■2009年09月

■スポンサーサイト


■ゲームショウ行って来ました!

と言うことで、改めまして、ゲームショウ行ってきました!!!

ってか最近大きな会場イベントがキツクテ・・・。
そして、幕張遠い!!!
(8時会場着を目指したら4時半起きだった・・・)
なのでいくら吉野サンがいるとは言えど30分ステージの為だけに頑張れません・・・ゴメンなさい
と思い、全然行く気なかったんですが、
「サポーターズチケット」
なるものが舞い込んで来まして!!
全然知らなかったのですが、一般より先に入れるチケットだそうで!
これはスゴイ!!と言うことで、Aぐサンのご厚意に甘えて行ってきました!!


んで、ヴァルキュリア→KH→FF13と整理券ゲットしまして、ブシロードの方へ。

ふぁああああああああああああああああああああ

3mの清春と翼!!!!!!!

とついて早々、キャッキャしてたら、清春&翼&瞬のトレカ貰って、
その勢いで先行パックゲット・・・!!!

そのままD3サンの物販コーナー行って、
これまた要らないだろ!!!と思っていた、清春入浴剤ゲット・・・!!!
勢いって怖いです(笑)


そんなしてたら、KH試遊の時間に!!

待ってる間に携帯コンテンツのKHの映像が流れてて、
これが初期な上にデール(@チップとデール)ボイスが!!!
!!!!
と思っていたら、
あああああああああああああああああああああああああ
リク!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
やってた当時は断然ソラ派だったのですが、
マイブーム=マモの自分(←)にとって、リクボイスはヤバかったです!!
リクあんなにイケ声だったろうか????

んで、試遊スタート!!!
メインキャラが3人居て、内2人遊んできました!!!
あれ?これってどこまで書いていいんだろ??大丈夫ですよね???
ヴェントゥスはシンデレラのステージで
テラは美女と野獣でした。
戦った感じは今までとそう変わりはないかな~??
ただ、魔法系は繰り返し使うのにチャージが必要なようで、
チャージし終えないとその魔法が使えないってのは
ちょっとメンドウかな~と。
ゲーム下手な自分は回復系の溜まる時間が待てず、試遊で何度も撃沈しました・・・(苦笑)

終わって、スクエニシアターへ。
KHとかFF13シリーズ(?)の映像等が見れました!!
ここはとにかくFFがスゴイ!!!!そんな感じでした!!!
髪の毛とか肌のシワとかまで表現されてて、
3D技術がやっぱりスクエニが1歩リードかなと思いました。
いろいろ他企業の3Dも見ましたが。


KH終わった頃にはヴァルキュリアステージ時間がほど良い感じで、SEGAに移動。
龍が~の成宮クンは本物もっとイケメン!と思ったり、
キャバ嬢のお姉ちゃん見たり、
キャバ嬢のお姉ちゃんには赤絨毯と良い椅子が用意されていたのに
ヴァルキュリアの準備が始まったら赤絨毯撤収に椅子もパイプ椅子!
と笑いながら待っているとイベントスタート。

この日の吉野サンは
青キャップにグレー(ですよね?)のTシャツ。
下はチノ?腰にね上着みたいなのが付いているパンツで
ツナギかな?とも思ったのですが、構造が良くわかりませんでした。
あとピンクのスニーカー(少しハイカットだったように見えました)でした。
もう、レポが上がっているようなので、詳しくはそちらで!!
写真によっては緑のブレスとかリングとかもちゃんと見えそうですね!
髪型はね・・・ダイブもっさりしてきてますよね・・・。
キャップだから余計みたい!初日はもう少し小奇麗ですね(笑)
個人的には男性は短髪!が好きなので
(理想の髪型はREBORNの山本とかコルダの土浦ですから!!笑)
いっそ坊主でいいのでは?と個人的な見解です。

ステージは製作陣が先に登場して、そのあとが声優陣。
陰ナレでアバンボイスをしてから吉野サン登場後、
「お客様の中に衛生兵はいらっしゃいませんか?」
と爆笑を巻き起こした(←電撃レポより)吉野サン。
結構、電撃レポさんしっかりしていますので、
詳しくはそちらでお願いしますって感じでこちらでは割愛させていただきます。
ちょっと補足としては、
チーフプロデューサーさんに
「吉野サンの声がアバンの活発な感じにとても合う。ピッタリです!!」
って言われてまして、確かにらしいキャラだよな~とは思っていたので、共感!!!
吉野サンも嬉しそうでした!!
(いやいやいやとは言っていましたが)
しかも、吉野サン自身はそうでもないという流れで、
ゲームをすると慎重派だなんて言っておりました。

イベントの内容的には世界観とかシステムとかそういった話だったのですが、
純粋にゲームを楽しみにして見に来ている人が多かったようなので、
雰囲気的にいいイベントでした。
んで、吉野サンは前日も聞いているので、
俺はもう知っているんですが、
初めて聞くキタエリ&お客さんの為に説明お願いします
って感じで話が進んでおりました。

あ!あと吉野サン「ギュン」って言ってました。

そんな感じで。


続いてFF13の試遊!!
ちなみに自分、説明も読まずに感性でやるタイプなので、
スクエニのお兄さんにいっぱい説明された(苦笑)
「ポーション使って下さい」とか(笑)ちょっと恥ずかしかったです・・・。
んで、やった感想はと言うと、
まず、メインのスノウが小野Dさんでして、
小野っ!!!!って感じのボイスにふぁああ!!!ってなりました。
あと、シアターで見たとおり画面がとにかくキレイで!!!!
ムービーのシーンとかもちゃんと見てきました!!!
あ!せっかくなのでシヴァも召喚してみました!!!!
すっげ~キレイでしたよ!!!!!
しかも、召喚終わると投げチュウしながら消えてったし!!!
スノウ「サンキュ~!!」とか言ってたかな?

