■スポンサーサイト


■恋華の宴・寿レポ

恋華の宴・寿

改めまして、行って来ました!!!
今回は昼夜と前から1桁のセンターブロック通路側という
神席を引きまして、
カナリ近くで吉野様(吉野裕行氏)を拝むことが出来ました!!!!

と言うことで、よっちんメインのイベントレポ行きたいと思います。
昼夜交えてでスミマセン。

まず、大まかな流れとしては
咲彦のOP曲
寸劇【咲彦、相馬、陸奥】
ライヴ@相馬
朗読劇@全員
トークコーナー
ライヴ@半次郎、大石、陸奥、富山、辰巳、菊千代
三木のEND曲
プレゼント抽選会
ご挨拶
って感じでした。

最初、OPはオープニングしか書かれてなくて、
よっちんのEND曲をどうしても聴きたかった自分は、
ここで、マモが歌わないと、よっちんも歌わないかも・・・
とカナリの緊張。

すると聞こえるイントロは『天壌無窮
キタ~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
と違った意味で大興奮。
ヤ、普通にマモのこの曲も好きなんで(何気に恋華もOPは送れない)
嬉しかったんですがね。
んで、マモちゃんやっぱり巧いなぁ~!!!!!!!
つか、衣装キタ~!!!!!!!!!!!!!!!!!
マモちゃん着物で登場。
しかもちゃんと咲彦デザインぢゃん!!!!と大喜び。
D3は衣装着せると思ったんだよね!!!!

マモの歌が終わり、寸劇へ。
此処は昼夜が内容が異なりました。
出演は上記3名。
と言うことで松風サンと谷山サンが客席から登場。
スミマセン、谷山サンはタッチさせていただきました(苦笑)
あと、昼のマモちゃんが客席に下りた時に2列前くらいの席の子に絡んでて
尻をこちらに向けているのでとりあえず、ガッツリ拝見しておきました(爆)
相馬の衣装とかもホント可愛くてそれを着こなす松風サン、羨ましかったです。
寸劇内容は昼は花柳館の稽古、夜は香久夜楼の芸妓見習い。
んで、マモ&松風サンは台本なしなのに谷山サンだけ台本持参でした(苦笑)
夜は咲彦VS相馬の殺陣のシーンもあり。
なかなかかっこよかったです!!!

松風サンの相馬の歌が終わり、
いよいよ朗読劇へ。
吉野登場です。

どきどきどきどきどきどきどきどきどきどき。

ってマモちゃん衣装脱いでるし~(絶望)

と言うことで最初だけだったようで、
衣装も寸劇までのマモ、松風サン、谷山サンのみでした。
残念!!!
で、マモちゃんから登場した朗読劇、よっちんは最後組なので
出てくるまで相当長かったです。
まぁ登場に、『きぁぁぁぁぁぁぁぁあ★☆★』は必須でしたがね(苦笑)
そんなわけで、
この日の吉野サンは
昼は黒のニット帽にサングラス、白黒ボーダーセーター、デニムでした。
夜は脱帽、サングラス、ライダージャケット、デニム。
噂のさっぱり髪も拝見出来ました!!!!!!!
ってか夜は絶対外して来るだろうと思っていたのですが
期待通りの吉野サンに思わず隣人が引くほどシャウト(苦笑)
ん~短髪好きにはたまらない髪型です!!!
ってかヨシザイル(YOSHIXILE)らしいです。
よっちんのそんな発言から『ザイル』ブーム到来。
それぞれが●●ザイルという中
マモ「何ザイルがいいかな~?」
客席「あご~!!!!!!!」
絶望だぉ!!!ってか勇者だぉ!
マモちゃんもガチで絶望(苦笑)
が、それにのってこなしたマモちゃんもGOOD★JOBでした。

あとはべ様のこの日の衣装がGOOD★JOBでした。
昼が作務衣。夜がスーツ。
辰巳のゲーム後半のスーツ風で髪型も辰巳風にしてカナリキャラ意識。
そう言えば、こ~ゆ~キャラのあるイベントでのべ様って初だったのですが、
結構キャラはキャラ、素は素って分ける感じが好感持てました。
もちろん、吉野様はそれ得意(?)ですから、
今回も完璧なまでに三木三郎でしたし、
マモちゃんも素に近いのもありそうですが、ちゃんと咲彦。
加藤木サンもカナリ大石でした。
キャラなりきり度で言ったら吉野か加藤木かって感じ。
そのくらい大石でした。
ん、なんか、目が大石を彷彿とさせていた気がします。
あとは「あの」と言ったら失礼かもですが、
谷山サンですら、陸奥が見えました!!!!
んで、敢えて、正直に書かせて頂きます。
松風サンの相馬、キャラを見失っているようで非常に残念でした・・・。
まぁアドリブが多いからキャラになりきれないのもわかるけど、
せめて決め台詞とか場所場所は決めて欲しかったです。
相馬、好きなんで。
決め台詞まで流して、べ様にもツッコまれてたし。

