク(2ndシーズンについて)
と言う流れだったのですが、トークの記憶も曖昧です。
本当に申し訳ございません。
OPトークも油断すると泣くってか涙モードだったので
本当に使い物にならない感じで・・・。

とりあえず、トーク、覚えてる限りを。

・1stシーズンを終えて
謎のまま終わったなと言う印象だそうで。
アレルヤに関して言えば、
二重人格と判明→人革連の超人機関技術研究所出身→マリー
と判明していくものの最後はやっぱり謎のマリー。

あとは名古屋の試写会で
他のキャラだったら誰がいいですか?との質問に
「アレルヤでいいです」と謙虚なお答えだったよっちんに、
「今なら誰がいいですか?」の質問には
ダリル・ダッジ
皆様覚えておりますか?ダリル・ダッジ。
ユニオンの赤いドレッドを後ろに束ねた黒人の彼です。
理由「だってアレをヘルメットの中に納めるんですよ!!」とのことです(笑)
あとはマイスターは皆、弱い部分があって、
そんな部分がない男くさい、軍人らしい感じとか
やってみたかったなと。


・アレルヤ、ハレルヤの演じ分けについて
司会のお姉さんから
アレルヤ、ハレルヤの会話のシーン。
あれは同時録り、それとも別録りなんですか?の質問。
よっちん「さすがにあれは別録りしています」
司会「そうですよね~さすがにあれはムリですよね~」
よっちん「ちょっ!その言い方は!!こっちだってプロなんですよ!!」
演じ分けのポイントは
ハレルヤは「さっきの登場のように、訳の分からない感じで」
アレルヤは「優しい感じで、腰が引けてますよね、こんな感じで話してます」
前かがみになるよっちん!!!!!
ちなみに、アレルヤ、ハレルヤ人気調査をしたところ
ハレルヤ大人気でした。
あとはアレルヤの言葉について。
よっちん「『ドンマイ』とか今時言いませんよね!?『ご無礼』とか」
時代錯誤とか言ってたかな?


・印象的なシーン
よっちん「ロックオンの・・・って自分のシーンじゃないのか!って感じですかね?」
司会「そうですね、アレルヤとかハレルヤのシーンでは?」
よっちん「ん~・・・これと言って特にはないかな?(苦笑)」


・グラハム・エーカー
どんな流れだったかやや薄いのですが
司会「グラハムが全部持っていった」だったかな?
グラハムキタ!と思っていたら
よっちん「中村はぽっちゃり
ちょっ!!!!!
シグマの先輩、中村をぽっちゃり呼ばわり!!!!!!
会 場 大 爆 笑


すみません、そのくらいしか覚えてません。
また思い出したら追記してるかも。
そんな感じでお渡しスタート。

ステージ(段20~30cm?)上がったところテーブルの向こうによっちん。
ポスター長さ30cm程度のお持ち帰りしやすいサイズ!!!
その中心を両手で持ち、渡してくれるよっちん。
握手はNGでした。
最初の方は結構パパっと流れていくので「ちょっ!早い!!」と思っていたのですが、
様子を見ていると話している人は話しているし、
全然、流しなしでした。
うん、しかも話す人ももの凄く長いって訳でもないし、
いい具合のお渡し状況でした。

しかし、司会のお姉さん。
マイク通して「吉野さんを目の前にして泣いてしまっていますよ」とか
いろいろ解説しなくていいから!!!!!(滝汗)

そんなこんなで自分の順番目前。
「もぉムリ、もぉムリ」と半泣きの自分。
Mナセさんが前に居てくださったのですが、
「テンパリすぎ!誰か冷静な人、Yかサ~ン」と
外に居るであろうYかサンにヘルプ信号出していたのには
本当にすみませんな感じで(苦笑)

Mナセさんがお話していて、
あ~Mナセさん、いっぱい話してる~
と思いつつ、自分の番。


よっちん「お待たせしました」
ポスターを受け取る。
自分「有難うございます」
この辺でよっちんの眸見ました。

あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

本当に素敵すぎる。
憧れのよっちんが目の前にいる。
自分に向かって話してる。
眸があったよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ。
ホントに、ホントに、ホントに幸せです。


とりあえず、言いたいこと言わないと!!!

