■スポンサーサイト


■星奏学院祭2

星奏学院祭2
参加してまいりました!!!

友人等のお陰で、本当に幸運なことに4公演全て参加させていただけまして、
感謝の気持ちでいっぱいです。
しかも、10の桁列で2回も見れまして、
ネオロマでこんな近くなんて今まで1、2回???
本当に有難うございました!!!!


まだまだ疲労感でいっぱいですが、
この気持ちをちゃんと書きとめておこうと思い、PCに向かっております。
ブログ遡ってみたら、前回は1日目のOPだけで断念してた・・・。
今回はそんなの絶対に嫌なので。
今、この文、この記事を書き終えてから書き足しているんですが、
今回、もの凄く長くなりました。スミマセン、自分記録用です。
大変かと思いますので、どうぞ読み流して下さい。


レポ的なものは申し訳ございませんが、
多分ちゃんと書かれている方も居ると思いますので、
そちらを当たっていただければ。
本当に個人的な自分用の感想になると思います。

では。

あ、で、巧く書けないので、出演者サンご指名させていただきます。
あと、この人は嫌だってことは全然ないのですが、
ピックアップでスミマセン。


よし、まずは


福山サン
個人的には潤じゅん、好きです、あまり書きませんが。
で、少し前に記したように、志水クンポイントが高くて、
楽しみでいたのですが、
本当に潤じゅんの志水クン、凄かったです!!!!!
志水クンがステージ上に居ました!!!!
ステージに立つ潤じゅんを見るのは
多分、555のルルーシュ以来だと思うんですが、
あの時は高貴で力強いルルーシュな潤クンがそこに居たのですが、
今回は柔らかい温かい志水クンが目の前に居ました。
同じ福山サンには全然見えませんでした。
覆っているものが別物。
あぁ、あれがいろいろなところで評価される福山サンの実力なんだなと
本当に思いました。
あ、個人的にはドラマの中の劇のナレーションをする志水クン@潤じゅん
がドツボでした!!!
特にトゥーランドット姫が出した3つの難問の時!!!
『ちゃっちゃらっちゃ』
『ぴんぽんぴんぽん』
とかマジで可愛かったです!!!!!
歌も2日目のソロは良かったと思います。
あと、やっぱり『Hallelujah』で楽しそうな潤じゅんの顔は
こちらも楽しませてくれる笑顔でした。


さて、続いては

岸尾サン
大変申し訳ないのですが、
柚木に一切の萌えを感じないし、
(1は黒柚木すら出していない)
今まで何回かいろいろと見てきているので
あぁ、だいさくサン居るんだな
くらいで行ったんですが、
だいさくサンも良かったです!!!!
キャラで居るべきところはキャラだったし、
アドリブとかボケの返しとかの加減が程よくて
見ていてとても楽しかったです!!!


えと、

日野サン
衛藤クンってキャラがドツボだったので、
非常に楽しみだったのですが、
日野サン、期待を裏切らないプロっぷりに感動でした。
日野サンへの感想としては、やはり慣れているなという印象でした。
あの大ステージで物怖じしない態度はさすがです。
そして、衛藤クン!!!!
なんと言っても愛のメッセージと歌が楽しみだったのですが、
1日目の衛藤クンのターン。
相当早く、反応してました(笑)
で、メッセージがね、メッセージが凄く良かったんですよ!!!!!!!
凄い子現れた!!!!!
キュン死にするところでした。
んで、I CAN MAKE IT!!
此処数週間、只管聞いていた曲をナマで聞けて本当に嬉しかったです!!!
日野サンってかやっぱり衛藤クン!!!
ホント良かったです!!!!


