■スポンサーサイト


■『謎の新ユニットSTA☆MENアワー ソリマチ』 発売記念トークショーin仙台

『謎の新ユニットSTA☆MENアワー ソリマチ』
発売記念トークショーin仙台


こちらも参加しておりました。

【出演者】
鳥海浩輔氏
保村真氏
吉野裕行氏


始まる前はカナリ緊張しましたが、
席はそんなに近くはなかったので、
今回は鳥ちゃんとヤスも見る余裕のあるイベントでした(苦笑)
ちなみに50番台で後ろから3列目くらいだったので
今回は80人くらいだったのでしょうか?!

そんな仙台の吉野サンは
白地のシャツに白っぽい★柄のパーカー。
黒いパンツに茶のブーツ(多分公録のときと同じもの?)を
ブーツインだったと思います。
流石に今回は遠いので細部はムリだ~・・・。
首なし、サングラスなし、腕もなしでした。

で!開始早々ハプニング!!!!!
自分、ガラス1枚隔ててよっちんとの距離50cmでした!!!!!!
ちょ!!!!!!!
ガラス越しでいいんで、さ、触ってもいいですか!!!!!?????
あの、シティー●ンターばりにガラス越しにチュウとかしてもいいですか!!!!!!??????
(強制退場)
とまぁもの凄い展開だったんですが、
状況を説明しますと、
会場の作りはこんな感じだったんです↓


まず、入り口は自分らが入ったところ。
つい立に窓とドアがあって窓側にはカーテン。
ドアのところには鍵がかかっていてドアの窓があるものの
そこはオープン。
で、やじるしの様によっちんたちが進んで
ステージ脇から登場だったんですが、
ドアの窓でスタンバル3人の姿が後ろの席の人だけバッチリ見えました!!
で、始まる前からキャア~となると
3人が戻ってきて
そっちのドアの窓から中を覗いたり
乱入しようとヤスがドアノブをガチャガチャしたり
特によっちんがね、テンション高めで覗いてました。
で、自分、↑の★印のところの席だったんですよ!!!マサに!!!
なもんで、


こんな展開。
似ているとか似ていないとか、下手だとか絵についてのコメントはなしの方向でお願いします(笑)
鳥ちゃんはそんなに喰い付いてなかったです。

始まる前からよっちん急接近でホント萌えシムかと思いました。

ヤバイ・・・序章でカナリ長いぞ・・・。
頑張れ!!みんな(笑)

入場曲は
オーバードライブ・キャラクターソングシリーズVol.1「Feel the sky」
そう!ヤスの初ソロキャラソン「Feel the sky」
come on!』です!!!!(笑)
登場後大慌てのヤスを後目に大盛り上がりのよっちんと鳥ちゃんと会場!
この曲は前日の飲み屋でヤスを挟んで
鳥ちゃんとよっちんがメールで決めたそうです(笑)
そしてこの曲が今回はカナリ万能でした!!!!
まずは『come on!』を一緒にやってと言うよっちんのリクエストで
のっけから3回は流す。
そして、間が開くたびにスイッチオン。
イントロから『come on!』までがちょうどいい尺なのでホント巧く使われてました(爆)
ヤスも最初は全力で嫌がってたのに段々慣れてきて最後には・・・
っとこれは最後に取って置きます(笑)

なんとか会場も落ち着いて、
トークスタート。
前回の名古屋で反応の薄さ・空回りっぷりに凹んでいたのか
しょっぱなよっちんが「絡んで下さい」との発言(苦笑)
そして、早速べ様(諏訪部順一氏)の話題に。
よっちん「諏訪部に名古屋で駄々滑りしたんだってって言われたんだよね?」
ヤス「うん、言ってた。しかも裏で」
よっちん「それって本気っぽくてイヤだな~」
鳥ちゃん「メールで『死んだ牛の舌でも食べて』って言われた」
とかってダメだしされたらしいです。
まぁ、この辺は終始べ様はモノマネ入りで(笑)
「お前ら俺の話題で盛り上がりすぎ」とかもべ様言ってるらしいです。
ん~でも今回も
よっちん「本人目の前にしては絶対言わないけど
俺ら諏訪部が居ないとまとまらない、此処まで出来ない」
と居ないところでべた褒め

さらに今回もブログ等で諏訪部サンに配信要請(笑)
隊長!任務は遂行致しました!!