自分「あの、よっちんの1つの作品で2役演じ分けちゃうとことか
   ステージ上で仙道清春になりきっちゃうところとか大好きです」
よっちん「ありがとうございます」

自分の言葉も「うん、うん」って聞いててくれて
もぉ本当に本当に嬉しくて

この2つは手紙とかにも良く書いているんですが、
自分的よっちんの魅力の2TOPなので
直接言いたい!ってのがあったので言えて本当に良かったです。

自分「この前、☆男ごっこもしてきました」
よっちん「あぁ、さっきの?」
自分「はぃ、自分、運転手でした」
よっちん「秋川渓谷」
自分「はぃ」

前にいたMナセさんが☆男ごっこの話するようだったので、
自分も便乗しました(苦笑)
なので、よっちんの話がこんな感じに。

自分「最後によっちんにお願いがあって」
やや構えるよっちん。
よっちん「はぃ、なんでしょう??」
自分「○○(本名)って名前で呼んでもらってもいいですか?」
よっちん「○○、○○、○○」

あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

3回、3回、3回言った!!!!!!!!!!!!!!!!!

自分「有難うございます(ペコペコ)これからも頑張ってください(ペコペコペコ)」
よっちん「ありがとう」

こんな感じでした。


終わって席に戻り
他の方とお話しているよっちんを見ていると
あのよっちんが目の前に居たこととか、
名前を呼んでもらったこととか嬉しさが込み上げてきてしまい
号泣
Mナセさんに大丈夫だよ、とポンポンとしてもらうダメ大人。
本当にスミマセンでした。

お渡しも終わりEDトーク。
司会「2ndシーズン、此処だけの話とかお願いします」
よっちん「此処だけも何も、全然知らないんですよ」
先を聞いた状態で仕事する人もいるようですが、
よっちんの場合前情報必要としていないようで
まだ録り始めていない吉野サンは情報持って居なかったようです(苦笑)
また
司会「マイスター他の方たちとかは何か言ってましたか?」
よっちん「う~ん・・・」
司会「ちょっ、仲いいんですよね???」
よっちん「仲はいいですが、特別仲いいって訳でもなく・・・」
司会「マイスターは結構バラバラでロックオンが繋ぎとめてる感じがありますが実際は?」
よっちん「やはり三木さんが纏めるというか先輩として引っ張って行ってくれるというか
      マモちゃんも頑張ってますけどね」
司会「2ndシーズン、MSも変わって」
よっちん「え!?そうなんですか???」
ちょっ!ホントに知らない吉野サン。
司会「お客さんの方が吉野さんよりご存知かも」
客席、うん、うん。
司会「新しいMSも此処に展示してありますよ、見て言ってくださいね!是非」
よっちん「誰か、写メとか撮ってないの??見せて!ラクするなってか?」
この時は誰も持って居なかったんですが

はぃ、Yかサンが撮ってくれていたので。
こんな感じですよ!!>よっちん


こんな感じだった吉野サンに対し最後、
司会「そんな緩い吉野さんから最後に一言
ちょっ!!!!
多分言い方違ったと思うけど、そんなニュアンスで言われる吉野サン。

「皆が作り上げてくれたアレルヤに声を吹き込む」
とか言っていたのが印象的でした。

ご挨拶では
「ガンダム00の益々の発展と皆様のご健康とあとオリンピック中だから日本の活躍と・・・
 って何言ってるんだろうね?
 こんなん普段しないからわかんないや(苦笑)」
とテンパルよっちん。
OPでも「世間はオリンピックムードの中」とか言っててやっぱりスポーツとか好きなんだな~と思いました。


