■スポンサーサイト


■鋼鉄三国志歌劇舞台トーク編

鋼鉄三国志歌劇舞台トーク編

トークは2日目昼がDVDに入るようなので
ガッツリレポ行きます!!!


28日の夜のメンバーは
イトケン(伊藤健太郎氏)ノジ(野島健児氏)杉山クン(杉山紀彰氏)直やん(郷本直也氏)
そして遊佐様(遊佐浩二氏)マモ(宮野真守氏)
前半は舞台へツッコミ!といったテーマで
1人1人感想を言っていく流れでした。
ノジとか杉山クンとか「おもしろかったよ~」ってな感じでした。

んでもって後半の遊佐塾
キタ~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
これが噂のナマ遊佐塾!!!!!!!!!!!!!!

アニメ作中や舞台のセリフを
まずは通常通り読み
そのあとで遊佐様によって出されるテーマ風に読むという
演者の皆様大ヤケドのコーナー(笑)

マモ→赤ちゃん
直やん→乙女?キャハ★とか言ってました
ノジ→変質者
杉山クン→犬
イトケン→爽やか

このような無茶ぶりの遊佐様。
マモはまずは形からってことで舞台の上で横になり指をしゃぶる!!
ちょっ!!!!!!!!自重!自重!!
んでもってノジの変質者はホントにちょっと危なかったです(苦笑)
セリフを言いながらイトケンの方によって行き、
顔を寄り添わせてたし!!!
そんなイトケンはデビュー当時の2枚目な爽やかな感じで!と言われ
確かにちょっと新鮮なイトケンがそこにはおりました。

最後は塾長遊佐浩二氏。
セリフは「眠れと言われて眠れるほどじゃないよね」とかそんな感じ。
ベッドの横の人へはやや艶っぽくしかも最後に「こちょこちょ」とセリフ&指付き。
こ、これは!!!!!!
と思いながら最後はマモの振り。
「眠れという時にアホになる」
これはさすが遊佐浩二!やってのけました!!!!

そんな感じの28日夜の部でした。


29日夜の部は
おのでぃ(小野大輔氏)直やん、遊佐様、マモ。

此処で衣装チェンジしてきた直やんの足元がサンダル!!!
しかも左足だけやや露出度をあげておりまして、
これまた食い入るように拝見。
なんか、かかとが素晴らしかったです!!!(苦笑)

前半は同じく舞台にツッコミ!
この回は結構、声を録った時の話も出て
おのでぃがハイテンションの役だったので
気合を入れて録ったのに
後から登場のイトケンのそれ以上のハイっぷりに悔しかったとか
あとは斎賀サン(斎賀みつき嬢)の演技について語られてました。
斎賀サンのアツサに周り皆が引っ張られて
声だけでも本当にいいものが出来たと言ってました。
うん、それは本当にこっちもそう思いました!!!!


そして後半、登場は巨大ルーレット。
これ、昼の部用らしく、
ルーレットを回して、止まったところの話や事をするってヤツ。
ハズレが「笹ドリンク」なるものらしく、
昼間その餌食になった方が数名。
1人目の直やんは空気を読んでか、自らハズレへ。
「いやいや、しかし、ちゃんと回しましょう」
とルーレットを回したところ
ハズレ」へ!!!!
凄すぎる!!!!!
笹ドリンクを飲んで次はマモ。
マモは「恥ずかしい体験」とかで、
まず遊佐様に「その人様のモノマネをパクるのは恥ずかしくないの?」と厳しいツッコミ(苦笑)
「恥ずかしくないです!」と答えたマモは
ウォシュレットの話をしておりました。
ちなみに遊佐様、ウォシュレットについて妙に詳しいんですが・・・(笑)

次いでおのでぃ。

此処で舞台から「何がいい?」の声。
ルーレットやるってことは遊佐塾がないと思った客席から
「恥ずかしいセリフ」の声。
策略通り「恥ずかしいセリフ」へ。

「お前がいないと生きていけない」(だったかな?)

を何故か突然「ぢゃぁ、土佐弁で!」と自らおのでぃ。
んでもマモも「坂本龍馬みたいでかっこいい!」言う感じでGOOOOOOOOOOOOOODでした。

最後が遊佐様。
此処でも「恥ずかしいセリフ」の流れで

「お前のことが好きだ」

此処で客席グッ☆ジョブ!!!

京都弁で!!!!」

その声に遊佐様

あんたが好きや

ちょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!

遊佐様!!!!

ってか市丸ギン!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

すみません、すみせん、わたくし、遊佐様、ギンちゃんから入ってるんで、
遊佐様の京都弁はカナリキマシタ!!!!!!
これには相当挙動不審だったと思われます。

んで、直やんもということで

「おまえがむっちゃ好きや」(語尾が曖昧です「好き『やねん』」ではなかったのは確かなんですが・・・)

マモは埼玉弁がないので

「我愛迩」

案外ふつ~(苦笑)

此処で終わりかと思いきや、台本がまだ続くってことで

遊佐塾!!!!!!!

おぉぉぉぉぉさすが楽!!!!

