■スポンサーサイト


■謎の新ユニットSTA☆MENアワー エガヲ発売記念イベントin秋葉原

謎の新ユニットSTA☆MENアワー エガヲ発売記念イベントin秋葉原
行って来ました!!!
遅くなりましたが今更レポです、はぃ。


メンバーは
諏訪部順一さん、高橋広樹さん、吉野裕行さん
でした。

まず、率直な感想から言うと
カナリ面白かったです!!!!
☆男イベって昨年の名古屋、仙台と参加してきましたが
これほどスムーズに進行する☆男イベ初めてでした!!(笑)
間もないし、且つ、面白い。
ホント、べ様凄すぎる!!!!と思ったイベントでした。


日曜の17時スタートだったのですが
登場から携帯片手にワンセグにて00視聴中のべ様とよっちん。
よっちんの携帯は赤ってかピンクっぽく見えたです。
確かべ様あたりが「サーシェスがいいところなんだから!!!」的なことを言ってたような。
んで、広樹が「ちょっ!!始めましょうよ」って感じで
よっちんが「あとでじっくり見てください」とか言ってイベントスタートです。

この日のよっちんは黒のニット帽に紺と白のパーカー。
下はスミマセン、記憶にないな。
噂の坊主はこの日は拝見出来ませんでした。

おっと、その前に、
携帯片手だったメンバーさん、さらには
べ様→カントリーマーム&キットカット
広樹→ぱりんこ
よっちん→キットカットと見せかけて中身は崎陽軒のシュウマイ
を持参。
これがゆくゆくは大事件を起こすわけですが(これは後ほど)
キットカットの袋から崎陽軒の箱を取り出したよっちん。
拍手喝采!!!(笑)
横浜の☆男イベに参加していた広樹からのお土産だったそうですが
広樹「崎陽軒、あれ?なんだ?生誕?違う?100周年だそうですよ」
べ様「創業だね」
よっちん「ホントだ!!!!『ひゃくっす』って書いてある!!!」
ちょっ!!!!!よっちん!!!
『ひゃくっす』!!!!!!
可 愛 す ぎ る ! ! ! ! !

100th=ひゃくっす
だったそうで。
これには大爆笑でした、妙にツボッタし。
さらに
よっちん「これ食べてもいいですか!?」
と食すよっちん。
4つぐらい食べて「水・・・」とか言ってカ~ナ~リ自由な感じで(笑)


はぃ、此処からですね。

まず、アキバについて。
此処に来たことあるか?とのべ様のフリに
広樹「俺はあります、ハンター×ハンタ・・・・」
と尻すぼみな広樹。
べ様「別に言ってもいいよ、☆男なんだし!最初にガンダム、ガンダム言ってる時点で」
とべ様の許可も下りたところでトークも解禁で。
よっちんはエロビを買いに来たことがあるらしです(苦笑)
べ様はこの会場の裏で働いていたことがあって
此処へはトイレを借りにきたとか。
アキバについてになると、
広樹はラジオの収録スタジオがアキバだって言ってたのかな?
メイド喫茶の話になって
「疲れきったメイドさんを見かけたり、メイド美容室があって、凄い格好で美容師さんが切ってるの見ました」とか。
べ様もラジオだっけな?でチラシ配りとかしているメイドの娘に
「お宅のお店でラジオ収録させて下さい」
って頼んで飛び込みで収録したことがあったのだとか。
そこのメイド喫茶はいたって普通だったようで
普通に飲み食いして出てきたそうです。
広樹「オムライスに絵とか描いてもらわなかったんですか?」
べ様「あ~俺らはしなかったね」
広樹「じゃんけんは!?」 
と妙に喰いつく広樹(笑)
「じゃんけんします!?」と言う広樹の声に
鳥海式出るかな!?と思ったんですが、無言のよっちん。
これは開始早々だからまだ封印なのかな?と思ったのですが、
結局最後までやらなかったので忘れてたのかな?

あとはアキバで食べるところ的な話になったんだっけ?
最近はいろいろ出来たけど昔はなかった。
んで、よっちんが来てたころにあったラーメン屋の
場所を説明しようとして
よっちん「三和銀行(確か)のところの・・・」
広樹&べ様「今、三和銀行ないから!!」
よっちん「だって、俺が行ってた時の頭(のイメージ)になってたから!!!」
と必死で言い訳するよっちんがこれまた可愛かったです!!!