さらに締めで

「機動戦士ガンダム ダブル 『オー』」

を皆でやりましょうってなりまして、
よっちん「それは古谷さんの!!!!」
司会「もう帰りましたから(サクっ)」
凄いムチャ振りです。
司会「これ、残りの方たちもやっていただきましょう!!」
よっちん「絶対ですよ!やらせて下さいよ!!でも拒否する可能性もあるからな~・・・1番ってこうやって試されるから・・・」
まぁそんなことを言いつつ

「機動戦士ガンダム ダブル 『オー』」

無事やり遂げまして

よっちん「古谷さん、すみませんでした」

と言いつつ退場。
あっという間の1時間でした。

あ!あと、吉野サンも「ガンダムEXPO東京2008」出展しておりまして、
機動戦士ガンダム00 スペシャルトークショーで頂いた
キュリオストランザムモード置いてあるそうです!!!!
自分は見れませんでしたが・・・。
普段は何処かにしまってあるとか。
盗まれたら・・・とか言ってました。


とりあえず、こんな感じです。
ホント、ご一緒してくださったMナセさん有難うございました。
いろいろご迷惑お掛けしまして大変申し訳ございませんでした。

でも、本当に参加出来て良かったです!!!!!

■☆男的超人遠足祭

はぃ、今更になりますが、
A科サン、Mナセさん、Sくらサン、S矢サン、T哉サン、Tまサン、Yかサン
と☆男ごっこをして参りました。
えぇ、以前行った例の場所です。
あの時のお約束通りTまサンを連れ2度目の訪問です。

自分は今回も運転手だったのですが、
すみません、全力で運転が粗すぎて
皆様怯えておりました(苦笑)
ちがっ!レンタカーだったから運転しなれてなかっただけ!!!
と主張しておきます。
あとは助手席が余り機能していなかったので
自分でナビ触ってたりしたし・・・(言い訳)

まぁ何はともあれ無事皆様をお運びすることは出来たのですが、
運転手、あまり会話に参加できず、存在感全力で薄いかと思われます。
なので、あまり皆様のブログに登場しておりません(笑)

あ、今回の遠足レポはTまサンが事細かに上げてますので行くならそこ、
もしくはそんなTまサンをドS目線でお送りしているYかサンのとこ
がお勧めかと。

ちなみに、Tまサンが今回のメンバーをイラストと共に紹介してくださっているのですが、
自分DMS神楽です。
何故?と思ったのですが、
あぁ・・・心当たりありました。
その辺は後ほど。


とりあえず、新宿集合だったのですが、
新宿の場所説明ってホント難しい!!!
と痛感しつつ、ダイブ時間が経ってやっと新宿を出発。

本当に機能しない助手を横に従え
1人別の場所で待つSくらサンをお出迎え。

えぇ、もちろんスルーしてやりましたよ!!!!(笑)

まぁ大通りで危険な遊びは程ほどってことで
無事Sくらサンを乗せ向かうは☆男的河原!!!!

今回はBBQってか焼肉?をしよう!!と言うことで
途中某ショッピングセンターへ。
Yかサンと買出し班だったのですが、
量が分からない!!!!
Tまサンは食うけど、A科サンは食べないし、Mナセさんも体調悪いって言ってたからそこそこかな?
とか考えると何人分???

キャベツ。えぇ~!!!!1玉いるか????半分で良くない???
ナスはいっぱい♪
タマネギいらない・・・。

等結構もめつつなんとか無事買い物終了。

「俺の車・・・アンロック」とかしつつ、再び運転(苦笑)

