■スポンサーサイト


■『VitaminX いくぜっトキメキ★フルバースト』 感想

神イベント『VitaminX いくぜっトキメキ★フルバースト』昼夜行って来ました!!!
とにかくよっちん(吉野裕行氏)が凄かったです!!
まずはなんと言ってもそれ!
ではではこちらもじっくりガッツリ語ります。
昼夜は感想混ざります。
記憶も曖昧。

まずは、
達(鈴木達央氏)と小野D(小野大輔氏)が登場。
昼の達のサングラスが濃いめで顔が見えづらぃ~!!!!
で、友人が1発目は『放課後エデン』で盛り上げてって入るんぢゃん!?
って言ってたので(あぁ~やっぱりそうか)と思わず感心。
小野Dってあまり知識がないのですが、
最初から結構飛ばし気味でこんな人なんだ~としょっぱなから小野Dを知ったみたいな。
達は最初は翼をキープしようと思っていたのに
小野Dに負けたようで夜はもう結構フリーでしたね。

で!神曲『放課後エデン』
「BANG BANG BANG」で振りがあるそうで、皆で踊ったり
「ABC」は冗談振りがあるんだけど
小野Dやるって言ってたのに全然やらないし。
それに突っ込む達。
蹴りまで入ってた(笑)
あとは
「♪暗号の意味を解き明かしてくれ」とか
「♪抱いて」とか
「♪秘密のエデンで」とかに
振りが付いていたんで夜は一緒にやるぞ!とか思ってたのに
2人で盛り上がっちゃっててなかなか一緒に出来なかった・・・。
夜はホント飛ばしすぎってか遊びすぎてちょっと悲しかった。
好きな曲なだけにもう少しちゃんと聞きたかったな~。
歌自体はやっぱり達が凄かった!!!!!
かっこいいし巧いし。
小野Dも良いんだけどね。
達のナマ歌最高ですっ!!!!!!!!

終わってB6とT6による朝のH.R. がスタート。
井上さん(井上和彦氏)とすぎ(杉田智和氏)が登場。
さらに他2名の先生が入場したのち
B6登場。
ギャ~!!!!!!!!!!
しきお先生(岸尾だいすけ氏)が金髪カツラに女の子風の格好で
おぉ~!!!!!!!!!!やったなっ!!!!!!
みたいな。
って、よっちんキタ~!!!!!!!!!!!!!!
黒のタンクに黒の袖なしロングのパーカー。そして青ジャーにサングラス。
(夜は白のタンクに同じパーカー、さらっとした感じのズボンになってました)
はぁ~★
すっげ~かわいぃ~!!!!!!!
しかも椅子にドカッと座って立膝。
その姿萌えポイントなんですが(ハァハァ)
昼夜とも2l水持参で夜は飴舐めてた。

あと達が夜は机の上に座ったり
小野Dがお弁当持参。
菅ぽん(菅沼久義氏)が夜は机の上に仰向けに寝たり(1枚目のスチル風)
鳥ちゃん(鳥海浩輔氏)がスポーツ紙持参。

で「まずは自己紹介を」の鳳様@井上さんの声に嫌々ながら自己紹介を始めるB6。
キャラらしい(やや愛の)一言も添えて♪
翼→一→瞬→清春→悟郎→瑞希
の順なんですが、
瞬の番で嫌がる瞬に清春@よっちんが
「オィ、ナナっ」
で清春第一声。
キャァ~!!!!!!!!!!!!!
清春だよっ!!!ってかよっちんだよっ!!!!
(どっち!?)
よっちんの第一声なんだけど、完璧清春だし、
振る舞いとかも清春なんですよ。
ナマ清春に涙出そうだったよ。
ってホント凄いよっ!よっちん。
よっちんはこの後清春としてのステージの時はほぼ清春でした。
あぁ~!!!!!!!!!!!!
清春から入ったよっちん好きとしては本当に感動。
清春の自己紹介では昼は机の上に立ち上がってポンって飛んだり、
夜は「M字開脚」とか言って机を倒し、もの凄いアピール。
すぎに「モザイク」って言われて自分で本で隠したり。
マジかわいい♪

それとそれと
瞬@鳥ちゃんと清春@よっちんのにらみ合いの喧嘩から
だいさくが加わり、おでこをくっつけてぐるぐる回りだすし。
流石STA★MENは仲良いな~とか思ってたら、
小野Dも菅ぽんも加わってさらにぐるぐる。
最後に達がその中に入ってまるで「かもめかもめ」
そんなB6にキレた鳳様@井上さんが
達の机に踵落とし(ガンっ!!!!)
達がぴしって座る姿が可愛かった!!!!