ソリマチの話題では
よっちんのライター編がガチだと言う話に。
リハではよっちんも点いたり点かなかったりだったみたいですが、
本番であの結果。
点いた瞬間の顔とそのライターを広樹へ渡しキュってやるのが
素の吉野サンらしく、
ヤスや鳥ちゃんはキュってのが印象みたいで真似してましたが、
よっちんは「え~?そんなことしてた??」とのこと。
本人は点いた時の顔が相当印象的だったようです。
想像と違う顔してるよね、撮られるとって言ってました。
やはり、声優サンなので顔はなんだろ?管轄外みたいなニュアンスで言ってました。
アフレコの時も若手の人とかに顔見られながらの演技はやりづらいそうです。
まぁそんな中、保村サンは「顔声優」ですからね!!!(笑)
さらには吉野サンは「横顔天使」!!!!
キタ~!!!!!!
名古屋に続いて「横顔天使」
吉野サン「(横顔って)平坦でスミマセン」
いぇいぇそんなこと滅相もございませんよ!!!!!
あとは、コメンタラナイーのマッコリ事件。
あれ、3人曰く、
●様が「軽く逆さにしてからさ~開けるんだよ~(モノマネ)」といったそうで、
結果、プシュ~!!!!
なんかね、動脈切った時みたいにピュ~って出てたらしいですよ(笑)
べ様が「高いのに勿体無い」と思っていただろうとは鳥海サンの見解。

仙台入りの話では
多分前の日の23時少し前に入ったようで、
牛タン屋が閉まっててまだ食べていないとこのことでした。
そして、もちろん飲み会。
今回はよっちんは「眠い」とのコトで1次会にて退散。
鳥ちゃんとヤスで続けて飲みに行ったそうですが、
2軒続けて会う2人組の女性がいたそうで、
鳥ちゃんが顎でヤスに指令
ヤス「あの~お2人ですか?俺らも2人なんですが・・・」
ちょ!!!ヤス!!!!仙台でナンパですか!!!???
ヤス「な~んてしてないですよ~
ふぅ・・・鳥ちゃん&ヤスの流れがあまりにもナチュラルだったのでビックリしました(苦笑)
と、前日もたっぷり飲んだ鳥海サンは当日朝時間があったのでお土産屋に(3人とも行ったらしい)
そこについた瞬間、汗がダ~っ。
よっちん「1つも買い物してないのにですよ!!!???」
鳥ちゃん「そこで酒抜きました」
と言ってましたがまだ残っているようで
鳥海サンカミカミDAYでした(苦笑)
1番ビックリは「キムタク」⇒「キム
な、なんですか!!??キムドクって!!!!????
しかもそこから『若者のすべて』の世界へ。
ガッツとだいずイベの時にこのパロってか再現?やったそうで、
みんなガチにDVDチェックしたようです。
大宙クンがいのっち@刺す役で「角度がさ」とか。
そして、先生が遠山景織子サンだったそうで「なんでアイツだけ女性役?」みたいな話。
ガッツはドラマ好きだからドラマの話題も。
特にキム様はね。
途中から鳥VSヤスのキム様出演作品対決が展開。
作品のを交互に挙げていき結果ヤスの負け。
罰ゲームは『come on!』音楽スタートみたいな。
こんな感じで「Feel the sky」活用されていました。

あとはそれぞれ印象に残っていることについて。
鳥ちゃんはやっぱりモノマネとかが多かったです。
「千の風になって」を頭からサビくらいまで歌ったり
(よっちんに長いねって言われてた、笑)
しずかちゃんとか。
(今回も「本当は俺がやる予定だった」と言ってました)
あとは置鮎のモノマネもしてました。
で、これ本人の了承を得ているそうなんですが、
「これってお前らの後輩がよくやってるんだけど」
で自分はすぐに誰だかピンときたんですが、ヤス&会場はそうでもないようで。
ヤス「え?誰?誰?ガタイとかいい?」
鳥ちゃん「うん、良いと言えばいいかな?」(うなずく自分)
ヤス「???」
鳥ちゃん「お前と名前の似ている」
ヤス&会場「あ~!!!!」
はぃ、安元サンですね~!!!!
(此処で登場です!ビックリさせてゴメンね>私信)
鳥ちゃんと安元は飲み仲間らしく、安元に
「まだ来ないんですか~」とメールされるとか。
あ!後輩と言えば、拓も鳥ちゃん仲いいようで、今回も名前登場。
多分ヤスだったと思ったけど
「あなたと合体したい・・・」とか突然言い出して、
鳥ちゃんが「寺島はあのパチンコで全国回ったらしいけど美味いものとか食べた?って聞いたけど・・・」
みたいなコト言ってました。
アクエリオンの歌詞でも盛り上がって
「1万年と2千年前から愛してて、さらに1万年後もらしいですよ」
「んなら1万2千年前でいいんぢゃね~?」
とか。
最終的に「俺ら誰も出てないし」で終わったけど(笑)

