■スポンサーサイト


■「機動戦士ガンダム00スペシャルトークショー」

「機動戦士ガンダム00スペシャルトークショー」
もちろん行って来ました!!!!

イベント自体は40分くらい。
そのくらいの方が記憶力が冴えるかもなので頑張ります。


と言うことでステージは屋外でイベント会場端に10tトラック。
荷台を開けたところがステージでした。
屋外のトラックってことで控え室的なものはなし。
なのでよっちん(吉野裕行氏)&神谷クン(神谷浩史氏)が
堂々と会場入り。
帰りもお見送りって感じで入り待ち、出待ちなどさせないっぷりが
潔くて素晴らしかったです!!!

んでもって、よっちんの入場に
隣にいたSくらサンを掴んで、
自分、大興奮(苦笑)
えぇ、普通に歩っているだけなんですが、
そのお姿に泣きそうになりました、ってか半泣きでした。
あ、や、普通に歩っているぢゃないですね。
お2人の入場に会場から「キャ~~」の声。
その声に合わせるかのようによっちんが神谷クンに向かって
「キャ~~~!!!」の声&ポーズ。
ちょっ!!!!可愛すぎ!!!!!!
ってかその「キャ~~」の半分はあなたへですよ!!!

んでもって、今回のイベント中でMAXテンションあがったのが此処(苦笑)


さて、イベントがスタートし、最初に1stシーズンを振り返るダイジェスト。
これはもしやと思ったら、

ぎゃぁぁぁぁぁぁぁあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。

こ、これはっ!!!!!!


あんどう&Sくらサンが
某Sクラヤの某Hビー館等にガンプラを見に行くたびに
店員サンに失笑されつつも大興奮して
何度も見てしまう、素晴らしい宣伝ムービーぢゃないですか!!!!!

と言うことで、何処で叫ぶかもバッチリなあんどう&Sくらサンは
「来るよ、クルよ」
と言いながら
グラハム「逢いたかったぞ、ガンダムっ!」
あんどう&Sくらサン「ぎゃぁ~!!!!!!」(拍手喝采)

そんな感じでガッツリグラハムとちょっぴりヨハ兄に全萌えをかましてきました。
前のお姉さん、ドン引きだったぉ(苦笑)
ちなみにガンプラ部門製作の西沢さん(進行役)も
うちらのような危険なお嬢さんたちにドン引きでした(苦笑)

あとあと、登場した神谷クンが
「これって、東京の電気屋で流れてるのと同じぢゃないですか」
と妙に詳しいなと思ったら
「これ、SくらやのHビー館で見て・・・」
ちょっ!!!!!!!!
神谷クン!!!!!!!!!
そこは、そこはっ、うちらが同じものを見て大興奮していた場所だよ!!!!
神谷クンもあそこ、出没スポットなんだ・・・。

衝撃映像が終わり、いよいよよっちん&神谷クン登場。
自分としては1言でいいから、キャラ声で台詞が聴きたいと願っていた通り、
陰ナレで
よっちん「キュリオス、アレルヤ・ハプティズム。介入行動を開始する」
神谷クン「バーチェ、ティエリア・アーデ。行きます」


感 涙

神様、バンダイ様有難うございます。

やっと登場のよっちん&神谷クン。
おっと、この日の衣装ですね。
バンダイホビーセンター 司令官の宇宙日誌〜Space diary of the captain〜
こちらでイベント風景&お2人のお写真が掲載されているので
詳しくはこちらをご覧頂ければと思いますが、
よっちんは黒の半袖ロングパーカー(メッシュ)にチャコールグレーぽいダボっとしたパンツ。
ショート丈ブーツにうっすらインかな?
神谷クンは黄色地にオレンジドットシャツにベージュっぽい上着。
下は普通のパンツ(?)に金色の靴だったらしいです。

えぇ、えぇ、多分お気づきかと思いますが、
自分、神谷クン殆ど見ておりません。
よっちんの隣に居るのに全然視界に入りませんでした。
申し訳ない感じで常に吉野を狙い撃つ状態でした(苦笑)