今回は結構自分的にキャラあってのイベント感が強かったようで、
普段はあまり気にしないのですがね。

そんなわけで、朗読劇に戻りますが、
辰巳が博打(夜は株って言ってて妙にリアルだったぉ!笑)
で儲けて懐に大金が。
その金を巡って皆が口論。
最終的に菊千代サンの「女の為に使う」の発言に
もてもて半次郎には好きな女性が居るそうで。

三木三郎「まさかおこうさん!!???おこうさんは譲りませんよ!!!」

ふぁあぁぁぁぁぁぁぁあぁぁぁあぁぁぁぁ。


おこうさん発言入りました!!!!

と言うことで三木三郎のお相手はおこうさんでそれ以外全員が主人公。

皆して立候補で、此処で夜はべ様の「どうぞ、どうぞ」発言に隣人と爆笑。
スタ★メン入りました!
あ!ちなみに昼でT山サンが「スタ★メン」発言をしてしまい、
会場をドン引きさせました(苦笑)

此処で、昼夜総入れ替えでD3お得意『甘い台詞でハート枠抜き
昼の吉野サンが甘い台詞を言う人とスクリーンのハート抜きを何度も見比べてるのが
非常に可愛らしくてハァハァハァハァハァ。
「否、俺の思いのほうが・・・」的展開だったので
おこうさん好きな三木三郎はないのかと思っていたら
僕も予行練習で」と登場。
しかも
「1杯飲んで・・・」

酔っ払いキタ~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

あぁ~酔っ払い三木三郎キマシタよっ(感涙)

多分、死ぬほどDVDで見ると思う箇所です(苦笑)

あ、あと、案外陸奥がよかったです。
膝枕って発言はよかったな~。
その前の寸劇で似たシチュエーションでGRANRODEO歌詞を持ってきたときはどうしようかと思いましたが。

トークコーナーでは作品について軽く語り
あとは幕末クイズ!
恋華や幕末に関するクイズに3択で答えて、3問以上間違えると
罰ゲーム。
昼はややゲームの内容が多かったりムズカシメで、
吉野様全力で客席回答物色(笑)
オーディエンスフル活用でした。
結果パーフェクト★
夜は1問間違えてしまったのですが、
あれってわざとでしたよね。
正解持ちながら不正解探して重ねて持ったし。
ん~盛り上げ上手っ!(笑)
あとあと、皆さん、番号札を持っていたのですがマイク片手に番号札を上げるのが難しいようで
(正解を持つと不正解を持つ手がなくなってしまう)
困る皆を他所に吉野サンデニムポケットにイン。
ちょうど良いところにポケットってかデザイン?があって、
昼間は自慢気に立ち上がり披露
夜も番号札を貰う前にポケットの口をあけてスタンバイ。
貰うと即インな吉野様が非常に可愛らしかったです!!!!!

ライヴでは夜べ様が渉の「チョッキ」を着ての登場。

あ、この日、べ様にチョッキと呼ばれたことから
渉が『チョッキ渉』に改名まで追い込まれました(笑)
でも昼夜とチョッキコールを浴びた羽多野サンは
カナリよく皆さんに弄られてて輝いてましたよ!!!!

べ様がそのチョッキを着てライヴした後、ステージ上に置いていったチョッキを
皆川サンが着用。
吉野サン着る余裕あるかな?と心配しましたが、
ちゃんと着て歌えましたよ!(笑)
しかもくるっと回って着用した吉野サンは無駄にカッコイオーラ放出でした(笑)

そして、そう、その吉野サンの歌!!!!!!!
願ひ華
もぉ~!!!!!!!!!!!
泣くかと思ったよ!!!!!!!
ってかホントナマで聞けて嬉しかったです!!!!!
バラードだし音を取るのが難しいのか
こめかみに添えられる左手が必死を物語ってましたね。
ん~でもカナリ巧かったですよ!!!!!
DVD収録が楽しみであります。

最後に皆さんからのご挨拶。
皆でいろいろ盛り上がって楽しかったです的発言が多い中、
羽多野サン。
「あの、トイレに行ったら吉野サンから『いいな、チョッキ』って声掛けられて。
 今まで何回か一緒にはなったのですが、なかなか話す機会がなかったのに嬉しくて」
で声が震えて、泣きそうだぉ!!!!!渉クン!!!!
よかったね~よかったね~。
そんな渉クンに
「ナイスチョッキ」と親指立てた吉野サンがまたイケメンでした。


あぁ~ホント今年初の吉野サンはナイス職人でした。
よっちんはキャラを意識してくれるから
こ~ゆ~イベントが今年初でホント嬉しかったです!!!!
今年も宜しくであります、よっちんサン。

■コメント

■マモ…。 [卵羽円]

日曜はおつでした☆
ありがとうございました~!!
って、ちょww
マモの尻は見てなかったー!!(爆笑)

夜の部、チョッキよちの様気になるので、DVD買わねばですよ~(笑)

■ [あんどう]

卵羽ちゃん>
乙でした!
卵羽ちゃんと一緒に楽しめてホントよかったです♪
メール返せなくてゴメンね。
ではアイス的なものを是非食べに行きましょう!