ヤスはやっぱり弄られキャラ顕在で
「Feel the sky」もだけど、
ハルヒ踊れって言われたり、フランス語話せって言われたり(笑)
なんかね、ある現場でフランス語風に話す(日本語を)ってのがあって
その監督だかにヤスはフランス語が巧いって言われたらしい。
話しているのは日本語なんですけど~!!!!
ってあせってたみたい。

よっちんは今回も『ギュンっと』言ってました!!!!
あの言い方が可愛くて凄く好きです!!!!
「おもしろ~いね」も言ってました。
今回は滑ってないから活用の場はなかったみたいですが。
あとは、最近よっちんもカミカミなようで
「などなの」が言えないとか。
基本はガラ声とかも言ってました。
シグマはナレ多いのにシグマコンビはカミカミで鳥ちゃんは基本的にかまないらしいです。
そして、よっちんの今回の見せ場
鳥海サンが「じゃあ、今日みんなが何処から来たか聞いてみましょうか?」って言ったらよっちんが「ちょっと待って」と。
俺今さ、今日みんなパンツ穿いてるか聞いてみましょうって言うのかと思った
ちょ!!!!吉野サン!!!!それはセクハラ!!!!(笑)
本人も急に頭の中でそうイメージしたようでビックリした~って。
ヤスもよっちん急に顔が紅くなるからとか言うと
よっちん「否、今回のは恥ずかしくない、エェ~の方が恥ずかしいだってかっこ悪いもん
あぁぁぁぁぁぁああああぁぁぁぁぁ。
嫌がるよっちんってば
かわいい、カワイイ、可愛い~!!!!!
そんなにイヤなんですね!!!!?????
可愛いかったけどな~。
あ!で!
あの名古屋での「Y.M.C.エェ~」の退場は
それで退場された後こっちも「エェ~!!!」でリターン的な展開希望だったらしいです>名古屋組の皆様
失敗したね、ってかそれはムリだろ!!!鳥海サン!!!

はてさて、そんなわけで、牛タンのお店とかガッツバトラーの話とかして、
最後の方で登場は「銀英伝」
よっちんがDVDを社割で半分くらい出してくれないかなとかホントガチで欲しいようですね。
誰が好き?って話題になってモノマネとか台詞で言うからわかんないんですよ~(涙)
よっちんは御大ともう1人誰か言ったような気がしました。
鳥ちゃんは同盟のアッテンボローってちゃんと言ってくれてこれはメモメモと慌てたけど、流石にムリで何度も反芻。
ヤスは誰だろ?って言いながらよっちんにアノ人って言われてまたもモノマネ。
斧でバシバシ斬る人って言ってたけどわかる?>私信
ちなみにアッテンボローは井上和彦サンらしく
鳥ちゃん曰く「俺はあのポジションを狙っている」とのこと。
此処でもモノマネしてました。
「ねぇ~いいでしょ~?」って感じだったから
よっちんに甘えん坊?って言われてました。

そして最後にヤスによる「Feel the sky」ライヴ(引っ張ったネタ)
しかも口パク(爆)
途中でも歌ってと振られたんだけど「歌詞覚えてない」とマジ顔で懇願のヤス。
結果最後は口パクで。
踊ったりジャンプしたりしてカナリ盛り上がってたけど、
はしゃぎすぎて膝やったとか(笑)

退場後はもちろん、あの窓からご挨拶。
ハァハァハァハァハァ。
また近いです!!!!
全力で手を振ってお見送りさせていただきました!!!!

ホント今回も素敵な3人でした!!!
やっぱりヤスと居る時のよっちんはいいな~。
あと立ち位置とかも途中で変えてくれたんですよ!
見えないでしょ!?とか言って。
ん~全力でイケメン★
名古屋も充分楽しかったのによっちんたちにあまり伝わっていなかったようで、
今回はどうだっただろ???
自分としては本当に楽しかったんだけどな!!!!!

あ~そして今回も長いグデグデレポになりましてスミマセンでした(土下座)

■コメント

■ [さくら]

「斧でバシバシ斬る人」と聞いて脳裏に浮かぶのは1人なんだけど、本気でアレが好きだったら神だと思う!!!!そんなキャラでございます(笑)

そして・・・本気で銀●伝は読むといいよー!
やっぱりネタが分かると面白いしvv
何よりも小説自体が神的に面白いし!!!!
でも、多分、私と合わないから帝国派なんだろうなぁ(笑)

■ [再びさくら]

何回もごめん!(苦笑)
最初、超マイナーキャラのオフ○ッサー上級大将かと思ったんだけど、違うね、流石に(苦笑)
多分、ワルター・フォン・シェー○コップだと思う!
私も好きだよ、このキャラ♪
最期とか格好良いよ!全力で漢!!
そして、同盟!ヤン艦隊!!

