■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■テニプリフェスタ2009レポ【比嘉ってかよしの寄り】

では早速、テニプリフェスタ2009の感想などを!


まず、自分、夜の部参加だったのですが、
昼の部に参加していたNのサンと昼夜の間で合流。
イベ終りのNのサンの異常なほどのハイテンションっぷりにビックリしました。
あの、Nのサンが・・・的な(笑)
(引いてはないので安心を!!!ってか誘導尋問って心外!!(笑)>私信)
でもそれほど凄いってことか~と一方自分はかな~り緩くの参加でした。

座席は2階席だったんですが、ステージ上手側の花道の横の方って言うんですかね。
真横から見る感じでした。


イベントが始まり、青学のメンバーからアリーナの通路を行進で入場!
まさに運動会の入場行進状態!!
凄っ!!と思っていたら、早速、比嘉中入場!!!
ふぁあああああああああああああ
吉野サン行進してる!!!!!
ってか投げチュウキタァァァァァァァァ!!!!!
とテンション上昇↑↑
あ、投げチュウはあのたまにやる、某プロレスラーみたいなやつ(?)ですね。
で、そのままステージ上に
って比嘉中ポジションが最上手側だったんですよ!!!
ああああああああああああああああああああああああああ
神様ありがとう!!!!凄く凄く見やすいです!!!!
とOPの先生の歌を吉野サン直視で聞いておりました。
あ、OPの先生の歌、夜の部バックはべ様率いる氷帝と成クンでした。
これ、参加校でガチにクジして、当たったところがバックするそうで。
それぞれの部長サンがクジを引いたのですが、
部員サンがそれぞれ、声をかけたり、念を送ったり。
この時の吉野サンってか比嘉っこの面々も可愛かったです!!
なんか、こう、ぬぉ~って念を送ってました。


此処からは100曲マラソンを思い起こさせる怒涛のライブ。
歌についてはご指名で少し。

・高橋広樹サン
私、テニプリキャラでは菊丸がカナリ好きでして!
んで、高橋サン、菊丸のまま歌うんですよ!!!!
感涙。
凄い!!さすがです!!!
あと北風小僧のかんたろうとか鬼のパンツとかチョイスで楽しませて頂きました!

・昌やん
小さい秋見つけたではコートにハットで紅葉を散りながらの歌に爆笑。
その後の曲でもはしゃぎ過ぎてマイクを口から離し踊る態を見せる昌やん。
小野坂「全力で踊りました!」喜安・高橋「いや、歌ってよ!!」ってコント(?)したり、
物凄くジャンプしてたりしてました!!
そんな小野坂サンの様子が聞けるなら今度のTL行きたい!!と思いました。

・津田さん
津田さん凄かったです!ハンドスピーカー持ってのハードロック。
い、乾???と思ったけど、普通にカッコ良かったです!

・べ様
べ様はエロいとキモいの境界線くらいでこれまた面白かったです!!
氷帝コールは絶対気持ちいいだろうな~とか。

・ぱっぴ~
夜の部ぱっぴ~って言わなかった・・・。

・大典サンと置鮎サン
バナナの涙→象さんのすきゃんてぃ→淋しい熱帯魚の流れは凄かったです!!
大爆笑!!!!!!
って元ネタわからない人も多いのかな??

・祥ちゃん
もぉね、凄かったですよ!!!森久保サン!!!!!
1人別世界!!!ライブクオリティが全然違いました!!!!!
カッコ良かった~!!!!!

・四天宝寺中
まとめてでスミマセンが、四天宝寺中の踊りは凄かったです!!!!
よさこいとか団体で踊るのが何曲かあったんですが、皆さん躍り込んでて!!
普通に感動!!!!

・立海中
違った意味でもの凄かったです!


このくらいですかね!?自分的印象と言うと。
さて、我らが比嘉中ですが、

ジンジン
唐船ドーイ
COSMOS
さとうきび畑
涙そうそう
沖縄そばの歌

みたいですね(セットリストが出ている)

ん~知念・田仁志・平古場は3曲連続でしたっけ???