こにたん
今回ご一緒したS矢サンやSくらサンの影響もあって、
評価が上がりまくりのこにたんなんですが、
今回は本当にこにたん、凄く良かったです!!!!
今ならこにたん、大好きです!!!って言えるくらいです。
イベント途中からカナリキャーキャー状態ではあったんですがね(笑)
今回はこにたんについては
歌、メッセージ、衣装、アドリブ
あたりで落とされました。
まず、歌は個人的には2日目がヤバカッタかな。
ザワザワザワって鳥肌立っちゃって。
伸びる声とか、あ~なんて言えばいいのかな?
こにたんの歌う声でドツボなトーン?があって、その時とか
ホント凄かったです!!!
メッセージもね、自分、王崎も全然刺さらなくて、
今までのイベントで、あるメッセージでドン引いたこともあるんですよ(笑)
でも、今回は台詞良かった!!!!!
心臓をキュッキュッって捕まれる感じがしました。
衣装はこにたん1日目夜から執事チックなのが続きまして、
1日目夜がMAXヤバカッタです!!!!
出てきた瞬間にヒィィィィィってなった。
体にフィットしててかっこよかったです!!!!!!
あとはアドリブですね。
アフレコのコーナーで皆いい調子でやってて、最後の最後で「ドン」って凄いアドリブ入れて、
あまりにも自然だったんで、会場中が一瞬キョトンってなるくらいで、
でもそのあと大爆笑!!!
あ~~~~そうだ、これがこにたんだな~~~~~って凄く思いました。


ちょっと、此処で歌とかも入れましょうか。
森田&イトケンの「W-BLIZZARD」
前回はジャグリングとかしてたんですが、今回はなんとローラーブレード!!
しかも森田サン普通にバックで滑ったりとかして
巧すぎる!!!!
此処は只管森田サンの滑りっぷりに感動でした!!!!

こにたん&マモの「DECEMBER DREAM」
ビッグノッポーズはパフォーマンスもいい具合だし、
歌も普通に巧いし流石でした!!!!
「メリークリスマス」には爆笑でした。

き~&マモの「CORONA」
はもぉただ2人の歌唱力に感動するだけでした。
ペンライト振る余裕もないほどに聞き入りました。

谷山サン&イトケン&マモの「輝きはダイヤモンド」
これはスミマセン、マモばっかり見てたんですが、
スッゴク楽しそうなマモの笑顔にこっちも笑顔笑顔でした。

潤じゅん&森田サン&だいさくサン&英さん&こんたんの「Hallelujah」
この曲すっごく好きで「ら~ららららら~ら」とか「ハ~レルヤ」とか一緒に歌えて
嬉しかったです!!!
潤じゅんとか↑に書いたけど笑顔だし、
英さんが潤じゅんや森田サンを気遣って歌ってたり、
こにたんがもの凄く気持ち良さそうに伸びる声とか
ホント良かったです!!!!

あとはやっぱり「Happy Time」かな。
書くタイミング的にはちょっと微妙ですが、歌ってことで。
今回エンディング曲が全部「Happy Time」だったんですが、
前回の星奏学院祭時から「Happy Time」言ってまして、
これこそホントに好きな曲なんですよ。
エンディングで「愛の挨拶」流れたんで「Overtrue」かなって思ってたら
「Happy Time」のイントロ流れてもの凄くビックリして、
でもそのあと嬉しさが来てド~ッて涙が溢れてきまして、
2日目夜は支えてないと立てないくらい号泣でした(苦笑)
今回は「Happy Time」皆で歌ってたんですが、
やっぱり「Happy Time」だけは自分的に特別で
ソロパートの歌詞が、凄くキャラクターらしいぢゃないですか。
そこが凄く好きなので、森田サン→だいさくさん→谷山サンって目で追って聞いてました。