非常に欲しいなと思いましたが、PS3はまだダメ・・・。



↑がトレカと入浴剤。
モンブランは会場に売ってて清春風に選んでみました!!(笑)
入浴剤の中に入ってるイラストのコメントが大事件でした!!!!
リアルにああああああああああああああああああああああって言ったよ(爆)

こんなもんでしたかね??
1日中いた割りにはあんまりいろいろやってない??
でも本当に楽しかったです!!!!


本当にAぐサンありがとうございました!!!!!!

■ゲムショ

全然行く気なかったのに、
うっかり参加してきちゃいました(苦笑)

んでもスッゴク楽しかったです!!!!!!

KH→吉野→FF13時々清春
みたいなコースでした(笑)

FF13はホントスゴかったです!!!


いろいろは改めます。
歩き疲れた!!!


Aさん、誘ってくれてありがとうございました(ペコリ)

■マジP!の世界へようこそ!

えええええええええええええええええええええええええええええええええ


『敏腕組!』
12月26日(土)1回公演
12月27日(日)2回公演

チケット:前売り3980円
会場:四谷区民ホール

出演:
白石稔、間島淳司、川原慶久、下野紘、
高城元気、楠田敏之、代永翼、ロア健治、
山口清裕、利根健太朗

演出:宮本克哉
(敬称略)


ちょっ!!!!これ!!!!!
間島サンのブログメンバー(←)満載ぢゃないですか!!!!!!!!
ちょっ!!!!
普通に行きたい!!普通に行きたい!!!
間島サンとしものんと代永クンと
そして何より川原サンとキヨ(←すでにキヨ呼ばわり、笑)を見たい!!!!


でもなぜにそんな年末に!!!!!!!!

年末、ヲタは黙ってコミケだろうが!!!!!!!!!!!
(自分的にね)

あああああああああああああああああ冬コミ直前で苦しいけど、頑張る!!!
多分通らないだろうし、通ってたら、もうこの前に原稿終わらせておく!!!宣言。

チケ発売とかうっかりしそうで怖いな~・・・。

■打ち上げ!!!

昨日の打ち上げ!!!
まこまこ組のSくらサン、Mとサン、Tまサンと☆男的なお店行って来ました!!

あれ?前回のは書いてないかな??
実は1度行っているのですが、その時はもろもろの事情で1時間くらいでお店を出まして、
リベンジでした!!!

人数少なかったので、個室ではなかったのですが、
前回食べられなかったものちゃんと食べてきました!!!!




アットホームな居酒屋さんなので、
ラストオーダー後に常連さんとかが来て料理出してたり、
確か閉店時間過ぎていたような気がしましたが、
追い出されることもなく、
ラスト3組くらいまで居座ってしまいました(笑)
しかも、お嬢さん4人で
受けが攻めがとか14歳最高!とか弟!!学ラン!!!
とあまりにもカオスなトークを炸裂していたせいか(苦笑)
ちょっとした事件がありまして、
ヒィィィィィィィィスミマセンスミマセンスミマセンってな事態に陥りました。
さすがB型カルテットです(笑)
でもとっても楽しかったです!!!!!

でもでも本当にもう1回リベンジします。
実はまだ見終えてないんですよね、あれ(苦笑)

■口弁慶!!

まこまっcocoのライブ行って来ました!!!!!!

自分は野島サン目当てだったんですが
スッゴクいい野島サンがいました!!!!!!

もともと、野島サンの歌は好きで、巧いなって思ってたんですが
やっぱり野島サン自身の歌のハマリっぷりやハンパなかったです!!!!!!


そして野島サン、普通に美しかったです!!!!!!
野島サンの顔、ガチ好みなんですが
良い笑顔が満載であああああああああああああああってなった(笑)



あとあとあと
ブログNG出てしまったので書けないのですが、
まさか恵比寿のライブハウスで!!!!!!!!!
スッゴクスッゴクいいクオリティでホント萌え死んだ!!!!!!!!!



誘ってくれたSくらサン、ありがとうございました!!!

■ある種恐怖体験

昨日の夜のこと。

友人にこちらからメールを送ったのですが、
すでに布団の中で寝オチモード(苦笑)

案の定、返事を待っている間に、
うとうとして目を閉じていたのですが、
まぶたの裏にメールを受信するときの絵が映りまして、

「メールきた!」

と思って、携帯を開いたのですが、メールはきておらず。

次の瞬間、メールを受信する絵が出て、メールを受信。


なんかあとから冷静になるとちょっと怖かったです。
これって予知夢?


あ!各方面の電波有難うございます。
ちょっと確認中ですのでお返事は改めま~す!!

■WEB拍手有難うございます!!!

7日11時、17時
8日20時
9日5時、6時、7時
10日11時、18時
11日1時、16時、20時
12日2時、10時
13日5時、19時
14日1時、11時、12時
15日11時、18時
16日11時
17日11時
18日11時、18時
19日14時、17時

と拍手頂きまして、本当に有難うございます!!!!!

ヒィィィ・・・連日・・・本当に感謝感激雨嵐です!!!!

また、何かございましたら、宜しくお願いいたします(ペコ)

ということで、以下お返事です!!!

■ありがとうございました!!!

お譲り下さいの記事は消しました。

ご協力下さった皆様本当に有難うござました!!!

本当にたくさんの友人らが記事にして下さり、
また、情報を回して下さったり、
お知り合いに聞いて下さったりして頂き、
皆の優しさに全俺が泣きました!!!!