さとうきび畑はねCDよりトーン落としてるかな?
だがしかし!声は甘い!!!!
と言うことで、吉野サン、有明でざわわしてました!!
最後は手を上に翳してまして、隣のお姉さん(Aさん)が爆笑!!
ちょっ!!!笑うところ違う!!!!!
自分的にはまたライトがまぶしい吉野サン?と思ったのですが、
歌詞がそんな感じだったので普通にキめてたんですよね。

んで、唐船ドーイとCOSMOS(でだったのかな?)
比嘉中ガッツリ踊りまして!!!
えぇ、ガッツリですよ!!!!

昼の部終わりで踊るとは聞いていたのですが、
100曲マラソンの沖縄民謡風に踊るくらいじゃないよと聞いていても
所詮と思っていたのですが、本当にきっちり踊りまして!!!!
ステップ踏んで手の振りとかクルって回ったりとか。
吉野サンが踊ってるぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!!!!!!!!!!
とヒィィィィとなってしまって、
なんだかもうキャパオーバーで末吉サンの歌声好きなのですが、
一切覚えておりません・・・(爆)
これは是非DVDでまた見ようと思います!!!
カナリお勧めです!!!!
ホントあの吉野サンが踊っていたと言う衝撃!!!!!!!
あと、沖縄そばの歌もジャージの上を腰で縛り、
頭には赤いバンダナ(美ら唄のジャケ意識ですよね!)で
これまたきっちり踊ってました!!!!


あとはアフレコとか玉入れとかのコーナーがありました。
アフレコは比嘉中ないので省略で(苦笑)スミマセン。

玉入れは各校対抗で普通に玉入れして、
その玉のカウントを出演者の代表の方が投げてお客さんにプレゼント
って感じでした。
玉入れ中の吉野サンは最初は普通に投げていたのですが、
下から投げたり、最終的にはまとめて投げていたりしたように見えました。
んで、玉のカウントで部長を押し退けて
(別に吉野サン自身が押し退けたわけではないですよ)
まさかの吉野サンがカウント係に!!
しかも「ひと~つ」でいきなり背後に投げる
あまのじゃくっぷり
!!!!(爆)
さすが吉野クオリティ!!!!
その後はやっぱり背後に投げたり、思いっきり遠投したりしてました。
比嘉中は青学の次に少なくて罰ゲームはのがれたのですが、
続く玉のカウントに暇だったのか何なのか
吉野サン、玉を投げるふりを続けてまして!!!!!
笑。
途中でしゃがんだんだけど、それでも続いてて、完全に手持無沙汰だったんですかね???

エンディングではテニプリっていいなとWE Love TENIPURIを。
此処での吉野サン、本当に楽しそうで!!!!
見ているこっちまで笑顔になりましたよ!!!!
タオル回したり、広げたり、「テニプリって~」って書かれた旗があったんですが、
それを持って、飛び跳ねてたり!!!
あと、エンディング途中で花道で歌う(?)ところがあってその時、スキップしてました!!
あ!あとあとあと!
なみ~がね、吉野サン引っ張って、木内サンと2人で
吉野サン担いでました!!!
騎馬戦まで行かないけど神輿みたいな??
なんかヒョイって持ち上げられてて、あ~吉野サン軽いんだろうな~って普通に思いました。
すぐに降りたんだけど、その後に
「何するんだよ~!!」ってなみ~の腰を辺りを叩くようなしぐさをして、
2人でじゃれてたり!!!

自分たちの席だとステージ降りて、はける階段とかまで見えたんですが、
吉野サンそこを歩きながらもタオルを広げてまして、
本当に本当に楽しかったんだろうな~!!!!!
とそれに尽きるであります!!!!
あんなに楽しそうな吉野サン見れて本当に幸せでした!!!


とまぁそんな感じでした。

ひさびさに長々とお届けしました。
吉野サンばかりでスミマセン。
何やら、レポをってコメントを頂いたのですが、
これで大丈夫だったでしょうか???


今回ご一緒してくれたAぐサン本当にありがとうございました!
テンション同じくらいで良かったです!!!(笑)
Nのサンとお友達サンもありがとうございました!!!
お話出来て嬉しかったです!!!!
そして何よりMナセさん!!
本当に本当にありがとうございました!!!!!


