■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■竜児とあーみんがやってきた

明治学院大学舞台技術研究会 白金祭イベント2009
竜児とあーみんがやってきた
行ってきました!!

今更ながらのレポで本当に申し訳ございませんが
お付き合い頂ければと思います。


まず、とにかく作品が凄く好きだったので
とらドラ!イベントだってことが本当に嬉しくて!!!!!!
しかもナマ竜児!!!!感涙。

とらドラ!イベントってメイトの感謝祭でしか行ったことがなかったのですが、
その時が不発だったのでホント楽しみで、
何度も書いておりますが、N月さんにいろいろ無理を言って
センターの3列目くらいをゲット。
立ち見イベントでしかも1時間半くらい?は
まぁ多少考えて貰ってもいいのかもと思いました。
自分は全然余裕だったけど、一緒に居た子たちが不調を訴えていたので。

とにかくまぁそんな感じでプレパレードの音楽とOP映像でイベントスタート。
やっぱりOP映像好きだ~!!!!
ってか春田デタ~!!!!!ってキャッキャしてたら
Nんさんに毎週見てたでしょ!ってあとから突っ込まれました(笑)

まず学生の司会者さんが登場で間島さん登場。
少し話をしてからキタエリちゃん登場。
もうOAから1年くらい経つとかって話で
そっか~そうなんだ~・・・と改めて思いました。
司会者さん、あんまり作品とか詳しい感じでないけど大丈夫かな???と思っていたら
進行を間島さんに移して退場。

あ、この辺で少し書きますが、
まず、主催が舞台技術研究会なんですよね。
しかもちゃんとオフィシャルの協力を得ているようなので、
凄くいいステージになってました。
音とか光とかも効果的に入れてたり、
映像もちゃんとオフィシャル使ってるし、編集とかもされてるし。
間島さんもブログで仰っておりましたが、
打ち合わせとかも入念にしていたようで、
不慣れな分、一生懸命さとかいいイベントにしよう風が見えて
ホントいいイベントでした。
司会者さんもあの程度で間島さんに移して良かったし。
(知らないのに知っている風で進められても興ざめするので)

で、この辺で本編に戻します。

キタエリちゃんは登場から
「あみちゃんわかんな~い」
の台詞とともにであああああああああああああああああ!!!!!!
と感動!!!!!!
キタエリちゃんわかってらっしゃる!!!!

軽いトークから明学生が選ぶ名シーン。
5位が「竜児プロポーズ」でしょっぱなからキャッキャですよ!!!
このシーンは個人的にも好きだったので、
イキナリ5位!?と動揺するも
竜児の「嫁に来いっ!」で確かお隣にいたNんさんの手をぎゅ~ってした気がする。
違ったかな?
なんかでも普段ホント1人で滾ることが多いのですが、
このイベント、決まった時からNんさんと行こうね!!って作品スキー同士キャッキャしてたので、
きっと共感している!!!と思って、どこかでNんさんの手を取った気がします。
そのくらい興奮してた!!!(笑)

4位が「あみちゃんの説得(?)」
キタエリちゃんが「あみちゃんの最大の見せ場なのにここ??」なんて言ってましたが、
全然入らないのでは?なんて話も出ていたので、
あみちゃん出て良かったですね!!!

3位が「会長のところへ乱入(?)」
大河が北村くんを振った会長のところへ殴りこみに行くシーンですね。
2人のそれぞれの思いが交錯して
凄く迫力があるんだけど、キュン☆ってしちゃうシーン。
確か此処でしたよね?
キタエリちゃん泣き出しちゃって間島さんビックリみたいな。
キタエリちゃん、作品への思い入れが結構あるようで、
台本貰った時から泣いちゃったんですよ~とか
やっぱり今見ても泣けますとか
なんかこっち目線で居てくれていいな~と思いました。

2位が「教室で大河に思いを認めさせる(?)」シーン。
はぃ、ここで自分号泣でした。
みのりんが大河に詰め寄って、あみと北村君で出口を塞いで、
最終的にみのりんと竜児が大河を追いかけるシーン。
みのりんと竜児の思いを知って思いを封印する大河と
その大河のことを思って説得するみのりん。
そしてあみと北村君。
みのりんとかも「自分の幸せは自分で掴む」とかホント凄くいいシーンです。

1位が「大河『竜児、竜児、竜児、竜児』」
このシーンもいいですよね!!!!!!
泣きながら裸足で飛び出す大河とそれを見てしまうみのりん。


此処まで見て、なんかもっといろいろいいシーンあった気がする!!と正直思いました。
2人も仰ってましたが、1話にいくつもいいシーンあるから
全然足りない!みたいな。
確かに、確かに!!!
自分は雪山で告白しちゃうシーンとか
あと、クリスマスの☆を割ってしまったみのりんが一生懸命直して、
それを手助けする竜児のシーンとか結構好きだな~と思いました。
あ!このクリスマスの☆のシーン。
ラジオとかでは言っていたそうですが、
竜児の台詞を最初は青で言って後半はオレンジでとかって指示だったそうです。
他にもなんか、かなり拘って録っていたようで、
リテイクも20回以上とか結構あったとか。
しかも「ん?」とか「お、おぅ」とかそんな短いワードで。
全然知らなかったのでこの話を聞いた時はビックリしました。


続いて、ナマアフレコのコーナー!!
キタ~!!!!!!!!!!!!!!!!!
こ~ゆ~イベントでナマで聞きたいってのが凄くあるので
ナマアフレコはやっぱり嬉しかったです!!!
竜児とあみの会話で途中から本を書き下ろして
竜児あみENDみたいな会話。
初っぱなの竜児の台詞に
わああああああああああああああああああああああああああああ
ナマ竜児現れた!!!!!!!
と本当にここは滾りましたよ!!!!!!!
間島さん、結構素で竜児かと思っていたのですが
竜児はちゃんと竜児でした。
内容は普通に会話していたら突然竜児が「お前が好きだ」とか言いだして、
あみちゃんも「実は私も」とかそんな感じで終わりました(笑)