感謝の気持ちを忘れず、
皆の力に少しでもなれる様、
これからも日々精進して行こうと誓った今日この頃です。

■某方のブログを見た後で書いている記事

しものんのブログに吉野サンとみうクンとビアガーデン行ったよ~!!!って上がってまして、
別件でメールをしていたNcoさんと
声優グルメしたいね~!!
場所はNのサンならわかるかも~聞いてみるね~!!
なんて言ってたら、もう上がってた、爆笑!!
さすがNのサン、仕事が早い!!
ただ、今月23日までだそうで・・・。
SWに行ける!と思ったけど、
お酒副隊長のM月サンも飲めない同盟のAぐサンもSWこっちにいないって言ってたので
ダメかな~・・・残念・・・せっかくMナセさんがこっちにいるのに!!
来年あったら、みんなで行きたいですね!!!!


あ!FOG BER!!
わたくし、ちょいちょい書いてますが、春馬クン大好きでして!!!
あのCMスゴクいいですよね!!!
ちなみに、妻夫木クンも好きでして、
あの間に挟まれたら死んでまうだろ!!と思っております、ドキドキ(笑)


ゲムショは友人から吉野サン出るよ~って教えてもらいまして。
(ありがとうございます>私信)
もともと、ヴァルキュリアありそうだな~と思っていたので
あぁやっぱりでした。
神谷サン一緒なのは予想外でしたが。


あとは
『月刊男前図鑑 スポーツ編 白盤』
ですかね。

「一緒に国立競技場に行こう」
全然ひねりがなくて逆に笑いました。
吉野=サッカーって安直すぎる!
男前図鑑シリーズはまだ聞いたことないのですが、
どうなんだろ???企画物はアタリハズレがあるので。
そういえば、企画物は相手の女の子(自分)の設定に共感できないことがあって、
その辺で、面白さの善し悪しが決まる気がします、自分の場合。
んで、吉野編
「サッカーの道を諦めた彼女」
???
だ、大丈夫??マネージャーとかに普通にしておいたほうがいいと思うけど・・・。
祥ちゃんのプロ野球選手で「ホームランボールが観客の女性に当たってしまい」とか・・・。

と、とにかく、
剣道編の平川サンのトーンがお兄ちゃん~入江クンくらいだと非常に嬉しいのですが!!
お兄ちゃんくらい優しいのもいいけど、
剣道だからストイックな感じだといいな~!!!!!

ちなみに、先日Sくらサンが言ってた日野クンが出てる方が
面白そうだな~と思っていたら、
制服編
だったそうで・・・やっぱり!と思いました(苦笑)



拍手コメントとかもありがとうございます!!!
とっても嬉しいコメント頂いてまして、早くお返事したいのですが、
家の回線が今、非常に重くて・・・。
様子みてまた、お返事させていただきます。
スミマセン。

■休日

20090916122817
この前の日曜日は、ひさびさに何も予定なしの休日だったのですが
土曜日辺りから調子悪めで37度オーバーしたりしてて・・・。
普段から調子悪めの時は36度8分くらいあるので
多分平熱が高いのだと思うのですが。


そんな感じでせっかくの休みなので美容院に行ってきました!!!
担当のお兄さんと話すのが苦手で
(『休みとかどっか行った?』と言われても答えに困るから!!!苦笑)
いろいろ話題を考えて行ったのですが
結局、DQ9の話をしてしまった(苦笑)
ギリギリセーフ?

んで帰りに白いタイヤキ買ってみました。
母親が流行りもの好きで1度食べてみたいって言うから。
結果、我が家では普通が良いねで落ち着きました(笑)
もう1つはさわたのチーズ大福。
こっちも有名?この辺だけなのかな?
貰い物だけどこっちは美味しいです!!!
オススメ!!!!!!


んで本屋行ってナルトゲット。
ってかナルト買うために本屋梯子したよ・・・。
あそこの店、品揃え悪すぎる!!!

飛んでるトコ全部買っちゃおうと思ったら1冊しか飛んでなかった。
自分の収集力と記憶力にガッカリした(苦笑)
んで47巻も凄く良かったです!!!!!!
やっとあの話が見れて、やっぱり泣きそうになりました。
岸本サンももうラストに向けてって書いてるけど
このまま行けば凄く理想的な終わり方が見れる気がする!!!!!!
長期連載って基本的に尻すぼみ→打ち切りってイメージがあるので。
現にナルトも一時どうかなってトコあったし。
でも伏線とか巧く回収してるし、ホントこのまま行けば。
余計な商売っ気だすなよ~。
最後まで頑張れ!!!
ラストはやっぱりvsサスケかな?


ちなみにジャンプ史上最大の終わりはやっぱりスラダンだと思います。
あの終わり方はホント凄い!!!
当時は相当ザワザワしたけど、今となってはあそこで終わったから未だに伝説的な作品として愛されるのかなって思います。


あ、あと、サイ萌えな姉さんには原作買いはオススメしないよ、と。
サイ、今のところそんなにおいしくない。
自分的には若干サイのポジションがわからないです。
サスケを連れ戻すのにスリーマンセル組ませるだけのキャラにしか見えない。
ダンゾウ関連でもう1回くらい何かありそうではありますが。


っておっと。
自分、ネタばれNGなんですが、サイ関連で検索かけたらえらいものが釣れてしまった・・・。
まだ知りたくないのです!!!!
チラリと読んでこれは!と思って閉じました。
と言うことで単行本派の話ですので本誌派の皆様は
これからこうなるのにな~と鼻で笑ってやってください(笑)


あと、コルダやってま~す。
ひさびさ過ぎて、連鎖とか見れば出てるの忘れてまして、
(攻略サイト、攻略サイト・・・と思ってしまった、苦笑)
1周目恋愛イベント全部すっ飛ばしてしまいました(絶望)
今度は大丈夫!!!なはず。
やるたびに衛藤クンが愛おしすぎます!!!!
デートの後家まで送るあたりとか「おーい」ってメールとか激萌!!!!
ふぁあああああああああああああああああああってPSP投げたくなるぉ!!!!(爆)

■恐ろしい子

衛藤クンの破壊力ハンパない!!!!!!

