■スポンサーサイト


■ゲームショウ行って来ました!

と言うことで、改めまして、ゲームショウ行ってきました!!!

ってか最近大きな会場イベントがキツクテ・・・。
そして、幕張遠い!!!
(8時会場着を目指したら4時半起きだった・・・)
なのでいくら吉野サンがいるとは言えど30分ステージの為だけに頑張れません・・・ゴメンなさい
と思い、全然行く気なかったんですが、
「サポーターズチケット」
なるものが舞い込んで来まして!!
全然知らなかったのですが、一般より先に入れるチケットだそうで!
これはスゴイ!!と言うことで、Aぐサンのご厚意に甘えて行ってきました!!


んで、ヴァルキュリア→KH→FF13と整理券ゲットしまして、ブシロードの方へ。

ふぁああああああああああああああああああああ

3mの清春と翼!!!!!!!

とついて早々、キャッキャしてたら、清春&翼&瞬のトレカ貰って、
その勢いで先行パックゲット・・・!!!

そのままD3サンの物販コーナー行って、
これまた要らないだろ!!!と思っていた、清春入浴剤ゲット・・・!!!
勢いって怖いです(笑)


そんなしてたら、KH試遊の時間に!!

待ってる間に携帯コンテンツのKHの映像が流れてて、
これが初期な上にデール(@チップとデール)ボイスが!!!
!!!!
と思っていたら、
あああああああああああああああああああああああああ
リク!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
やってた当時は断然ソラ派だったのですが、
マイブーム=マモの自分(←)にとって、リクボイスはヤバかったです!!
リクあんなにイケ声だったろうか????

んで、試遊スタート!!!
メインキャラが3人居て、内2人遊んできました!!!
あれ?これってどこまで書いていいんだろ??大丈夫ですよね???
ヴェントゥスはシンデレラのステージで
テラは美女と野獣でした。
戦った感じは今までとそう変わりはないかな~??
ただ、魔法系は繰り返し使うのにチャージが必要なようで、
チャージし終えないとその魔法が使えないってのは
ちょっとメンドウかな~と。
ゲーム下手な自分は回復系の溜まる時間が待てず、試遊で何度も撃沈しました・・・(苦笑)

終わって、スクエニシアターへ。
KHとかFF13シリーズ(?)の映像等が見れました!!
ここはとにかくFFがスゴイ!!!!そんな感じでした!!!
髪の毛とか肌のシワとかまで表現されてて、
3D技術がやっぱりスクエニが1歩リードかなと思いました。
いろいろ他企業の3Dも見ましたが。


KH終わった頃にはヴァルキュリアステージ時間がほど良い感じで、SEGAに移動。
龍が~の成宮クンは本物もっとイケメン!と思ったり、
キャバ嬢のお姉ちゃん見たり、
キャバ嬢のお姉ちゃんには赤絨毯と良い椅子が用意されていたのに
ヴァルキュリアの準備が始まったら赤絨毯撤収に椅子もパイプ椅子!
と笑いながら待っているとイベントスタート。

この日の吉野サンは
青キャップにグレー(ですよね?)のTシャツ。
下はチノ?腰にね上着みたいなのが付いているパンツで
ツナギかな?とも思ったのですが、構造が良くわかりませんでした。
あとピンクのスニーカー(少しハイカットだったように見えました)でした。
もう、レポが上がっているようなので、詳しくはそちらで!!
写真によっては緑のブレスとかリングとかもちゃんと見えそうですね!
髪型はね・・・ダイブもっさりしてきてますよね・・・。
キャップだから余計みたい!初日はもう少し小奇麗ですね(笑)
個人的には男性は短髪!が好きなので
(理想の髪型はREBORNの山本とかコルダの土浦ですから!!笑)
いっそ坊主でいいのでは?と個人的な見解です。

ステージは製作陣が先に登場して、そのあとが声優陣。
陰ナレでアバンボイスをしてから吉野サン登場後、
「お客様の中に衛生兵はいらっしゃいませんか?」
と爆笑を巻き起こした(←電撃レポより)吉野サン。
結構、電撃レポさんしっかりしていますので、
詳しくはそちらでお願いしますって感じでこちらでは割愛させていただきます。
ちょっと補足としては、
チーフプロデューサーさんに
「吉野サンの声がアバンの活発な感じにとても合う。ピッタリです!!」
って言われてまして、確かにらしいキャラだよな~とは思っていたので、共感!!!
吉野サンも嬉しそうでした!!
(いやいやいやとは言っていましたが)
しかも、吉野サン自身はそうでもないという流れで、
ゲームをすると慎重派だなんて言っておりました。

イベントの内容的には世界観とかシステムとかそういった話だったのですが、
純粋にゲームを楽しみにして見に来ている人が多かったようなので、
雰囲気的にいいイベントでした。
んで、吉野サンは前日も聞いているので、
俺はもう知っているんですが、
初めて聞くキタエリ&お客さんの為に説明お願いします
って感じで話が進んでおりました。

