■スポンサーサイト


■「鈴村健一の超人タイツ ジャイアント」福島県上陸記念イベント

行ってきました!!
「鈴村健一の超人タイツ ジャイアント」福島県上陸記念イベント!!!

家からなら鈍行往復7時間!?
イベント時間1時間10分。
イグニのよっちん(吉野裕行氏)ばりのことをしてきましたよ(笑)

まずは、会場に着いて、席の抽選。
思いのほか人が多くてビックリしました!!
福島で300人のキャパだったみたいです。
鈴村凄い!!!

で!こんなに長旅頑張ってるのに
後ろから2列目・・・(遠い目)
ぶっちゃけ、その前の週に参加したジャイアントのびたの方が近かったです(苦笑)
まぁまぁそこは席運のない自分ですからしょうがないですよね、はぃ。

開場時間になり5階まで階段でって
「鈴村に逢うには試練を乗り越えないとなのね」
と愛を試されつつ会場へ。

会議室みたいな場所っては聞いていたけど、
机と椅子が並んでいて、3人掛け。
大学の教室みたいでした。

自分は一緒に行った友達と隣の席になるように変えてもらっていたので
1人知らない娘と同じ机に。
話を聞くと、
関東から鈍行で来たって同じ状況な上に喝采参加者、谷山握手会参加者と
イベントどっかぶりで話が盛り上がりました。

そして机の上にはイベントグッズの広告と鉛筆が。
「これはアンケートを取って客弄りかな?」とか予想。

そんなこんなで鈴村サン登場。
しかも後ろのドアから!!
やった~ちょっと近いぞ!とか思いながら
白衣に黒淵メガネの鈴村サンにドキドキ。
この日の鈴村サンは
パリっと糊の利いたやや大きめの白衣(これしかなかったそうです)に
白衣の為上は見えず、
下はジーンズにリュウタロス色のエナメルコーティングされたスニーカーでした。

壇上へ上がる際に転ぶの芸も忘れずに披露しイベント開始。
城南大学教授設定の鈴村サンは
特撮の素晴らしさの講義を開始。

鈴村教授曰く
「テンシン」
意:「変身」らしいが超人タイツジャイアントの世界(!?)ではこう呼ぶらしい。
  が!がちに大半を「変身」と言いましたよ、このお兄さん(笑)
について元祖の鬼神バスター(CDの5曲目に収録)とかクリスタルマン(CDの6曲目に収録)を取り上げ講義。
鬼神バスターのテンシンポーズとかもやってました。
あとはクリスタルマンの最後がビルの間で体育座りしてとか言って
鈴村の絵を披露!!
この辺は参加の皆さんが写メっていたのでどこかのブログでも探してみてください。
あ!「クリスタルマン」を「クリスマスマン」と言い間違え
3年前に神谷クン(神谷浩史氏)とクリスマスパーティー(?)をした話に。
罰ゲームでじゃんけんに負けた人がサンタの格好をして
コンビニで肉まんを全部買うということをしたそうです。
鈴はじゃんけんに勝ってしまい(何故か悔しがる鈴村)
カメラで録画係。
誰が行ったのかは謎でしたがコンビニでは店員が3人集合。
忙しいからではなくクリスマスマンを見るためだとか。

そんなこんなで「ヒーロー検定」
アンケートではなくテストでした。
1.郡山の平和を守るヒーローの名前と決め台詞は?
みたいな感じが4問。
で、面白い答えをあとで弄る。
お客さんがガチで悩みだした頃

「じゃ~先生は教室内を回るからな~!!」

ギャァ~!!!!!

「なんや、白紙やん」
「わかるところから埋めるのはいいね!」
「隣と相談してもいいぞ~」
「携帯電話?OK!使っていいよ」


そんな感じでお客さんと絡みつつ、室内を通路は全部回ってたみたい。
鈴村流石!わかってる!!!!
鈴村サンはいい人で対面とかも凄くいいって
よく聞くんですが、ホントにそんな感じでしたね。

で、自分のテーブル近くを鈴村通過。
すると

「メモとか取るとかいいね。
 ってか本気でガッツリ取ってるやん。
 こんなんとってどうするん!」


と、自分らのメモを見て鈴村ツッコミ
と言うのも前半の講義の最中、
「紙と鉛筆があるんだし」
とイベント内容をメモメモ。

「ブログに載せます」

と言う自分に

「なるほどな~こ~ゆ~のしてんねや。
 ってかこの絵はいらんやろ!!」


と鈴村の黒板の絵を真似て取ったメモにさらなるツッコミ。

鈴村に全力でツッコまれました!!!!!

ハァ~★☆★
福島まで行った甲斐がありました!!!

此処で俺のイベントは終わったぜ(オィ)

え~とこの後は超人タイツの公録。
ネタバレになるんでここはほぼ省略しますが、1つ。
メールで戦隊メーカーの話題が出て、
この前こっそりやってたんで、ちょっと興奮。
戦隊好きなフリーダムな人たちに教えてあげようと思っていて
時間がなかった・・・。
戦隊メーカーは此処です。
自分が何ジャーだったか覚えていれば
鈴村に絡まれたのに残念!!