キュンキュンどころか

心臓バクバクで射殺されそうですよ!!!!


あ~楽しすぎるぜー!

■早く拾わないと回収が大変になるバトン

S矢サンの愛情たっぷりバトンです!!!


■■■■

【誕生日、忘れてたわけじゃないんだからねっ!バトン】

ツンで答えるも、デレで答えるも自由です。
9月13日に誕生日を迎えたたまさんを祝いましょう。
期限はひとまず今週くらい?
だそうです。


◆たまさんとはどんな関係?

底辺同盟(?)
たまサンとT哉サンと3人で底辺で争っていますが、
たまサンよりは上だと信じております(笑)


◆たまさんといつ、どこで出会った?

数年前のネオロマイベント前(間?)にカフェで。
知らない人(S矢サンとかA科サンとか)がいっぱいいた中の1人。
友達(Sくらサン)の友達で知り合った。


◆話しかけたのはどっち?

その時は多分、話してないと思う。
でも
たまサン「見てみて~☆泰衡~♪」
って首から下げた泰衡ペンダントをS矢サンあたりに
自慢していた話は今でもはっきり覚えています。

次に逢ったのはいつなんだろう?初めての会話は覚えてないです・・・。


◆第一印象は?

美人サンなのに残念だ(笑)


◆今はどう?

美人サンなのに残念だ(爆)

や、ん~っと、スゴイ笑いの神がいつも下りていると思います。
たまサン伝説が多くて、たまサン居なくても話題になりまくる。

あとは普段、おおらか(大雑把?)でマイペースでS矢サンが好きすぎるけど、
たま~に、ホントたま~に別の一面が見えたり。
別の一面がなんと表現したらいいのかわからないのですが。
繊細も違う気がするし、しっかりしているも違う気がするし(苦笑)
本当はスゴク考えている人だと思います。


◆たまさんのこと好き?

全然伝わっていないのですが、
大好きです!!!
自分→たまサン→→→S矢サン
くらいな図だと思います。


◆例えばどこが好き?

やっぱりおもしろいところ。
伝説をいっぱい持っているところ。
皆に結局は愛されキャラなところ。
1対1だと結構普通なところ。
人生に一生懸命なところ。


◆たまさんに愛を叫んでください。

いい加減、俺の気持ちに気付けよっ!!!!
・・・こんなに、愛しているのに・・・。


◆たまさんに一言。

そしたら20日にお逢い出来るのを楽しみにしております!!!


◆このバトンに答えてあげてほしい人を3人あげてください。

S矢サン発信なんで自分からは特になしで。
とりあえず、たまサンを知っている方どぞ~!!


◆せっかくなのでたまさんにもわかるように、答えたら名前を連ねていってみませんか?(任意です)

・S矢
・N月
・Sくら
・A科
・Aんどう



■■■■


ということで、スミマセン。
ふつ~に知らなかったというか、忘れていたというか・・・。
と、とにかく、

お誕生日おめでとうございました!!!!

これからの1年、環境も変わって大変かもですが、
それ以上の幸せがたまサンに訪れますように☆☆☆

たまサンもプレゼントは誕生日前後半年はOKかと思いますので、
なんかBIGなもの考えておきます!!!

あと☆男的打ち上げが出来るようになったのでたまサンも次回は是非ご一緒に♪


ってことでS矢サン、ツンとかデレって何ィィィ???(涙)
ツン、自分には難しすぎたです。
「べ、別に、たまさんのこと好きだからバトン答えたとかぢゃないんだからねっ!!」
とかくらいしか思い浮かばない貧困な脳です・・・。

あと、名前連ねるのがだんだん厳しくなってくる(苦笑)
頑張って拾ったつもりなんですが、
落としてたらゴメンなさい(ペコ)

■銀の冠 碧の涙 1周目

やっとスタートしまして。

銀の冠 碧の涙


狙うは勿論、和泉@脳味噌拉麺サンなのですが、
やっぱりキャラがスッゴク刺さって良かったです!!!!!!


ってか


これ、不倫ゲームなわけでして
不倫なんて恋華の時から慣れてるよ!!!
なんて思ってたら
ところがギッチョン!!!
ですよ!!!!


うるっとキタの旦那さんに別れを言うときですから!!!!!!


なんか旦那さんとちゃんと心のすれ違いがあって他の人に揺らいで最終的に旦那さんと別れる
ってなってて、旦那さんも100%悪なわけぢゃないし。


切なすぎた!!!!!!