あと翼と瑞希が永田とトゲーをそれぞれ呼ぶんですが、
夜は出演者の皆さん「三浦(三浦祥朗氏)」の名前連呼。
「三浦祥朗サンは来てませんよ」
「青二の声優多いのに」
「エロボイス三浦」まで言われてたよ(爆)

銀児サンの「起立」「恋愛」「着席」とか
鳳様の「起立」と言ったら~とかあってとりあえず終了。


T6の愛の告白ではネオロマでよくある愛の囁きのコーナー。
背景がふざけすぎててちょっと残念。
集中しづらかったです・・・。
自分的には真田っち@阪口(阪口大助氏)が萌えポイントなので
告白してしゃがみこむ阪口が真田っちらしくてよかった!!
そして、銀児@すぎによる
「動物になって」と「悶え苦しんで」
悶え苦しんでをアドリブで18禁Ver.とかにしてくれたら神だったけど
ゲームと変わらなかったですね。

B6、T6の朗読劇「青春ブラザーズ~俺たちに明日はない~」
ではオチ的には最後に死んでしまうB6に納得いかない翼がアレンジしまくって強引にEDというもの。
昼はこれでも夜はイケメン戦隊見たかったな~・・・。
劇でははっきり話す瑞希@菅ぽんとか
棒読みになる瞬@鳥ちゃんとかは健在。
そして夜では小野Dが語尾を「にゃん」にしてから「にゃん」連鎖発動。
全員が「にゃん②」言いまくりで可愛いし!!!
達(だっけ?)の「みんにゃん(皆)」はグッ★ジョブをささげます。
この作中で何故か強引な「愛の台詞」
清春ことよっちんがこれまた萌えですよっ!!!!!
「オレ様のおもちゃ」言ってもらっちゃいました♪

あとは翼@達が
「死にたくない」って言い出して
「オレと一が合体して『スーパーハンサム』になる」とか。
いゃ、合体しなくても君はハンサムだぞ!とか思っていたのは自分だけではないはず。
そして、合体ってどっちが受?攻?とか思ったのは自分だけかも(爆)
『ヒュージョン』とか懐かしいネタもありつつ、終了。

B6、T6のお題トーク「LOVE&STUDEY」ではお題に対して面白いか否かを客席に問うコーナー。
1つの質問で2名が答える形式。
思い出せるだけ書きますね。
「家に帰ってまずするおもしろい行動は?」
宮っち(宮田幸季氏):ピラニアに餌をあげる
(ゲーセンでゲットしたそうです)
「自分がやっているおもしろいゲンかつぎは?」
達:時計を必ずする
(この日の時計は達があげたすぎのもの?)
よっちん:祈る(ビスマルク)占いは見ない
「新しく習い事をするならなにを習う?」
鳥ちゃん:アンコウの吊し切り
(カナリぐろいそうです)
「最近やっているおもしろい健康法は?」
三宅サン(三宅健太氏):ビリーズブートキャンプ
で全員でビリーズ体操。
三宅サンがビリー役だったんだけど声マネもありで。
じゅうじゅう~!!!!!(小杉十郎太氏)
うん、三宅サンとじゅうじゅう似た系なのでなかなか!!
「声優でなかったらなりたかった職業は?」
菅ぽん:ゲームのデバッグ
弟がやっているそうです。
そしてすぎが喰いついた~!!!!
好きだだもんね。
そして密かによっちんも喰い付いてたでしょ!?
話ふられてなかったけど。1人で青振ってたし。
鳥ちゃん:アンコウの吊し切りする人
どこまで引っ張るの?
ついでに井上さん:ラーメン屋
すぎに「これはっ!」的なことを言ってしまうの?と山岡をふられ
きちんとこなす井上氏。
神が降臨。出演者一同も大騒ぎ。
さらにマサルの「わかめ~」とかもぉカット覚悟の無法地帯でした。
それにしてもゲームのフリートークでも言ってたけど
すぎは山岡相当好きなのかな???
「自分の変な癖」
よっちん:食べたいものから食べる
ご飯食べに行ってデザートご飯デザートって食べるんだって。
そしたら達も喰い付いて「オレもオレも」
さらに鳥ちゃんとかしきおもやるそうです。
あ!この話のときによっちんが
「(質問&答え)難しいですよね~」って言ったのに
井上さんが「ウザイですよね~だと?(そんなニュアンス)」と聞き間違えて
よっちんが大慌て。素敵★
しきお:ぬいぐるみに話しかける
ではやっていただきましょうとすぎ(犬)登場。
ナオジになりきってしまったため、動かないでしょとのツッコミ。
「仕事でやってしまった面白い失敗」
達:人の台詞まで読む
(掛け合い台詞も1人で読むらしい)

うぅ~このくらいしか出ない・・・。


歌のコーナーでは
瞬@鳥ちゃん→清春@よっちん→瑞希@菅ぽん→ゴロちゃん@しきお→翼と一@達と小野Dの順。

鳥ちゃんは真面目に歌ってたし巧かったです。
かっこいかった。
夜は歌詞を間違えてしまったらしいです。
そして瞬が清春を天敵と呼び鳥ちゃんがよっちんを親友と呼んでよっちん登場。

ギャァ~!!!!!!!!!!!!!!
マジかっこいいですがっ!!!!!!!
ってかCD通りの清春でしたっ!!!!!
「♪バリバリ」の振りが可愛かったです!!!!
夜の「ア~ッ」もよかったし。
歌は正直心配なよっちんでしたが、清春ソングだったので問題なかったですね。
そして、歌詞間違えて「ペロ」っとしたよっちんがこれまた可愛かったですぜ。

よっちん夜の衣装がしきお先生のでした。
緑のタンク。
逆に夜のしきお先生が黒のよっちんのタンク着てたよね!!
仲良しだなぁ~!!!!