■ [あんどう]

さくらサン>
あぁ~そんなかな!!!???
ワルターの名前は聞き覚えあるけど、
さくらサンたちの話からかな???
ヤスも同盟派かぁ~。

そうだね~さくらサンの逆を行くヤツなので
自分は帝国派かな???

銀英は入れそうで入れない敷居の高さを感じますぜ・・・。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック

■-

管理人の承認後に表示されます

プロフィール

あんどうれお

Author:あんどうれお
【声ヲタ】
吉野裕行氏スキーです。
他声優サンのイベントにチラホラ参加中。
中村悠一氏、小西克幸氏、宮野真守氏、川原慶久氏、杉山紀彰氏、中井和哉氏、うえだゆうじ氏、鈴木達央氏、杉田智和氏、平川大輔氏、野島健児氏、間島淳司氏、下野紘氏等。
只今デレ期は、ゆうきゃん再来。
マイブームは杉山クン・川原サン!
《参加予定》
未定?だったかな?

【キャラ萌え】
キャラ萌えするタイプです。
イギリス、アメリカ、スペイン、グレイ、仙道清春、門田、静雄、衛藤くんなどなど。

【同人】
銀魂(沖田×土方)
金色のコルダ(オールキャラ)
(停滞中)
ガンダム00(グラハム→刹那、ハレルヤ中心)
ヘタリア(米×英)
詳しくはこちら


【インディーズライヴ】
Rの付く4人組大阪ロックバンドに夢中♪
Sは永遠です!
《参加予定》
未定

WEB拍手

web拍手
何かございましたらドゾ
お礼絵3種

絶賛応援中

「四畳半神話大系」公式サイト
小津神!小津神!!

ブログ内検索

カウンター

FC2ブログランキング

「仙道清春なよっちん」へお花を贈ろう

2008年7月19日・20日開催
『VitaminX いくぜっ!ときめきフルバースト Evolution』 にて
吉野裕行さんへお花を贈る企画を行いました
ご協力頂いた皆様、
また、お目に止めて頂いた皆様、
本当にありがとうございました

詳しくは


↑からどうぞ

オススメ

VitaminX(ビタミンエックス)(通常版)

ビタミンX エボリューション(通常版)

ビタミンY 特典 B6&T6 Y×2(ワイワイ)シール付き

謎の新ユニットSTA☆MENアワー エガヲ

オリジナル朗読CDシリーズ 続・ふしぎ工房症候群 EPISODE.6「母さん、ごめんね」

CDドラマ・スペシャル 機動戦士ガンダムOO アナザーストーリー「Road to 2307」

太陽(仮)

儚くも永久のカナシ(期間生産限定盤)

VitaminX キャラクターCD「RUBY DISC」-ナナキヨ-(七瀬瞬&仙道清春)

機動戦士ガンダム00 ガンダムマイスターズ 特典 トランザムDVD付き

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2

機動戦士ガンダム00 (1)

機動戦士ガンダム00 2

機動戦士ガンダム00 3

機動戦士ガンダム00 4

機動戦士ガンダム00 5

機動戦士ガンダム00 6

機動戦士ガンダム00 7

ワールド・デストラクション‾世界撲滅の六人‾ Vol.1 (初回限定版)

ワールド・デストラクション ~導かれし意思~ 特典 プレミアムサウンドトラックCD(特製スリーブケース)付き

マクロスエース フロンティア

TYTANIA -タイタニア- 1

BLOOD+(5)

ネオ アンジェリーク Abyss -Second Age- 1 Limited Edition [DVD]

ライブビデオ ネオロマンス・フェスタ ネオアンジェリーク 大陸祭典 [DVD]

ビタミンZ(限定版) 特典 ダブルポケット付クリアファイル付き

TYTANIA -タイタニア- 2 [DVD]

ワールド・デストラクション ~世界撲滅の六人~ Vol.5 [DVD]

ワールド・デストラクション ~世界撲滅の六人~ Vol.6 [DVD]

謎の新ユニットSTA☆MENアワー 大自然リフレッシュ!地獄の超人決定戦(真装版) [DVD]

BREAK(初回限定盤)(DVD付)