質問&フリートークになって
最近ハマっていることで間島さんが星観とかで「部長!!」って呼ばれたり、
(しかもキタエリちゃん、まにまに?って言っちゃうし、笑)
とらドラ!の世界に入ったら誰が好き?で香椎さんかな~とか、
自分のキャラ以外で好きな(気になる?)キャラはインコちゃん!!とか。
あとは春田?
って春田キタ~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
と大興奮。
最初はみんなキャラクター手探りで一緒に成長していく感じでしたが、
春田だけは最初からあのままでしたね。
プレパレード男汁で1人異質を放っている
とか言われてた????
キタエリちゃん「あぁ、吉野さん?」
ぎゃあああああああああああああああああああああああああああああ
吉野キタ~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
と前に居たS矢さんへ崩れ落ちる自分(苦笑)
期待していたけど、本当に出ると思わなかったので滾っちゃいました。

あとはバカチーって言われてたり、
ゲームの話とかあみエンドだったらとか
キタエリちゃんはオーディションの頃からあーみんが良かったとか
間島さんのナマおっぱいトークとか
川原さんの話題とかも出て
ホントフリーな話とか作品の話とかいっぱい聞けて良かったです☆




最後の方で、
「竜児 で何か言って!!!」
の声に間島さん、

「嫁に来いっ!」

ぎゃあああああああああああああああああああああああってなりました。
ナマプロポーズは嬉しかったです!!!
G☆J!!!!


一緒に参加した友人の中にはとらドラ!あんまり詳しくないって人もいたのですが、
終わった後、「作品気になる!!!」って言って貰えて
ホント嬉しかったです!!!
でもそれってホントイベントが良かったからだと思うのです。
主催の皆様お疲れさまでした!!!!

ホント、ホント参加出来て良かったです!!!!!!

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

あんどうれお

Author:あんどうれお
【声ヲタ】
吉野裕行氏スキーです。
他声優サンのイベントにチラホラ参加中。
中村悠一氏、小西克幸氏、宮野真守氏、川原慶久氏、杉山紀彰氏、中井和哉氏、うえだゆうじ氏、鈴木達央氏、杉田智和氏、平川大輔氏、野島健児氏、間島淳司氏、下野紘氏等。
只今デレ期は、ゆうきゃん再来。
マイブームは杉山クン・川原サン!
《参加予定》
未定?だったかな?

【キャラ萌え】
キャラ萌えするタイプです。
イギリス、アメリカ、スペイン、グレイ、仙道清春、門田、静雄、衛藤くんなどなど。

【同人】
銀魂(沖田×土方)
金色のコルダ(オールキャラ)
(停滞中)
ガンダム00(グラハム→刹那、ハレルヤ中心)
ヘタリア(米×英)
詳しくはこちら


【インディーズライヴ】
Rの付く4人組大阪ロックバンドに夢中♪
Sは永遠です!
《参加予定》
未定

WEB拍手

web拍手
何かございましたらドゾ
お礼絵3種

絶賛応援中

「四畳半神話大系」公式サイト
小津神!小津神!!

ブログ内検索

カウンター

FC2ブログランキング

「仙道清春なよっちん」へお花を贈ろう

2008年7月19日・20日開催
『VitaminX いくぜっ!ときめきフルバースト Evolution』 にて
吉野裕行さんへお花を贈る企画を行いました
ご協力頂いた皆様、
また、お目に止めて頂いた皆様、
本当にありがとうございました

詳しくは


↑からどうぞ

オススメ

VitaminX(ビタミンエックス)(通常版)

ビタミンX エボリューション(通常版)

ビタミンY 特典 B6&T6 Y×2(ワイワイ)シール付き

謎の新ユニットSTA☆MENアワー エガヲ

オリジナル朗読CDシリーズ 続・ふしぎ工房症候群 EPISODE.6「母さん、ごめんね」

CDドラマ・スペシャル 機動戦士ガンダムOO アナザーストーリー「Road to 2307」

太陽(仮)

儚くも永久のカナシ(期間生産限定盤)

VitaminX キャラクターCD「RUBY DISC」-ナナキヨ-(七瀬瞬&仙道清春)

機動戦士ガンダム00 ガンダムマイスターズ 特典 トランザムDVD付き

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2

機動戦士ガンダム00 (1)

機動戦士ガンダム00 2

機動戦士ガンダム00 3

機動戦士ガンダム00 4

機動戦士ガンダム00 5

機動戦士ガンダム00 6

機動戦士ガンダム00 7

ワールド・デストラクション‾世界撲滅の六人‾ Vol.1 (初回限定版)

ワールド・デストラクション ~導かれし意思~ 特典 プレミアムサウンドトラックCD(特製スリーブケース)付き

マクロスエース フロンティア

TYTANIA -タイタニア- 1

BLOOD+(5)

ネオ アンジェリーク Abyss -Second Age- 1 Limited Edition [DVD]

ライブビデオ ネオロマンス・フェスタ ネオアンジェリーク 大陸祭典 [DVD]

ビタミンZ(限定版) 特典 ダブルポケット付クリアファイル付き

TYTANIA -タイタニア- 2 [DVD]

ワールド・デストラクション ~世界撲滅の六人~ Vol.5 [DVD]

ワールド・デストラクション ~世界撲滅の六人~ Vol.6 [DVD]

謎の新ユニットSTA☆MENアワー 大自然リフレッシュ!地獄の超人決定戦(真装版) [DVD]

BREAK(初回限定盤)(DVD付)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。