恐るべし、アロマリエさんのストーリー力でした。

■収集中

この前の日曜日、テニプリ行く前にひさびさにヲタ的な場所に行きまして、
マンガを補給してきました。

NARUTO 46巻
BLEACH 39巻
Vitamin

などなど確か4、5冊持っていたような。
(イベント行くのに・・・苦笑)

んで、NARUTOとかBLEACHとかは少し離れているので、
新刊を即ゲットってわけでなく、古本とかでもいいな~って具合でして。
なのでこのタイミング。
しかもBLEACHはイチオ頭から順番に買ってますが、
NARUTOはとびとびで、持ってないのが出てたら買うって感じなんですよね(苦笑)
今回、たまたまあったのが46巻。

これ、買って移動中の電車の中で読んだのですが、
泣きそうになるのを堪えるので必死でした。

まさか・・・。

しばらく、いやいやそんなことは・・・と思っていたのですが、
ナルトにあぁ言われると確定ですよね・・・。
ってかナルトが木の葉に戻ってきた時とかざわざわって鳥肌立ちました。
すっごく漢前な背中してた!!!
もう47巻出てるんですよね。
これは買いに行かないと。
抜けているところも補充しておこうかな。

あ、あとシカマルが相変わらず、ナルトを好きすぎてニマニマしました。


ひさびさにNARUTOキタ!!!って感じでした。


ジャンプは今そんな感じですね。
ナルト、ブリーチ、ワンピがまったり集めてて、
リボーンは新刊ゲットで。

吉野サン関連だとSKET DANCEよりはぬらりの方が気になるかな~。
ってNん☆サンありがとぉぉぉぉ!!!!
見てるよ~見てるよ~!!!!>私信
ってことでぬらりスキーなNん☆サンが
吉野サンキャラがそんなに冷酷ぢゃないけど吉野サンに合うよ
って言ってまして、ますます気になります。

そういえばジャンプ全然関係ないけど
デュラララ!!
バッカーノ読んでる頃から成田作品なんで気になってたんですけど、
アニメ化ってことでやっぱり気になります。
今更なのが癪ですが(苦笑)

■ムスコ

わたくしの心のヒーロー「ウルトラセブン

彼の息子「ウルトラマンゼロ」が劇場版最新作で新ヒーローとして登場だそうで!!!

しかも


声の出演は人気声優・宮野真守が務める

宮野真守が務める


ぬわんですとぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!!!!!!


セブン、ウルトラマンの中ではやっぱり1番好きなんですよ!!
普通にイケメンですよね!!!
ってか小さい頃見てた時からセブン好きでした!!

その彼の息子がマモ・・・。

さらに、

ウルトラ戦士としてより強い心と技を磨くため、過酷な修行に励む日々だが、戦士としての実力はあるものの、若者特有の血気から精神的にまだ未熟な部分も。

ってどんなトーンで来るだろ???
結構正統派なとこかな??刹那よりは高め?


と言うことで、非常に見たいのですが、誰も行くような人がいなさそうな・・・。
えぇ、まぁ、自分も劇場まで足を運んでって言うと若干悩むけど。
でもウルトラマンなマモが見たいんです!!!と言うことで公開まで悩もうと思います。

■テニプリフェスタ2009レポ【比嘉ってかよしの寄り】

では早速、テニプリフェスタ2009の感想などを!


まず、自分、夜の部参加だったのですが、
昼の部に参加していたNのサンと昼夜の間で合流。
イベ終りのNのサンの異常なほどのハイテンションっぷりにビックリしました。
あの、Nのサンが・・・的な(笑)
(引いてはないので安心を!!!ってか誘導尋問って心外!!(笑)>私信)
でもそれほど凄いってことか~と一方自分はかな~り緩くの参加でした。

座席は2階席だったんですが、ステージ上手側の花道の横の方って言うんですかね。
真横から見る感じでした。


イベントが始まり、青学のメンバーからアリーナの通路を行進で入場!
まさに運動会の入場行進状態!!
凄っ!!と思っていたら、早速、比嘉中入場!!!
ふぁあああああああああああああ
吉野サン行進してる!!!!!
ってか投げチュウキタァァァァァァァァ!!!!!
とテンション上昇↑↑
あ、投げチュウはあのたまにやる、某プロレスラーみたいなやつ(?)ですね。
で、そのままステージ上に
って比嘉中ポジションが最上手側だったんですよ!!!
ああああああああああああああああああああああああああ
神様ありがとう!!!!凄く凄く見やすいです!!!!
とOPの先生の歌を吉野サン直視で聞いておりました。
あ、OPの先生の歌、夜の部バックはべ様率いる氷帝と成クンでした。
これ、参加校でガチにクジして、当たったところがバックするそうで。
それぞれの部長サンがクジを引いたのですが、
部員サンがそれぞれ、声をかけたり、念を送ったり。
この時の吉野サンってか比嘉っこの面々も可愛かったです!!
なんか、こう、ぬぉ~って念を送ってました。


此処からは100曲マラソンを思い起こさせる怒涛のライブ。
歌についてはご指名で少し。

・高橋広樹サン
私、テニプリキャラでは菊丸がカナリ好きでして!
んで、高橋サン、菊丸のまま歌うんですよ!!!!
感涙。
凄い!!さすがです!!!
あと北風小僧のかんたろうとか鬼のパンツとかチョイスで楽しませて頂きました!

・昌やん
小さい秋見つけたではコートにハットで紅葉を散りながらの歌に爆笑。
その後の曲でもはしゃぎ過ぎてマイクを口から離し踊る態を見せる昌やん。
小野坂「全力で踊りました!」喜安・高橋「いや、歌ってよ!!」ってコント(?)したり、
物凄くジャンプしてたりしてました!!
そんな小野坂サンの様子が聞けるなら今度のTL行きたい!!と思いました。

・津田さん
津田さん凄かったです!ハンドスピーカー持ってのハードロック。
い、乾???と思ったけど、普通にカッコ良かったです!

・べ様
べ様はエロいとキモいの境界線くらいでこれまた面白かったです!!
氷帝コールは絶対気持ちいいだろうな~とか。

・ぱっぴ~
夜の部ぱっぴ~って言わなかった・・・。

・大典サンと置鮎サン
バナナの涙→象さんのすきゃんてぃ→淋しい熱帯魚の流れは凄かったです!!
大爆笑!!!!!!
って元ネタわからない人も多いのかな??