さて、やっとイベント内容開始いたします。
まぁ普通のトークパートでは
1期を終えての感想とかガンダム作品にマイスターとして参加したことについて、
キャラクターについて、機体について、収録中の印象など、
まぁ、雑誌やらでよく答えているものとほぼ変わらず。

よっちんは
アレルヤ&ハレルヤについては
アレルヤは優しくて、戦うことに関して消極的。
それに対して、ハレルヤは凶暴な感じ。
ネガティブなところはアレルヤに似ていますが(会場やや「???」状態)
やっぱりハレルヤに似てますね(会場オォ~【納得】)
よっちんは自分でツンデレとかも言ってました。

キュリオスについてはGフェス以来再び
「ガション、ガション、ガションってなってかっこいいぢゃないですか!!」
あああああああああああガショ、ガショ言ってるよっちんがかっこよすぎます!!!

変形とかが憧れる感じだったようです。
あとはアレルヤ&ハレルヤの2面性を
飛行形態=アレルヤ、MS形態=ハレルヤ
と本当に「らしい」機体だと思うとか。

1期の感想では
沙慈&ルイスのラブコメが段々悲惨なことになって・・・。
みたいなことを言っていましたが、
この辺は雑誌で言ってるように、
「戦争なんて別の国の全然知らないところで起こっていること」
と平和ボケしている沙慈(日本人)が突然戦争に巻き込まれる感じが印象的
つ~よ~なことなんですよね。
『西暦』だから異世界ぢゃなくて未来だから現実的だとか。


さて、トーク後半は場所が場所だけに「ガンプラ」について。
此処では自分でも作り、好きな神谷クンに対して
作らないよっちんのスイッチはオフモード(苦笑)
んでもわからないからわからないなりの入り方をする感じとか巧いなと思いました。
多分、会場のお姉さんたちの声みたいなポジションだったように思えます。
自分は、よっちんよりやや詳しいのでよくはわからないですが(苦笑)

そんなよっちん、
MS形態から飛行形態へハイコンプロのキュリオスを変えようとして
途中で断念。
非常に残念な状態で神谷クンへ渡ったようです(笑)
テ ラ カ ワ ユ す
「キャ~ぢゃないよ!」とプチキレのよっちんにまたも「キャ~」(苦笑)

そして神の領域へ。
司会のお姉さん、神谷クンに向かって
「今回のメンバーの中で神谷サンが1番ガンプラについて詳しいんですか?」

ちょっ!その質問の答えは決まってるだろ!!!

神谷クン「そうですね、マイスターの中では僕だろうけど、他にもっと詳しいヤツいますからね」

キタ~!!!!!!!!!!!!!!!!
なかむらゆういち(中村悠一)ネタキタ~!!!!!!!!!!!!!!!


よっちん「愛してますからね、まさしく愛ですよ」

ちょぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
よっちんから名言デタ!!!!!!!!!!!!


極 め つ け

神谷クン「リアルヴァーチが!!(笑)」

大 爆 笑

さらに
神谷クン「半分くらいパージしてる

なんとっ!!!!!!

これには本当に大爆笑でした。

あと、トランザム状態のキュリオスとヴァーチェの1/100とハイコンプロのプレゼント。
大喜びのお2人でしたが
よっちん「中村に自慢してやろう」
神谷クン「鎖骨を折るぞ!とか言われそうだよね(笑)」
何故!?何故!?鎖骨を折るんだ!?なかむらゆういち!!

そんなこんなでイベント終了。
最後にご挨拶&お辞儀をされながらご退場となりました。
此処でのよっちんくん。
マイクを両手で挟みながら拝むようにペコペコするんですよね。
大抵なんですが。
この姿にもぉ胸がキュン★キュン★ですよ!!!!

あとあとあと
イベ中にお客さんの「キャ~」とかの声が続いた時に
「シーッ」と人差し指を立て唇へ。
ちょっ、ちょっ、ちょっ、ちょっ、
そのお姿も可愛すぎますぞ!!!!!