皆、キャッキャッ、キャッキャッしてていいな~とか思いながら
話に入りたいのに巧く入れない・・・運転手の悲しい性。

しばらく直走ると

自分「あああああああああああ此処前も通った!!!」

と1人でテンションハイ。
後ろの皆さん、きょと~ん。
スミマセンでした。
前回行っているSくらサンとYかサンが辛うじて引っかかってくれて
「あぁそうだね」的な。

もうしばらく走ると
河原目前の信号。
そこを曲がると「ロックンロ~ル」の橋でごあす。
「ロックンロ~ルだよ!!」と言うと後ろのテンションが更に上がり
あ~ホント来て良かったな~と。
駐車場も空いていて本当によかったよかったといざ河原へ。

BBQセットをお借りして場所を確保!!!!
後ほど判明ですが、☆男の皆さんがいらっしゃった場所とほぼ同じ場所のようで。
んで、早速BBQスタート。
が、皆の火をおこすのって?鉄板アツイ、アツイ!!
の展開に只管火の番となってしまったYかサン。
すまん&ありがとう!!
誰よりも男らしかったです!!!(笑)

とりあえず、田舎っ子代表としてイチオ鉄板に参加。
ってかセルフで焼いて食べてた。

そうだ!だいさくサン的なゴーグル持ってる!!!
と仕込みを披露するもTまサンに強奪されてしまいました・・・。

あとは「濡れたら車には乗せない!」と散々言っていたにも関わらず、
神がかったTまサンが水没(この辺は他の方のブログでどうぞ)

Tまサンと一緒に水没のイケメン泰衡を河に投げるMナセさんや
その姿を動画で収めるA科サン、S矢サンのドSっぷりに感嘆。

個人的に印象だったのは
「ロックンロ~ル」をしに行ったTまサンを
河原側から見る自分等。
ただ立っているTまサンに対して
足を手すりにかけろ!かけろ!!
と皆で膝をバシバシ叩く姿。
そしてその光景を何事?と見つめる隣のお兄さんの姿。
忘れません。

あとはみんなスルーしてるかな?
べ様的飛行機意識のSくらサンが飛ばした飛行機が思いのほかきれいに飛んで崖の上に!!!
回収の為、崖をひた進むSくらサン。
その背中、神おりてましたよ!!!

そんなことをしていると雷が鳴り出して、
増流怖い、増流怖いと早々に切り上げホテルへ。

まぁホテルへ戻っても宴会は続きますよ。

結構買いすぎなんぢゃ?的な夕飯の買出し。
それを只管食べつくすTまサン。

DVD鑑賞会スタートで
☆男、DMM。
早々にオチたT哉サンや
S矢サンに追い出され、あんどうと遊んできなと言われ
「好きな声優サンのいいところを書き出そう!」勝負を挑んできたTまサン。
そんなTまサンを放置し、
DMMの神楽と共に踊る自分。
(この辺が神楽になった由縁です)
勝負の判定にとS矢サンのところへ行ったところ
即オチたTまサン。
そして噂どおりのTまサン。
素晴らしかったです。

朝起きて、気が付くといつの間にやらEノキさんとYきっちょサンが!!!
しかもYきっちょサン、おおきく振りかぶって ~オレらの夏は終わらない~ イベントDVD持参で
朝から鑑賞会。
おお振りは田島と泉クンのキャラ萌えが激しいので1人キャッキャ、キャッキャ。
ゴーオンとかしずくちゃんとかワンピとか朝からアニメ祭りも忘れずにで

とりあえず、遠足終了・・・かな??

ホント楽しかったです!!!
また是非遊びましょう!!!!

■WEB拍手有難うございます

6日5時
7日4時
8日2時、3時、13時
9日12時
10日11時
と拍手いただきまして有難うございます。

また何かございましたら是非お願い致します。


やっとお盆休みになりまして、
ブログもさくさくっと更新したいと思います。
えぇ、お盆休み中イベントだらけですがね(苦笑)

13日オフ
14日タイタニア
15日夏コミ
16日00&ギアス
17日00Gギアス

今日しかブログさくさく更新できない!!!!
と言うことで、

☆男的BBQ
ゴーキバ映画
グレンラガン前夜祭
よっちんお渡し会

本日中に全て上げます!!
しかもランダムにいこうかと。
だってよっちんお渡し会みんな早く聞きたいよね!?
答えは聞いてない!(古っ!)