まずは直やん。

遊佐様からのムチャぶりが「女豹のポーズで

ひぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ。

目の前に迫る女豹直やん
あまりの迫力に最大限に後ろへ下がる自分。
それはそれは素晴らしかったです!!!!!
あまりの素晴らしさに終わった後、S矢サンへご報告電話したところ
「れおさん、ハァハァしすぎ!!」と言われました(苦笑)
その節はスミマセンでした>私信

次いでおのでぃ。
おのでぃはシナッとしてクネクネしながら。
親指とか銜えながらだったかと。

んでもって遊佐様。
前日の反逆かマモから「赤ちゃん」指定。
「~もん」とか言ってたような。
右手がね!グッと握られ下のほうへ突っ張った右手が可愛かったです!!!!(笑)

最後はマモ。
マモだけは前日と台詞が違って
凌統に向かって言う
「夢じゃない!俺は此処にいる!いつだってお前の心の中に俺はいる!」(だったかな??)
これ、最初にマモが普通に言うんですが、
この迫力にゾクっとしました!!!!!!
舞台の時は前録りだったので
やはりナマで聞くのでは全然違いました!!!!!!!
で、これを
遊佐様「ぢゃ~ツンデレで!!」
ちょぉぉぉぉぉぉぉおぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!
ツンデレ属性は隣の席のお姉さん!!!!!!!!
しかも隣の席のお姉さん、マモ好きだから、
よかったね!!!よかったね!!!!!と肘をガツガツ当ててあげました♪
もの凄い勢いで返されましたが(笑)
ツンデレ難しいと言っていたマモもやはり役者。
無事やってのけ、本当によかったね~と思いました。

そんな感じで無事エンディングを向かえ、
舞台陣も5日間と言う短い稽古期間を感じさせない素晴らしい出来、
声優陣もこちらまで伝わるアツイ演技そして終始笑いっぱなしのトーク、
本当に鋼鉄三国志歌劇舞台面白かったです!!!!

また別のキャラをメインにするとか続編でもいいし
見たいな~!!!!と思いました!!!!

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

あんどうれお

Author:あんどうれお
【声ヲタ】
吉野裕行氏スキーです。
他声優サンのイベントにチラホラ参加中。
中村悠一氏、小西克幸氏、宮野真守氏、川原慶久氏、杉山紀彰氏、中井和哉氏、うえだゆうじ氏、鈴木達央氏、杉田智和氏、平川大輔氏、野島健児氏、間島淳司氏、下野紘氏等。
只今デレ期は、ゆうきゃん再来。
マイブームは杉山クン・川原サン!
《参加予定》
未定?だったかな?

【キャラ萌え】
キャラ萌えするタイプです。
イギリス、アメリカ、スペイン、グレイ、仙道清春、門田、静雄、衛藤くんなどなど。

【同人】
銀魂(沖田×土方)
金色のコルダ(オールキャラ)
(停滞中)
ガンダム00(グラハム→刹那、ハレルヤ中心)
ヘタリア(米×英)
詳しくはこちら


【インディーズライヴ】
Rの付く4人組大阪ロックバンドに夢中♪
Sは永遠です!
《参加予定》
未定

WEB拍手

web拍手
何かございましたらドゾ
お礼絵3種

絶賛応援中

「四畳半神話大系」公式サイト
小津神!小津神!!

ブログ内検索

カウンター

FC2ブログランキング

「仙道清春なよっちん」へお花を贈ろう

2008年7月19日・20日開催
『VitaminX いくぜっ!ときめきフルバースト Evolution』 にて
吉野裕行さんへお花を贈る企画を行いました
ご協力頂いた皆様、
また、お目に止めて頂いた皆様、
本当にありがとうございました

詳しくは


↑からどうぞ

オススメ

VitaminX(ビタミンエックス)(通常版)

ビタミンX エボリューション(通常版)

ビタミンY 特典 B6&T6 Y×2(ワイワイ)シール付き

謎の新ユニットSTA☆MENアワー エガヲ

オリジナル朗読CDシリーズ 続・ふしぎ工房症候群 EPISODE.6「母さん、ごめんね」

CDドラマ・スペシャル 機動戦士ガンダムOO アナザーストーリー「Road to 2307」

太陽(仮)

儚くも永久のカナシ(期間生産限定盤)

VitaminX キャラクターCD「RUBY DISC」-ナナキヨ-(七瀬瞬&仙道清春)

機動戦士ガンダム00 ガンダムマイスターズ 特典 トランザムDVD付き

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2

機動戦士ガンダム00 (1)

機動戦士ガンダム00 2

機動戦士ガンダム00 3

機動戦士ガンダム00 4

機動戦士ガンダム00 5

機動戦士ガンダム00 6

機動戦士ガンダム00 7

ワールド・デストラクション‾世界撲滅の六人‾ Vol.1 (初回限定版)

ワールド・デストラクション ~導かれし意思~ 特典 プレミアムサウンドトラックCD(特製スリーブケース)付き

マクロスエース フロンティア

TYTANIA -タイタニア- 1

BLOOD+(5)

ネオ アンジェリーク Abyss -Second Age- 1 Limited Edition [DVD]

ライブビデオ ネオロマンス・フェスタ ネオアンジェリーク 大陸祭典 [DVD]

ビタミンZ(限定版) 特典 ダブルポケット付クリアファイル付き

TYTANIA -タイタニア- 2 [DVD]

ワールド・デストラクション ~世界撲滅の六人~ Vol.5 [DVD]

ワールド・デストラクション ~世界撲滅の六人~ Vol.6 [DVD]

謎の新ユニットSTA☆MENアワー 大自然リフレッシュ!地獄の超人決定戦(真装版) [DVD]

BREAK(初回限定盤)(DVD付)