・祥ちゃん
もぉね、凄かったですよ!!!森久保サン!!!!!
1人別世界!!!ライブクオリティが全然違いました!!!!!
カッコ良かった~!!!!!

・四天宝寺中
まとめてでスミマセンが、四天宝寺中の踊りは凄かったです!!!!
よさこいとか団体で踊るのが何曲かあったんですが、皆さん躍り込んでて!!
普通に感動!!!!

・立海中
違った意味でもの凄かったです!


このくらいですかね!?自分的印象と言うと。
さて、我らが比嘉中ですが、

ジンジン
唐船ドーイ
COSMOS
さとうきび畑
涙そうそう
沖縄そばの歌

みたいですね(セットリストが出ている)

ん~知念・田仁志・平古場は3曲連続でしたっけ???

さとうきび畑はねCDよりトーン落としてるかな?
だがしかし!声は甘い!!!!
と言うことで、吉野サン、有明でざわわしてました!!
最後は手を上に翳してまして、隣のお姉さん(Aさん)が爆笑!!
ちょっ!!!笑うところ違う!!!!!
自分的にはまたライトがまぶしい吉野サン?と思ったのですが、
歌詞がそんな感じだったので普通にキめてたんですよね。

んで、唐船ドーイとCOSMOS(でだったのかな?)
比嘉中ガッツリ踊りまして!!!
えぇ、ガッツリですよ!!!!

昼の部終わりで踊るとは聞いていたのですが、
100曲マラソンの沖縄民謡風に踊るくらいじゃないよと聞いていても
所詮と思っていたのですが、本当にきっちり踊りまして!!!!
ステップ踏んで手の振りとかクルって回ったりとか。
吉野サンが踊ってるぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!!!!!!!!!!
とヒィィィィとなってしまって、
なんだかもうキャパオーバーで末吉サンの歌声好きなのですが、
一切覚えておりません・・・(爆)
これは是非DVDでまた見ようと思います!!!
カナリお勧めです!!!!
ホントあの吉野サンが踊っていたと言う衝撃!!!!!!!
あと、沖縄そばの歌もジャージの上を腰で縛り、
頭には赤いバンダナ(美ら唄のジャケ意識ですよね!)で
これまたきっちり踊ってました!!!!


あとはアフレコとか玉入れとかのコーナーがありました。
アフレコは比嘉中ないので省略で(苦笑)スミマセン。

玉入れは各校対抗で普通に玉入れして、
その玉のカウントを出演者の代表の方が投げてお客さんにプレゼント
って感じでした。
玉入れ中の吉野サンは最初は普通に投げていたのですが、
下から投げたり、最終的にはまとめて投げていたりしたように見えました。
んで、玉のカウントで部長を押し退けて
(別に吉野サン自身が押し退けたわけではないですよ)
まさかの吉野サンがカウント係に!!
しかも「ひと~つ」でいきなり背後に投げる
あまのじゃくっぷり
!!!!(爆)
さすが吉野クオリティ!!!!
その後はやっぱり背後に投げたり、思いっきり遠投したりしてました。
比嘉中は青学の次に少なくて罰ゲームはのがれたのですが、
続く玉のカウントに暇だったのか何なのか
吉野サン、玉を投げるふりを続けてまして!!!!!
笑。
途中でしゃがんだんだけど、それでも続いてて、完全に手持無沙汰だったんですかね???

エンディングではテニプリっていいなとWE Love TENIPURIを。
此処での吉野サン、本当に楽しそうで!!!!
見ているこっちまで笑顔になりましたよ!!!!
タオル回したり、広げたり、「テニプリって~」って書かれた旗があったんですが、
それを持って、飛び跳ねてたり!!!
あと、エンディング途中で花道で歌う(?)ところがあってその時、スキップしてました!!
あ!あとあとあと!
なみ~がね、吉野サン引っ張って、木内サンと2人で
吉野サン担いでました!!!
騎馬戦まで行かないけど神輿みたいな??
なんかヒョイって持ち上げられてて、あ~吉野サン軽いんだろうな~って普通に思いました。
すぐに降りたんだけど、その後に
「何するんだよ~!!」ってなみ~の腰を辺りを叩くようなしぐさをして、
2人でじゃれてたり!!!

自分たちの席だとステージ降りて、はける階段とかまで見えたんですが、
吉野サンそこを歩きながらもタオルを広げてまして、
本当に本当に楽しかったんだろうな~!!!!!
とそれに尽きるであります!!!!
あんなに楽しそうな吉野サン見れて本当に幸せでした!!!


とまぁそんな感じでした。

ひさびさに長々とお届けしました。
吉野サンばかりでスミマセン。
何やら、レポをってコメントを頂いたのですが、
これで大丈夫だったでしょうか???


今回ご一緒してくれたAぐサン本当にありがとうございました!
テンション同じくらいで良かったです!!!(笑)
Nのサンとお友達サンもありがとうございました!!!
お話出来て嬉しかったです!!!!
そして何よりMナセさん!!
本当に本当にありがとうございました!!!!!


出演者サンのブログもいろいろ巡りましたが、
吉野サン関係だと今のところ中村サンと末吉サンくらいかな??
皆さんお疲れなようでまた後日~って方がいらっしゃったんでまたチェックしてみようかな~と。

■ヒカ碁!

私の住む地域では月曜日にヒカルの碁の再放送をしておりまして!!

当時から作品好きで普通に見ていたのですが、
今見ると、伊角サンが鈴!!!???
と衝撃を覚えたり。

んで、吉野サンが真柴なんですよね!!!

後から知ったけど、なんとなく想像は付くな~

と思っていたら、本日やっと見ることが出来まして!!!!