さてでは次の記事お待ち下さい。

プロフィール

あんどうれお

Author:あんどうれお
【声ヲタ】
吉野裕行氏スキーです。
他声優サンのイベントにチラホラ参加中。
中村悠一氏、小西克幸氏、宮野真守氏、川原慶久氏、杉山紀彰氏、中井和哉氏、うえだゆうじ氏、鈴木達央氏、杉田智和氏、平川大輔氏、野島健児氏、間島淳司氏、下野紘氏等。
只今デレ期は、ゆうきゃん再来。
マイブームは杉山クン・川原サン!
《参加予定》
未定?だったかな?

【キャラ萌え】
キャラ萌えするタイプです。
イギリス、アメリカ、スペイン、グレイ、仙道清春、門田、静雄、衛藤くんなどなど。

【同人】
銀魂(沖田×土方)
金色のコルダ(オールキャラ)
(停滞中)
ガンダム00(グラハム→刹那、ハレルヤ中心)
ヘタリア(米×英)
詳しくはこちら


【インディーズライヴ】
Rの付く4人組大阪ロックバンドに夢中♪
Sは永遠です!
《参加予定》
未定

WEB拍手

web拍手
何かございましたらドゾ
お礼絵3種

絶賛応援中

「四畳半神話大系」公式サイト
小津神!小津神!!

ブログ内検索

カウンター

FC2ブログランキング

「仙道清春なよっちん」へお花を贈ろう

2008年7月19日・20日開催
『VitaminX いくぜっ!ときめきフルバースト Evolution』 にて
吉野裕行さんへお花を贈る企画を行いました
ご協力頂いた皆様、
また、お目に止めて頂いた皆様、
本当にありがとうございました

詳しくは


↑からどうぞ

オススメ

VitaminX(ビタミンエックス)(通常版)

ビタミンX エボリューション(通常版)

ビタミンY 特典 B6&T6 Y×2(ワイワイ)シール付き

謎の新ユニットSTA☆MENアワー エガヲ

オリジナル朗読CDシリーズ 続・ふしぎ工房症候群 EPISODE.6「母さん、ごめんね」

CDドラマ・スペシャル 機動戦士ガンダムOO アナザーストーリー「Road to 2307」

太陽(仮)

儚くも永久のカナシ(期間生産限定盤)

VitaminX キャラクターCD「RUBY DISC」-ナナキヨ-(七瀬瞬&仙道清春)

機動戦士ガンダム00 ガンダムマイスターズ 特典 トランザムDVD付き

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2

機動戦士ガンダム00 (1)

機動戦士ガンダム00 2

機動戦士ガンダム00 3

機動戦士ガンダム00 4

機動戦士ガンダム00 5

機動戦士ガンダム00 6

機動戦士ガンダム00 7

ワールド・デストラクション‾世界撲滅の六人‾ Vol.1 (初回限定版)

ワールド・デストラクション ~導かれし意思~ 特典 プレミアムサウンドトラックCD(特製スリーブケース)付き

マクロスエース フロンティア

TYTANIA -タイタニア- 1

BLOOD+(5)

ネオ アンジェリーク Abyss -Second Age- 1 Limited Edition [DVD]

ライブビデオ ネオロマンス・フェスタ ネオアンジェリーク 大陸祭典 [DVD]

ビタミンZ(限定版) 特典 ダブルポケット付クリアファイル付き

TYTANIA -タイタニア- 2 [DVD]

ワールド・デストラクション ~世界撲滅の六人~ Vol.5 [DVD]

ワールド・デストラクション ~世界撲滅の六人~ Vol.6 [DVD]

謎の新ユニットSTA☆MENアワー 大自然リフレッシュ!地獄の超人決定戦(真装版) [DVD]

BREAK(初回限定盤)(DVD付)