瑞希@菅ぽんは楽しそうでしたね。
拍手頑張ったけど3拍の方がわからなかった・・・ゴメっ。

ゴロちゃん@しきおは
これまた凄かったです。
ゴロちゃんであそこまで歌えるのはやっぱりしきお先生しかいないですよ。
しかもスープレックスまで極めるし(爆)

最後は翼と一@達と小野D
すげ~!!!!!!!!!!!!!
『Shooting Star』マジ凄かった!!!!!!
間奏を掛け合いにしたんだけど、
これがマジ神でしたっ!!!!!!
あと達のこの歌の時の衣装が翼のモデルの時の衣装意識なんですよね。
ちゃんと気づいたのに達に言われちゃったよ・・・。
あと昼、首チャックを上まで閉めていたのに座って歌い始めた途端チャックを下ろしたんですよね。
それは「指をつっこんでください」ってことなのかしら?とか思ったとか思わなかったとか(笑)

とまぁこんな感じ。
まだまだあるけど
これ以上時間もかけられないので。
本当に参加された皆様、そして何より出演者、スタッフの皆様、お疲れ様でした。
神イベントありがとうございました。

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

あんどうれお

Author:あんどうれお
【声ヲタ】
吉野裕行氏スキーです。
他声優サンのイベントにチラホラ参加中。
中村悠一氏、小西克幸氏、宮野真守氏、川原慶久氏、杉山紀彰氏、中井和哉氏、うえだゆうじ氏、鈴木達央氏、杉田智和氏、平川大輔氏、野島健児氏、間島淳司氏、下野紘氏等。
只今デレ期は、ゆうきゃん再来。
マイブームは杉山クン・川原サン!
《参加予定》
未定?だったかな?

【キャラ萌え】
キャラ萌えするタイプです。
イギリス、アメリカ、スペイン、グレイ、仙道清春、門田、静雄、衛藤くんなどなど。

【同人】
銀魂(沖田×土方)
金色のコルダ(オールキャラ)
(停滞中)
ガンダム00(グラハム→刹那、ハレルヤ中心)
ヘタリア(米×英)
詳しくはこちら


【インディーズライヴ】
Rの付く4人組大阪ロックバンドに夢中♪
Sは永遠です!
《参加予定》
未定

WEB拍手

web拍手
何かございましたらドゾ
お礼絵3種

絶賛応援中

「四畳半神話大系」公式サイト
小津神!小津神!!

ブログ内検索

カウンター

FC2ブログランキング

「仙道清春なよっちん」へお花を贈ろう

2008年7月19日・20日開催
『VitaminX いくぜっ!ときめきフルバースト Evolution』 にて
吉野裕行さんへお花を贈る企画を行いました
ご協力頂いた皆様、
また、お目に止めて頂いた皆様、
本当にありがとうございました

詳しくは


↑からどうぞ

オススメ

VitaminX(ビタミンエックス)(通常版)

ビタミンX エボリューション(通常版)

ビタミンY 特典 B6&T6 Y×2(ワイワイ)シール付き

謎の新ユニットSTA☆MENアワー エガヲ

オリジナル朗読CDシリーズ 続・ふしぎ工房症候群 EPISODE.6「母さん、ごめんね」

CDドラマ・スペシャル 機動戦士ガンダムOO アナザーストーリー「Road to 2307」

太陽(仮)

儚くも永久のカナシ(期間生産限定盤)

VitaminX キャラクターCD「RUBY DISC」-ナナキヨ-(七瀬瞬&仙道清春)

機動戦士ガンダム00 ガンダムマイスターズ 特典 トランザムDVD付き

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2

機動戦士ガンダム00 (1)

機動戦士ガンダム00 2

機動戦士ガンダム00 3

機動戦士ガンダム00 4

機動戦士ガンダム00 5

機動戦士ガンダム00 6

機動戦士ガンダム00 7

ワールド・デストラクション‾世界撲滅の六人‾ Vol.1 (初回限定版)

ワールド・デストラクション ~導かれし意思~ 特典 プレミアムサウンドトラックCD(特製スリーブケース)付き

マクロスエース フロンティア

TYTANIA -タイタニア- 1

BLOOD+(5)

ネオ アンジェリーク Abyss -Second Age- 1 Limited Edition [DVD]

ライブビデオ ネオロマンス・フェスタ ネオアンジェリーク 大陸祭典 [DVD]

ビタミンZ(限定版) 特典 ダブルポケット付クリアファイル付き

TYTANIA -タイタニア- 2 [DVD]

ワールド・デストラクション ~世界撲滅の六人~ Vol.5 [DVD]

ワールド・デストラクション ~世界撲滅の六人~ Vol.6 [DVD]

謎の新ユニットSTA☆MENアワー 大自然リフレッシュ!地獄の超人決定戦(真装版) [DVD]

BREAK(初回限定盤)(DVD付)