では戻りまして、

マモ!!!
リアル記事を見ていただければ分かるかと思いますが、
毎回、マモマモ言ってる(苦笑)
それくらい本当にマモちゃん、良かったです!!!!
歌が良かった!!!とか毎回思っては居たんだと思います、確か。
ソロもデュエットもホントマモ巧いな~って。
でも今思い起こすと、加地らしいマモが居たなって思います。
ちょっと大げさでマモ入ってる部分もありますが、
「ね、日野さん」って詰め寄るところとかね。
「ね~ね~ね~」って高木さんとしてたところとか可愛かったな!!!
ナマアフレコのコーナーでは
衛藤vs加地
で怒った加地のトーンが戦争根絶のために戦うあの子に聞こえて
ひゃあああああああああああああああああああああああああああ
ってなったりもしてたけど(笑)
あとドラマでイケメン喫茶のウエイター加地は凄かったです!!!
「姫」って!!!!!!!!!!!!!!
あとあとあと2日目の昼!!!!!
こにたんがマモにジャケット貸してあげて、
ジャケット着てはしゃぐマモがかっこよすぎました!!!!!
あれ、DVD是非入れて欲しい!!!!!
こにたんの執事風ジャケットは丈が長くて、
踊るマモといい具合になびいてて、もぅ、感動でした!!!


最後に

森田サン
1番最初にメガネで登場でキャッ♪ってなったり、
衣装チェンジしすぎ!!とか
やっぱりローラーブレードに感動とかあったんですが、
まず、ソロ。
「Romantic Stage」だと思っていたのでまさかの「PRECIOUS」にはビックリしました。
「PRECIOUS」は今までない感じの曲調でかっこよくて凄く好きなので
(購入後もガッツリ感想上げてたり)
ナマで聞けてホント嬉しかったです!!!!
森田サンが星奏学院祭2来るってときも3Bwith金やん聞けるかもよ!!!
って友達に釣られたんですが、
あながち間違っていなかったですね!!!!
で、1日目の昼~2日目の昼までの3公演、カナリ客観的に見てたんですよ、自分的には。
確かに、↑にキャッキャはしてましたが、
多分、マモとかこにたん、衛藤クンに対しての方がヒドカッタと思います。
が、2日目夜の楽。
最後、本当に号泣だったんですが、
あの涙は森田サンへの涙でした。

正直、森田サンから離れてまして、
この1、2年、ナマで森田サン見ても、スルーしていた自分が居たのですが、
ネオロマンスのステージに立つ森田サンはやっぱり別格でした。
いろいろな噂もあって、その上であのステージに立っていることの意味。
実は楽の「PRECIOUS」の時も泣いてたんですが、
その時は「おかえり」って気持ちがいっぱいでした。
その後、エンディングになり、最後の挨拶。
「最初は小さなところから始めて、悔しい思いもしてきたけど
今はこんなに大きくなって・・・」
と言う森田サンの言葉に、今までの想いが込み上げてきてしまって。
自分が、声優サンに嵌ったきっかけは紛れもなくコルダで森田サンです。
なんの因果かPC版出た時にコルダ買って、
ホント最初はコルダチーム出てても、ヒンヤリしているネオロマンス会場。
そんなことを経験もしてきました。
でもそれがこんなにたくさんの人たちに愛される作品になったこと。
何年も森田サンが好きで追いかけていた時のこと。
そして、今。
やっぱり、金色のコルダが大好きで、
自分の全てのきっかけだなって、
大切な作品、
そして、大切な人なんだなって思いました。



本当に今回4公演参加出来て幸せでした。
4公演全てご一緒させていただいたS矢サンには
頭が上がりません。
思っていたより感動のポイントがずれてなくて良かったです(笑)
本当にありがとうございました!!!

衛藤クンやマモトークを一緒に出来た
Sくらサン、T哉サンもありがとうございました!!!

潤じゅんのいいところをいっぱい聞かせてくれた
Eのきサンもありがとうございました!!!!
ホテルではイクト事件で布団を奪ってしまいスミマセンでした(笑)

あと、あと、初っ端、会場入ってすぐに、
H和サンに本当に偶然お逢いできて、
しかもお声かけて頂いて本当に嬉しかったです!!!
あそこでH和サンのステキな笑顔から始まった星奏学院祭だったから
良かったのかもです!!!!
本当に少しでしたがお話出来て嬉しかったです!!!
また、今度、SPにお邪魔させて頂きますので、ゆっくりお話出来たらなって思います!!
今回の感想トークしましょう!!!