アキバで外国人有名人とか良く見かけますよねって話になって、
それぞれ、誰を見たことあるとかって話になったんですが、
自分、詳しくないので名前聞いてもわからなかった・・・。
よっちんがどっかのサッカーの代表選手一行にあって
こっそり、背中に向かって敬礼をしようとしたけど
目立つので電話ボックスに入って敬礼したとか。
何故その行動になったのかよくわかんないですが、
そんな、吉野サン、おもしろかったです(笑)


エガヲについて。
結構裏設定があるそうでそのへんのお話を。
今回のテーマ(?)が『打ち合わせに遅刻した』べ様をメインの話にしようだそうで。
☆男、遅刻は怖いですね(笑)
べ様の名前のアキラは主役っぽいからで、瀬名はキムタクさんからきてるそうですよ。
広樹は貧乏設定なのに時間がないため、衣装に細工とかも出来なくて
とりあえず、腿の辺りで引っ張って、裾を上げてツンツルにしているそうです。
あと、広樹さん、この撮影の後仕事だったのかな?時間がないとかで
巻きで別撮りしたりしているそうで、部室の顔がアップなときとかは1人だそうです。
鈴のキャラ設定は地球侵略っぽいことを言っておきながら
実は「友達が欲しい子」なんだそうで、
「巧くいった」みたいな台詞とかは、
「今日、友達っぽかったな~」「メアド交換しちゃった~」
とかそんな意味だそうです。
あと、1番衝撃的だったのが
だいさくさんの「かっちゃん、事故死」設定!!
あんなに病気フラグ立てておいて実は事故死!!!!
この辺はタッチを忠実にみたいです。

よっちんとだいさくは学ラン似合うよね~!!!
って話から
「そう言えば、メガネ的なところで学ラン前も着てましたよね」
との話題に!!!
よっちん「学生の頃ブレザーだったから1度着てみたくて」
このメガネ企画、べ様も広樹も参加してましたが、
(確か)よっちん「別にメガネいらないよね!!!」
ちょっ!!!!
やっぱりそっち側でもそう思うんだ!!!!!!(笑)

そんな流れで、質問コーナーに。
もともと横浜でやった挙手で出演者を喜ばせることを言った人には
お土産プレゼント(だったと思うのですが)
に肖り(?)とりあえず、質問あればみたいになりまして、
まず、「鳥ちゃんを囲んでロビン、ロビンの元ネタは?」との質問。
これはキンニクマンだったそうなんですが、
その方へのプレゼントがよっちんの持っていたシュウマイ希望と言うことで
べ様「食べさせてあげなよ
ええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ
ちょっ!!!吉野裕行そこまでやるの!!!???
と個人的に関係ないのですが動揺していましたら、
よっちん、ずかずかとその方のところへ進んで、
食べさせよう・・・

とみせかけ、自分で食べて、戻ってきた!!!!

ちょっ!!!!!!

かっこいい!!!!!!!!!(←)


が、再び戻ってホントに「あ~ん♪」した!!!!!!

ひいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

かつて、友人等との会話で、
「広樹と苺狩り」から
「あ~ん♪」とかあったらどうする?とか冗談でそんなことを言っていましたが
まさかホントにそんなことする日が来るとは・・・・恐るべし☆男・・・。

この状態に会場イッキにヒートアップ(爆)
次の方は「高崎線が映ってますが」の質問には
これ、言って大丈夫?イチオ伏せておきます。
収録が西●●●だったからだそうです。
電車待ちとか線路での喧嘩のシーンでの人待ちとか結構大変だった話も。
撮影終わったら窓から見てたおじいちゃんに拍手されたそうです。
その方にプレゼントどうしますか?にまたもシュウマイ(笑)
んで、誰が届けるかってなって
べ様「よっちんが届けるのでいいの?広樹とかいるよ?」
よっちん「鈴村って言ったら、投げてやりますよ!!」
ちょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
あ~あ~先ほどの苺の話の時に
友人にさんざん「よっちんはあ~ん♪ってより投げつけるよね」って言われましたが
まさかホントに投げる思考になるとは(爆笑)


いろんな意味で凄かった質問コーナーも終わり、
今後の展開について。
よっちんはまたドラマがやりたいな~って。
みんながギスギスして対抗しているようなって
「オマエ、どこ中だよ!?」的な世界なのかな?

客席から旅行とか言われて、散歩するとかは!?と言ったのはべ様?広樹?
「よっちん散歩」とか言われてました。

広樹は「舞台!!ワイヤーで吊られたりとか!!」
ってそれはネオアン!!!!
脳内でアメィ~ジング!!!言ってました(笑)

べ様は「大自然的なものもいいですよね!さっきの散歩ぢゃないけどさ」
に客席「おぉ~」
やっぱり大自然おもしろかったもんな。

あとはTまサンが前に言ってた「料理対決」言えばよかった・・・失敗・・・
と後から思い出しました、残念。

そんな具合でキッチリイベント終了。


あ、あとはよっちん、終始広樹に行動の真似されてました。
べ様を指差したりとか腕組み(?)しながら立ってる姿とか
「よっちん、かっこいいよね、普通そうならないよね」
とか言いながら弄られてた。
あと、テーブルクロスの指差しもされてた。
よっちんも「なんなんでしょうね?あの指?」
とか言いながら再現してて、
やっぱりあの吉野サンの姿、かっこよかったです!!!!