あ!あと吉野サン「ギュン」って言ってました。

そんな感じで。


続いてFF13の試遊!!
ちなみに自分、説明も読まずに感性でやるタイプなので、
スクエニのお兄さんにいっぱい説明された(苦笑)
「ポーション使って下さい」とか(笑)ちょっと恥ずかしかったです・・・。
んで、やった感想はと言うと、
まず、メインのスノウが小野Dさんでして、
小野っ!!!!って感じのボイスにふぁああ!!!ってなりました。
あと、シアターで見たとおり画面がとにかくキレイで!!!!
ムービーのシーンとかもちゃんと見てきました!!!
あ!せっかくなのでシヴァも召喚してみました!!!!
すっげ~キレイでしたよ!!!!!
しかも、召喚終わると投げチュウしながら消えてったし!!!
スノウ「サンキュ~!!」とか言ってたかな?

非常に欲しいなと思いましたが、PS3はまだダメ・・・。



↑がトレカと入浴剤。
モンブランは会場に売ってて清春風に選んでみました!!(笑)
入浴剤の中に入ってるイラストのコメントが大事件でした!!!!
リアルにああああああああああああああああああああああって言ったよ(爆)

こんなもんでしたかね??
1日中いた割りにはあんまりいろいろやってない??
でも本当に楽しかったです!!!!


本当にAぐサンありがとうございました!!!!!!

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

あんどうれお

Author:あんどうれお
【声ヲタ】
吉野裕行氏スキーです。
他声優サンのイベントにチラホラ参加中。
中村悠一氏、小西克幸氏、宮野真守氏、川原慶久氏、杉山紀彰氏、中井和哉氏、うえだゆうじ氏、鈴木達央氏、杉田智和氏、平川大輔氏、野島健児氏、間島淳司氏、下野紘氏等。
只今デレ期は、ゆうきゃん再来。
マイブームは杉山クン・川原サン!
《参加予定》
未定?だったかな?

【キャラ萌え】
キャラ萌えするタイプです。
イギリス、アメリカ、スペイン、グレイ、仙道清春、門田、静雄、衛藤くんなどなど。

【同人】
銀魂(沖田×土方)
金色のコルダ(オールキャラ)
(停滞中)
ガンダム00(グラハム→刹那、ハレルヤ中心)
ヘタリア(米×英)
詳しくはこちら


【インディーズライヴ】
Rの付く4人組大阪ロックバンドに夢中♪
Sは永遠です!
《参加予定》
未定

WEB拍手

web拍手
何かございましたらドゾ
お礼絵3種

絶賛応援中

「四畳半神話大系」公式サイト
小津神!小津神!!

ブログ内検索

カウンター

FC2ブログランキング

「仙道清春なよっちん」へお花を贈ろう

2008年7月19日・20日開催
『VitaminX いくぜっ!ときめきフルバースト Evolution』 にて
吉野裕行さんへお花を贈る企画を行いました
ご協力頂いた皆様、
また、お目に止めて頂いた皆様、
本当にありがとうございました

詳しくは


↑からどうぞ

オススメ

VitaminX(ビタミンエックス)(通常版)

ビタミンX エボリューション(通常版)

ビタミンY 特典 B6&T6 Y×2(ワイワイ)シール付き

謎の新ユニットSTA☆MENアワー エガヲ

オリジナル朗読CDシリーズ 続・ふしぎ工房症候群 EPISODE.6「母さん、ごめんね」

CDドラマ・スペシャル 機動戦士ガンダムOO アナザーストーリー「Road to 2307」

太陽(仮)

儚くも永久のカナシ(期間生産限定盤)

VitaminX キャラクターCD「RUBY DISC」-ナナキヨ-(七瀬瞬&仙道清春)

機動戦士ガンダム00 ガンダムマイスターズ 特典 トランザムDVD付き

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2

機動戦士ガンダム00 (1)

機動戦士ガンダム00 2

機動戦士ガンダム00 3

機動戦士ガンダム00 4

機動戦士ガンダム00 5

機動戦士ガンダム00 6

機動戦士ガンダム00 7

ワールド・デストラクション‾世界撲滅の六人‾ Vol.1 (初回限定版)

ワールド・デストラクション ~導かれし意思~ 特典 プレミアムサウンドトラックCD(特製スリーブケース)付き

マクロスエース フロンティア

TYTANIA -タイタニア- 1

BLOOD+(5)

ネオ アンジェリーク Abyss -Second Age- 1 Limited Edition [DVD]

ライブビデオ ネオロマンス・フェスタ ネオアンジェリーク 大陸祭典 [DVD]

ビタミンZ(限定版) 特典 ダブルポケット付クリアファイル付き

TYTANIA -タイタニア- 2 [DVD]

ワールド・デストラクション ~世界撲滅の六人~ Vol.5 [DVD]

ワールド・デストラクション ~世界撲滅の六人~ Vol.6 [DVD]

謎の新ユニットSTA☆MENアワー 大自然リフレッシュ!地獄の超人決定戦(真装版) [DVD]

BREAK(初回限定盤)(DVD付)