出演者サンのブログもいろいろ巡りましたが、
吉野サン関係だと今のところ中村サンと末吉サンくらいかな??
皆さんお疲れなようでまた後日~って方がいらっしゃったんでまたチェックしてみようかな~と。

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

あんどうれお

Author:あんどうれお
【声ヲタ】
吉野裕行氏スキーです。
他声優サンのイベントにチラホラ参加中。
中村悠一氏、小西克幸氏、宮野真守氏、川原慶久氏、杉山紀彰氏、中井和哉氏、うえだゆうじ氏、鈴木達央氏、杉田智和氏、平川大輔氏、野島健児氏、間島淳司氏、下野紘氏等。
只今デレ期は、ゆうきゃん再来。
マイブームは杉山クン・川原サン!
《参加予定》
未定?だったかな?

【キャラ萌え】
キャラ萌えするタイプです。
イギリス、アメリカ、スペイン、グレイ、仙道清春、門田、静雄、衛藤くんなどなど。

【同人】
銀魂(沖田×土方)
金色のコルダ(オールキャラ)
(停滞中)
ガンダム00(グラハム→刹那、ハレルヤ中心)
ヘタリア(米×英)
詳しくはこちら


【インディーズライヴ】
Rの付く4人組大阪ロックバンドに夢中♪
Sは永遠です!
《参加予定》
未定

WEB拍手

web拍手
何かございましたらドゾ
お礼絵3種

絶賛応援中

「四畳半神話大系」公式サイト
小津神!小津神!!

ブログ内検索

カウンター

FC2ブログランキング

「仙道清春なよっちん」へお花を贈ろう

2008年7月19日・20日開催
『VitaminX いくぜっ!ときめきフルバースト Evolution』 にて
吉野裕行さんへお花を贈る企画を行いました
ご協力頂いた皆様、
また、お目に止めて頂いた皆様、
本当にありがとうございました

詳しくは


↑からどうぞ

オススメ

VitaminX(ビタミンエックス)(通常版)

ビタミンX エボリューション(通常版)

ビタミンY 特典 B6&T6 Y×2(ワイワイ)シール付き

謎の新ユニットSTA☆MENアワー エガヲ

オリジナル朗読CDシリーズ 続・ふしぎ工房症候群 EPISODE.6「母さん、ごめんね」

CDドラマ・スペシャル 機動戦士ガンダムOO アナザーストーリー「Road to 2307」

太陽(仮)

儚くも永久のカナシ(期間生産限定盤)

VitaminX キャラクターCD「RUBY DISC」-ナナキヨ-(七瀬瞬&仙道清春)

機動戦士ガンダム00 ガンダムマイスターズ 特典 トランザムDVD付き

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2

機動戦士ガンダム00 (1)

機動戦士ガンダム00 2

機動戦士ガンダム00 3

機動戦士ガンダム00 4

機動戦士ガンダム00 5

機動戦士ガンダム00 6

機動戦士ガンダム00 7

ワールド・デストラクション‾世界撲滅の六人‾ Vol.1 (初回限定版)

ワールド・デストラクション ~導かれし意思~ 特典 プレミアムサウンドトラックCD(特製スリーブケース)付き

マクロスエース フロンティア

TYTANIA -タイタニア- 1

BLOOD+(5)

ネオ アンジェリーク Abyss -Second Age- 1 Limited Edition [DVD]

ライブビデオ ネオロマンス・フェスタ ネオアンジェリーク 大陸祭典 [DVD]

ビタミンZ(限定版) 特典 ダブルポケット付クリアファイル付き

TYTANIA -タイタニア- 2 [DVD]

ワールド・デストラクション ~世界撲滅の六人~ Vol.5 [DVD]

ワールド・デストラクション ~世界撲滅の六人~ Vol.6 [DVD]

謎の新ユニットSTA☆MENアワー 大自然リフレッシュ!地獄の超人決定戦(真装版) [DVD]

BREAK(初回限定盤)(DVD付)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。