Kャラさんも実は探したんですが、見つからず残念でした・・・。
5列目って知ってたんで席に行けばと思ったんだけど、
会場内が思ってたより暗くて・・・。
またお逢い出来る機会、狙っておきます。


TまサンもA科サンもYかサンもU羽サンもRほサンも
みんなに逢えて、同じ時間を共有出来て嬉しかったです!!!!
ありがとうございます!!!!


最後に、コルダファミリーの皆様へ。
ありがとうございました!!!!!!!

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

あんどうれお

Author:あんどうれお
【声ヲタ】
吉野裕行氏スキーです。
他声優サンのイベントにチラホラ参加中。
中村悠一氏、小西克幸氏、宮野真守氏、川原慶久氏、杉山紀彰氏、中井和哉氏、うえだゆうじ氏、鈴木達央氏、杉田智和氏、平川大輔氏、野島健児氏、間島淳司氏、下野紘氏等。
只今デレ期は、ゆうきゃん再来。
マイブームは杉山クン・川原サン!
《参加予定》
未定?だったかな?

【キャラ萌え】
キャラ萌えするタイプです。
イギリス、アメリカ、スペイン、グレイ、仙道清春、門田、静雄、衛藤くんなどなど。

【同人】
銀魂(沖田×土方)
金色のコルダ(オールキャラ)
(停滞中)
ガンダム00(グラハム→刹那、ハレルヤ中心)
ヘタリア(米×英)
詳しくはこちら


【インディーズライヴ】
Rの付く4人組大阪ロックバンドに夢中♪
Sは永遠です!
《参加予定》
未定

WEB拍手

web拍手
何かございましたらドゾ
お礼絵3種

絶賛応援中

「四畳半神話大系」公式サイト
小津神!小津神!!

ブログ内検索

カウンター

FC2ブログランキング

「仙道清春なよっちん」へお花を贈ろう

2008年7月19日・20日開催
『VitaminX いくぜっ!ときめきフルバースト Evolution』 にて
吉野裕行さんへお花を贈る企画を行いました
ご協力頂いた皆様、
また、お目に止めて頂いた皆様、
本当にありがとうございました

詳しくは


↑からどうぞ

オススメ

VitaminX(ビタミンエックス)(通常版)

ビタミンX エボリューション(通常版)

ビタミンY 特典 B6&T6 Y×2(ワイワイ)シール付き

謎の新ユニットSTA☆MENアワー エガヲ

オリジナル朗読CDシリーズ 続・ふしぎ工房症候群 EPISODE.6「母さん、ごめんね」

CDドラマ・スペシャル 機動戦士ガンダムOO アナザーストーリー「Road to 2307」

太陽(仮)

儚くも永久のカナシ(期間生産限定盤)

VitaminX キャラクターCD「RUBY DISC」-ナナキヨ-(七瀬瞬&仙道清春)

機動戦士ガンダム00 ガンダムマイスターズ 特典 トランザムDVD付き

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2

機動戦士ガンダム00 (1)

機動戦士ガンダム00 2

機動戦士ガンダム00 3

機動戦士ガンダム00 4

機動戦士ガンダム00 5

機動戦士ガンダム00 6

機動戦士ガンダム00 7

ワールド・デストラクション‾世界撲滅の六人‾ Vol.1 (初回限定版)

ワールド・デストラクション ~導かれし意思~ 特典 プレミアムサウンドトラックCD(特製スリーブケース)付き

マクロスエース フロンティア

TYTANIA -タイタニア- 1

BLOOD+(5)

ネオ アンジェリーク Abyss -Second Age- 1 Limited Edition [DVD]

ライブビデオ ネオロマンス・フェスタ ネオアンジェリーク 大陸祭典 [DVD]

ビタミンZ(限定版) 特典 ダブルポケット付クリアファイル付き

TYTANIA -タイタニア- 2 [DVD]

ワールド・デストラクション ~世界撲滅の六人~ Vol.5 [DVD]

ワールド・デストラクション ~世界撲滅の六人~ Vol.6 [DVD]

謎の新ユニットSTA☆MENアワー 大自然リフレッシュ!地獄の超人決定戦(真装版) [DVD]

BREAK(初回限定盤)(DVD付)