わ~なんだかムダにダラダラ書きましてスミマセン。
少しでも伝われば!!
とにかくとっても面白かったです!!!!
年内締めイベント充分でした!!!

と思ってたんですがね、この日は(苦笑)


此処から先は自分の居た場所が分かってしまうので
イチオたたんでおきます。


プレゼント片手に会場内をうろついていたよっちん。
その中の1回で、
よっちんが「どこを通ろうかな?ここで良いか!」と客席の間を通ってきたのですが
そこを抜けた先に自分、ドンピシャでおりまして、

ヒイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイ

吉野裕行が自分に向かって歩いてくる!!!!!

と言う衝撃的なことになりました!!!!

この衝撃伝わりますか?そう思うのは自分だけですか??
ホント凄かったんですよ!!!

スミマセン、よっちんは全然意識してなかったと思いますが、
一方的にカナリハァハァしてました(危)

ホント、最高のプレゼント有難うございました。

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

あんどうれお

Author:あんどうれお
【声ヲタ】
吉野裕行氏スキーです。
他声優サンのイベントにチラホラ参加中。
中村悠一氏、小西克幸氏、宮野真守氏、川原慶久氏、杉山紀彰氏、中井和哉氏、うえだゆうじ氏、鈴木達央氏、杉田智和氏、平川大輔氏、野島健児氏、間島淳司氏、下野紘氏等。
只今デレ期は、ゆうきゃん再来。
マイブームは杉山クン・川原サン!
《参加予定》
未定?だったかな?

【キャラ萌え】
キャラ萌えするタイプです。
イギリス、アメリカ、スペイン、グレイ、仙道清春、門田、静雄、衛藤くんなどなど。

【同人】
銀魂(沖田×土方)
金色のコルダ(オールキャラ)
(停滞中)
ガンダム00(グラハム→刹那、ハレルヤ中心)
ヘタリア(米×英)
詳しくはこちら


【インディーズライヴ】
Rの付く4人組大阪ロックバンドに夢中♪
Sは永遠です!
《参加予定》
未定

WEB拍手

web拍手
何かございましたらドゾ
お礼絵3種

絶賛応援中

「四畳半神話大系」公式サイト
小津神!小津神!!

ブログ内検索

カウンター

FC2ブログランキング

「仙道清春なよっちん」へお花を贈ろう

2008年7月19日・20日開催
『VitaminX いくぜっ!ときめきフルバースト Evolution』 にて
吉野裕行さんへお花を贈る企画を行いました
ご協力頂いた皆様、
また、お目に止めて頂いた皆様、
本当にありがとうございました

詳しくは


↑からどうぞ

オススメ

VitaminX(ビタミンエックス)(通常版)

ビタミンX エボリューション(通常版)

ビタミンY 特典 B6&T6 Y×2(ワイワイ)シール付き

謎の新ユニットSTA☆MENアワー エガヲ

オリジナル朗読CDシリーズ 続・ふしぎ工房症候群 EPISODE.6「母さん、ごめんね」

CDドラマ・スペシャル 機動戦士ガンダムOO アナザーストーリー「Road to 2307」

太陽(仮)

儚くも永久のカナシ(期間生産限定盤)

VitaminX キャラクターCD「RUBY DISC」-ナナキヨ-(七瀬瞬&仙道清春)

機動戦士ガンダム00 ガンダムマイスターズ 特典 トランザムDVD付き

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2

機動戦士ガンダム00 (1)

機動戦士ガンダム00 2

機動戦士ガンダム00 3

機動戦士ガンダム00 4

機動戦士ガンダム00 5

機動戦士ガンダム00 6

機動戦士ガンダム00 7

ワールド・デストラクション‾世界撲滅の六人‾ Vol.1 (初回限定版)

ワールド・デストラクション ~導かれし意思~ 特典 プレミアムサウンドトラックCD(特製スリーブケース)付き

マクロスエース フロンティア

TYTANIA -タイタニア- 1

BLOOD+(5)

ネオ アンジェリーク Abyss -Second Age- 1 Limited Edition [DVD]

ライブビデオ ネオロマンス・フェスタ ネオアンジェリーク 大陸祭典 [DVD]

ビタミンZ(限定版) 特典 ダブルポケット付クリアファイル付き

TYTANIA -タイタニア- 2 [DVD]

ワールド・デストラクション ~世界撲滅の六人~ Vol.5 [DVD]

ワールド・デストラクション ~世界撲滅の六人~ Vol.6 [DVD]

謎の新ユニットSTA☆MENアワー 大自然リフレッシュ!地獄の超人決定戦(真装版) [DVD]

BREAK(初回限定盤)(DVD付)