想像通りでした!!!!!


ってかその横に居た王崎を彷彿とさせるこの声は

こにたん!!!!!!

とそっちにビックリしました。
小西さん芦原さんだったんですね。


吉野サンもこにたんも出てきてヤ~これからが楽しみだな~と思っていたら

まさかの今回で終了宣言っ!!ちょっ!!!!!!!



非常に残念です・・・。

ちなみに当時から加賀が好きでした!!!

■テニプリフェスタ!!!!

凄い!!!凄い楽しかったです!!!!!
テニプリフェスタ!!

Mナセさんには本当に感謝です(土下座)


詳しくは多分改めると思いますが、


吉野サン

歌って、踊って、飛んで、スキップして、旗持って、担がれて、ボールはそっちに投げるの!!!???


みたいな感じでした!!!!(笑)


本当に踊ったのは衝撃的だったです!!!!

あと、本当に本当に楽しそうな吉野サンでやっぱり比嘉の時はいいよなぁ~★


あ、ちゃんと他の人もありますよ。
広樹さんと昌やんと祥ちゃんとべ様と大典さんとか!

■WEB拍手・・・

【6月】
18日22時
19日17時
21日20時、22時
22日7時
23日10時
24日14時
27日10時、20時
【7月】
2日15時、21時
3日0時、3時
5日19時
6日21時
8日8時
9日18時、19時
13日1時、13時
14日5時、12時
16日21時
17日10時、12時
18日0時、15時
21日6時、7時
23日0時、17時
27日18時
28日9時、20時
30日10時
31日8時
【8月】
1日16時
2日23時
3日13時、14時、22時
4日13時
6日2時、20時、23時
7日13時
8日3時、5時
9日17時
10日16時
11日6時、7時
12日9時
13日23時
14日3時
15日0時、3時
16日2時、23時
18日14時
19日3時
20日9時
21日17時
23日11時、23時
24日16時
25日14時
26日14時
28日11時
29日6時、20時
30日16時
31日13時、19時
【9月】
3日12時、22時
4日20時、23時
5日2時

と拍手頂きまして、ありがとうございます。

大変申し訳ございませんでした(土下座)

2ヶ月以上お礼を述べられなかったです・・・。
本当にスミマセン。

大層不躾な当方ですが、宜しかったらまた遊びにいらしてください。

追記にお返事です。

■吉野強化月間

ひさしぶりにまともな記事を書いてみたり(汗)


先日、
「ヤッターマン星空大作戦だコロン!」と「八月のシンフォニー」観てきました!!

ヤッターマンは池袋で見てきたのですが、
朝一の回しかヤッターマンぢゃなくて・・・。
まだ池袋の街が眠っている中サンシャインへ。
着くと想像以上の人の多さにビックリ!!
プラネタリウムなんて何年ぶりだろう??と思いながらの観賞でした。

話は30分程度でドクロリングが宇宙にってことでドロンボーとヤッターマンが宇宙へって流れ。
ところどころ宇宙の解説とかしてて、
ちゃんとプラネタリウムしてました(笑)

吉野サン的にはそれほどでもないかな~と。
やっぱりドロンボーとヤッターワン(むしろ山ちゃん)が中心で話進むし。
ただ、あの天体スクリーンで見るヤッターマンが結構迫力あって面白かったです!!


んで「八月のシンフォニー」に移動。
スミマセン、映画館行くまで知らなかったのですが、
川嶋あいサンのお話なんですね!
最初に「この物語は『相当』の脚色を」なんて注意書き出るもんだから
序盤はノンフィクションのつもりで見てたのですが、
途中で注意書きを思い出し、するとどこまで本当なんだかわからず、
若干疑心暗鬼で見てました(苦笑)
結局、ほとんど本当だったみたいです。
終わった後みんなで携帯で調べた(笑)

話的にはちょいちょい泣かせるって感じで。
ってかお母さんとのエピソードがあるんだけど、
自分と母親のことを考えると「うわぁぁぁぁ」ってなってしまって。

吉野サン的にはこちらもうぅ~ん・・・(苦笑)
髭に短髪でガタイのいい系の兄ちゃん役だったので、
低音かつワイルド系でした。
トーン的には珍しいかな!?
その辺が刺さる方は行ってみてもいいかもです。

前にスタッフさんブログで
『集中力が途切れるからとお昼ご飯も取らなかった』
ってのがあって、吉野サンどんだけいい仕事してるんだ!!と期待しながら行ったのもあったんですが、
普段やらないトーンだから集中力切れると声がわかんなくなるってことだったのかなとか思いました。
あ、でも役者としては本当に良かったですよ!!
トーンもぶれてなかったような気がするし(フォローフォロー、苦笑)

ただ、萌えを求めるなら断然ヤッターマン映画をお勧めします。
ガンちゃんイケメンだから!!!!


そんな感じで2週連続吉野サンを満喫してきました!!!
ちなみに今度の週末もです!!
Mナセさんのお力でテニプリフェスタ参加出来ることになりました~!!!!
本当にありがとうございます!!!!
比嘉中の吉野サンは本当に楽しそうなので楽しみです!!!
歌ってくれるといいけど!
あ、今回の同行者はAぐサンなんですが、
吉野サンは
ナマモノ→映画→ナマモノ
って3週連続って言ってもお姿を拝見しているのではないのですが、
Aぐサンとは3週連続逢っているってことで、
Aぐサン強化月間だよ~!!!って言ったら、
ブログで同じように言ってくれて、逆にキモ!って思いました(苦笑)
うん、あの発言はなかったな・・・(爆)


そんな感じで夏と言えばやっぱり吉野サンだな~と思った2009年夏でした。

■はぁ?