あ、マモの尻とかガッツリ見てる変態サンですみませんでした(苦笑)
卵羽ちゃんは見てなかったのか・・・あれ?

あ~夜の吉野サンもよい仕事してましたので
是非DVDで確認してみてくださぃ~。
■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

■トラックバック

■-

管理人の承認後に表示されます

プロフィール

あんどうれお

Author:あんどうれお
【声ヲタ】
吉野裕行氏スキーです。
他声優サンのイベントにチラホラ参加中。
中村悠一氏、小西克幸氏、宮野真守氏、川原慶久氏、杉山紀彰氏、中井和哉氏、うえだゆうじ氏、鈴木達央氏、杉田智和氏、平川大輔氏、野島健児氏、間島淳司氏、下野紘氏等。
只今デレ期は、ゆうきゃん再来。
マイブームは杉山クン・川原サン!
《参加予定》
未定?だったかな?

【キャラ萌え】
キャラ萌えするタイプです。
イギリス、アメリカ、スペイン、グレイ、仙道清春、門田、静雄、衛藤くんなどなど。

【同人】
銀魂(沖田×土方)
金色のコルダ(オールキャラ)
(停滞中)
ガンダム00(グラハム→刹那、ハレルヤ中心)
ヘタリア(米×英)
詳しくはこちら


【インディーズライヴ】
Rの付く4人組大阪ロックバンドに夢中♪
Sは永遠です!
《参加予定》
未定

WEB拍手

web拍手
何かございましたらドゾ
お礼絵3種

絶賛応援中

「四畳半神話大系」公式サイト
小津神!小津神!!

ブログ内検索

カウンター

FC2ブログランキング

「仙道清春なよっちん」へお花を贈ろう

2008年7月19日・20日開催
『VitaminX いくぜっ!ときめきフルバースト Evolution』 にて
吉野裕行さんへお花を贈る企画を行いました
ご協力頂いた皆様、
また、お目に止めて頂いた皆様、
本当にありがとうございました

詳しくは


↑からどうぞ

オススメ

VitaminX(ビタミンエックス)(通常版)

ビタミンX エボリューション(通常版)

ビタミンY 特典 B6&T6 Y×2(ワイワイ)シール付き

謎の新ユニットSTA☆MENアワー エガヲ

オリジナル朗読CDシリーズ 続・ふしぎ工房症候群 EPISODE.6「母さん、ごめんね」

CDドラマ・スペシャル 機動戦士ガンダムOO アナザーストーリー「Road to 2307」

太陽(仮)

儚くも永久のカナシ(期間生産限定盤)

VitaminX キャラクターCD「RUBY DISC」-ナナキヨ-(七瀬瞬&仙道清春)

機動戦士ガンダム00 ガンダムマイスターズ 特典 トランザムDVD付き

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2

機動戦士ガンダム00 (1)

機動戦士ガンダム00 2

機動戦士ガンダム00 3

機動戦士ガンダム00 4

機動戦士ガンダム00 5

機動戦士ガンダム00 6

機動戦士ガンダム00 7

ワールド・デストラクション‾世界撲滅の六人‾ Vol.1 (初回限定版)

ワールド・デストラクション ~導かれし意思~ 特典 プレミアムサウンドトラックCD(特製スリーブケース)付き

マクロスエース フロンティア

TYTANIA -タイタニア- 1

BLOOD+(5)

ネオ アンジェリーク Abyss -Second Age- 1 Limited Edition [DVD]

ライブビデオ ネオロマンス・フェスタ ネオアンジェリーク 大陸祭典 [DVD]

ビタミンZ(限定版) 特典 ダブルポケット付クリアファイル付き

TYTANIA -タイタニア- 2 [DVD]

ワールド・デストラクション ~世界撲滅の六人~ Vol.5 [DVD]

ワールド・デストラクション ~世界撲滅の六人~ Vol.6 [DVD]

謎の新ユニットSTA☆MENアワー 大自然リフレッシュ!地獄の超人決定戦(真装版) [DVD]

BREAK(初回限定盤)(DVD付)