ちなみに自分は
横領戦隊あんどうれおジャー
でした。
横領戦隊あんどうれおジャーは好きな趣味を続けるため淡々と戦っているのだ!
とかこんな感じ。
鈴村健一は
受付戦隊鈴村健一ジャー
受付戦隊鈴村健一ジャーは契約書を奪った敵を相手に嫌々戦っているのだ!
でしたね、確か。
だから此処で合ってると思うけど。

公録の合間に検定の採点をして最後に弄ってイベント終了。
あ!あ!あ!
弄ってる途中かな
鈴が「●●って言うと」って言ったんですが
「ゆうと」で
ゆうとと言えば侑斗でしょ!?と変換した結果
これまたちょっと興奮(苦笑)
バッチリメモしてあった。

と言うことで参加された皆様、そして鈴!
お疲れ様でした!!

一緒の机だった娘サン、名前とか聞かなかったな~残念。

■コメント

■ [ゆか]

そんなに同机の人気に入ったんだ~
だったらナンパしてくればよかったのに。
mixiやってるって言ってたよ。

■ [あんどう]

ゆかサン>
そうだね~なんかタイミング逃したぜ~・・・。
ホント残念。
mixi内徘徊でもしますかね!?(苦笑)
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

あんどうれお

Author:あんどうれお
【声ヲタ】
吉野裕行氏スキーです。
他声優サンのイベントにチラホラ参加中。
中村悠一氏、小西克幸氏、宮野真守氏、川原慶久氏、杉山紀彰氏、中井和哉氏、うえだゆうじ氏、鈴木達央氏、杉田智和氏、平川大輔氏、野島健児氏、間島淳司氏、下野紘氏等。
只今デレ期は、ゆうきゃん再来。
マイブームは杉山クン・川原サン!
《参加予定》
未定?だったかな?

【キャラ萌え】
キャラ萌えするタイプです。
イギリス、アメリカ、スペイン、グレイ、仙道清春、門田、静雄、衛藤くんなどなど。

【同人】
銀魂(沖田×土方)
金色のコルダ(オールキャラ)
(停滞中)
ガンダム00(グラハム→刹那、ハレルヤ中心)
ヘタリア(米×英)
詳しくはこちら


【インディーズライヴ】
Rの付く4人組大阪ロックバンドに夢中♪
Sは永遠です!
《参加予定》
未定

WEB拍手

web拍手
何かございましたらドゾ
お礼絵3種

絶賛応援中

「四畳半神話大系」公式サイト
小津神!小津神!!

ブログ内検索

カウンター

FC2ブログランキング

「仙道清春なよっちん」へお花を贈ろう

2008年7月19日・20日開催
『VitaminX いくぜっ!ときめきフルバースト Evolution』 にて
吉野裕行さんへお花を贈る企画を行いました
ご協力頂いた皆様、
また、お目に止めて頂いた皆様、
本当にありがとうございました

詳しくは


↑からどうぞ

オススメ

VitaminX(ビタミンエックス)(通常版)

ビタミンX エボリューション(通常版)

ビタミンY 特典 B6&T6 Y×2(ワイワイ)シール付き

謎の新ユニットSTA☆MENアワー エガヲ

オリジナル朗読CDシリーズ 続・ふしぎ工房症候群 EPISODE.6「母さん、ごめんね」

CDドラマ・スペシャル 機動戦士ガンダムOO アナザーストーリー「Road to 2307」

太陽(仮)

儚くも永久のカナシ(期間生産限定盤)

VitaminX キャラクターCD「RUBY DISC」-ナナキヨ-(七瀬瞬&仙道清春)

機動戦士ガンダム00 ガンダムマイスターズ 特典 トランザムDVD付き

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2

機動戦士ガンダム00 (1)

機動戦士ガンダム00 2

機動戦士ガンダム00 3

機動戦士ガンダム00 4

機動戦士ガンダム00 5

機動戦士ガンダム00 6

機動戦士ガンダム00 7

ワールド・デストラクション‾世界撲滅の六人‾ Vol.1 (初回限定版)

ワールド・デストラクション ~導かれし意思~ 特典 プレミアムサウンドトラックCD(特製スリーブケース)付き

マクロスエース フロンティア

TYTANIA -タイタニア- 1

BLOOD+(5)

ネオ アンジェリーク Abyss -Second Age- 1 Limited Edition [DVD]

ライブビデオ ネオロマンス・フェスタ ネオアンジェリーク 大陸祭典 [DVD]

ビタミンZ(限定版) 特典 ダブルポケット付クリアファイル付き

TYTANIA -タイタニア- 2 [DVD]

ワールド・デストラクション ~世界撲滅の六人~ Vol.5 [DVD]

ワールド・デストラクション ~世界撲滅の六人~ Vol.6 [DVD]

謎の新ユニットSTA☆MENアワー 大自然リフレッシュ!地獄の超人決定戦(真装版) [DVD]

BREAK(初回限定盤)(DVD付)