コルダ2fアンコールにて
衛藤クンのことを忘れている事件のことは先日書きましたが、
改めて2fを読み込んでおまけを見たりした後
再起動してみました。

すると、引き継ぎの説明が!!!

キタ~!!!!!!!!!

そしてキャラ選択の画面。


衛藤クン居ないんですが!!!!!!


ってか火原っちしか居ないんですが!!!!!!


ってか火原っち攻略してないんですが!!!!!!!!!(苦笑)



あれ?今回出てる不具合ってこんなだった?



とりあえず試しに火原引き継ぎやってみたんですが、
ちょっ!!!青春酸っぱさ全開ぢゃないですか!!!

だが嫌いぢゃない!!!(爆)


あぁ・・・火原先輩は自分の中で卒業したはずなのに・・・。
やっぱり好きだ・・・。
でも火原バッドルートで火原狂う→かほこ監禁ルートとかあったら萌えるのにと、
新曲聴きながら思いました(苦笑)


3についてははっきり見るのが怖いので敢えて探してません。


ってか衛藤クン引き継ぎデータどこいったァァァァァァァァ!!!!!!


---
不具合調べてみたら、攻略が横にずれているらしいですね。
月森攻略→土浦引き継ぎ
みたいに。
自分は志水クンと加地クンと衛藤クンだったから火原のみなんですね。
(しかも先日は加地クンと衛藤クンのみだったから引き継ぎなし)
衛藤クン見るには王崎先輩見ないとだそうで。
王崎先輩どうしてたかな???エンディング直前までやっておいた???
そして加地クン見るには柚木エンディング・・・。
絶対無理なんですけど!!!!!!!(笑)
加地クンは通常から行くしかないか・・・。

■ヤッター!

ペケ箱値下げだって!!!!


1万円くらい安くなるらしい!!!!

これでゲームに合わせて本体買ってやるぜ!!!!


ってか先走らなくて良かった・・・。

プロフィール

あんどうれお

Author:あんどうれお
【声ヲタ】
吉野裕行氏スキーです。
他声優サンのイベントにチラホラ参加中。
中村悠一氏、小西克幸氏、宮野真守氏、川原慶久氏、杉山紀彰氏、中井和哉氏、うえだゆうじ氏、鈴木達央氏、杉田智和氏、平川大輔氏、野島健児氏、間島淳司氏、下野紘氏等。
只今デレ期は、ゆうきゃん再来。
マイブームは杉山クン・川原サン!
《参加予定》
未定?だったかな?

【キャラ萌え】
キャラ萌えするタイプです。
イギリス、アメリカ、スペイン、グレイ、仙道清春、門田、静雄、衛藤くんなどなど。

【同人】
銀魂(沖田×土方)
金色のコルダ(オールキャラ)
(停滞中)
ガンダム00(グラハム→刹那、ハレルヤ中心)
ヘタリア(米×英)
詳しくはこちら


【インディーズライヴ】
Rの付く4人組大阪ロックバンドに夢中♪
Sは永遠です!
《参加予定》
未定

WEB拍手

web拍手
何かございましたらドゾ
お礼絵3種

絶賛応援中

「四畳半神話大系」公式サイト
小津神!小津神!!

ブログ内検索

カウンター

FC2ブログランキング

「仙道清春なよっちん」へお花を贈ろう

2008年7月19日・20日開催
『VitaminX いくぜっ!ときめきフルバースト Evolution』 にて
吉野裕行さんへお花を贈る企画を行いました
ご協力頂いた皆様、
また、お目に止めて頂いた皆様、
本当にありがとうございました

詳しくは


↑からどうぞ

オススメ

VitaminX(ビタミンエックス)(通常版)

ビタミンX エボリューション(通常版)

ビタミンY 特典 B6&T6 Y×2(ワイワイ)シール付き

謎の新ユニットSTA☆MENアワー エガヲ

オリジナル朗読CDシリーズ 続・ふしぎ工房症候群 EPISODE.6「母さん、ごめんね」

CDドラマ・スペシャル 機動戦士ガンダムOO アナザーストーリー「Road to 2307」

太陽(仮)

儚くも永久のカナシ(期間生産限定盤)

VitaminX キャラクターCD「RUBY DISC」-ナナキヨ-(七瀬瞬&仙道清春)

機動戦士ガンダム00 ガンダムマイスターズ 特典 トランザムDVD付き

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2

機動戦士ガンダム00 (1)

機動戦士ガンダム00 2

機動戦士ガンダム00 3

機動戦士ガンダム00 4

機動戦士ガンダム00 5

機動戦士ガンダム00 6

機動戦士ガンダム00 7

ワールド・デストラクション‾世界撲滅の六人‾ Vol.1 (初回限定版)

ワールド・デストラクション ~導かれし意思~ 特典 プレミアムサウンドトラックCD(特製スリーブケース)付き

マクロスエース フロンティア

TYTANIA -タイタニア- 1

BLOOD+(5)

ネオ アンジェリーク Abyss -Second Age- 1 Limited Edition [DVD]

ライブビデオ ネオロマンス・フェスタ ネオアンジェリーク 大陸祭典 [DVD]

ビタミンZ(限定版) 特典 ダブルポケット付クリアファイル付き

TYTANIA -タイタニア- 2 [DVD]

ワールド・デストラクション ~世界撲滅の六人~ Vol.5 [DVD]

ワールド・デストラクション ~世界撲滅の六人~ Vol.6 [DVD]

謎の新ユニットSTA☆MENアワー 大自然リフレッシュ!地獄の超人決定戦(真装版) [DVD]

BREAK(初回限定盤)(DVD付)