ってな感じで結構近かったし、イベ時間も程よいせいか
結構頑張ったと思いませんか!?

とにかく、非常に楽しかったです!!!!
同行のSくらサン&会場でご一緒したN☆サン。
本当に有難うございました!!!!

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

あんどうれお

Author:あんどうれお
【声ヲタ】
吉野裕行氏スキーです。
他声優サンのイベントにチラホラ参加中。
中村悠一氏、小西克幸氏、宮野真守氏、川原慶久氏、杉山紀彰氏、中井和哉氏、うえだゆうじ氏、鈴木達央氏、杉田智和氏、平川大輔氏、野島健児氏、間島淳司氏、下野紘氏等。
只今デレ期は、ゆうきゃん再来。
マイブームは杉山クン・川原サン!
《参加予定》
未定?だったかな?

【キャラ萌え】
キャラ萌えするタイプです。
イギリス、アメリカ、スペイン、グレイ、仙道清春、門田、静雄、衛藤くんなどなど。

【同人】
銀魂(沖田×土方)
金色のコルダ(オールキャラ)
(停滞中)
ガンダム00(グラハム→刹那、ハレルヤ中心)
ヘタリア(米×英)
詳しくはこちら


【インディーズライヴ】
Rの付く4人組大阪ロックバンドに夢中♪
Sは永遠です!
《参加予定》
未定

WEB拍手

web拍手
何かございましたらドゾ
お礼絵3種

絶賛応援中

「四畳半神話大系」公式サイト
小津神!小津神!!

ブログ内検索

カウンター

FC2ブログランキング

「仙道清春なよっちん」へお花を贈ろう

2008年7月19日・20日開催
『VitaminX いくぜっ!ときめきフルバースト Evolution』 にて
吉野裕行さんへお花を贈る企画を行いました
ご協力頂いた皆様、
また、お目に止めて頂いた皆様、
本当にありがとうございました

詳しくは


↑からどうぞ

オススメ

VitaminX(ビタミンエックス)(通常版)

ビタミンX エボリューション(通常版)

ビタミンY 特典 B6&T6 Y×2(ワイワイ)シール付き

謎の新ユニットSTA☆MENアワー エガヲ

オリジナル朗読CDシリーズ 続・ふしぎ工房症候群 EPISODE.6「母さん、ごめんね」

CDドラマ・スペシャル 機動戦士ガンダムOO アナザーストーリー「Road to 2307」

太陽(仮)

儚くも永久のカナシ(期間生産限定盤)

VitaminX キャラクターCD「RUBY DISC」-ナナキヨ-(七瀬瞬&仙道清春)

機動戦士ガンダム00 ガンダムマイスターズ 特典 トランザムDVD付き

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2

機動戦士ガンダム00 (1)

機動戦士ガンダム00 2

機動戦士ガンダム00 3

機動戦士ガンダム00 4

機動戦士ガンダム00 5

機動戦士ガンダム00 6

機動戦士ガンダム00 7

ワールド・デストラクション‾世界撲滅の六人‾ Vol.1 (初回限定版)

ワールド・デストラクション ~導かれし意思~ 特典 プレミアムサウンドトラックCD(特製スリーブケース)付き

マクロスエース フロンティア

TYTANIA -タイタニア- 1

BLOOD+(5)

ネオ アンジェリーク Abyss -Second Age- 1 Limited Edition [DVD]

ライブビデオ ネオロマンス・フェスタ ネオアンジェリーク 大陸祭典 [DVD]

ビタミンZ(限定版) 特典 ダブルポケット付クリアファイル付き

TYTANIA -タイタニア- 2 [DVD]

ワールド・デストラクション ~世界撲滅の六人~ Vol.5 [DVD]

ワールド・デストラクション ~世界撲滅の六人~ Vol.6 [DVD]

謎の新ユニットSTA☆MENアワー 大自然リフレッシュ!地獄の超人決定戦(真装版) [DVD]

BREAK(初回限定盤)(DVD付)
