■スポンサーサイト


■「機動戦士ガンダム00」Blu-ray Disc発売記念お渡し会ゲスト:吉野裕行さん

「機動戦士ガンダム00」Blu-ray Disc発売記念お渡し会
Blu-ray Disc&DVD購入者特典
ゲスト:吉野裕行さん


行って来ました。
言うまでもなく、只今自分的No1を直走る吉野サンとの対面。
本当にお話出来て良かったです!!
幸せでした。



ということでレポを。

リアル更新の通り結構ギリな状態で入った自分。
抽選を済ませまぁまぁな番号にホッ。
その場で待機。
前のイベントが
古谷徹氏×池田秀一氏 スペシャルトークイベント
だったのですがお2人の声とお兄さんたちの熱気を感じる余裕もなく
只管ハァハァハァハァハァハァ
1人ぢゃ心細い、1人ぢゃ絶えられない、
と参加されるMナセさんを探しつつ、見つからず・・・。
前イベントが終わりカーテンで締め切られるステージ&シアターゾーン。
少しすると整理番号順で中へ。
自分は真ん中よりやや前だったので中に入ると
椅子が3ブロックに分かれてセンターは埋まっているものの
両端は全然。
んでもやっぱりセンターかなと思いセンターブロックで着席。
(Mナセさん・・・Mナセさん・・・Mナセさん・・・Mナセさん・・・)
と延々Mナセさんに思いを馳せる自分。
そこへ非常に可愛らしい格好のMナセさん登場。
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
ハィ、顔文字使うの好きではないのですが、
この感動はコレを使わないと表せないかと(笑)
↑な状態の自分にMナセさん、
お友達が他にもいるのにも関わらずこっちに来てくださり、
自分の後ろ、たまたま2つ空いていた席に座ってくださり、
ああああああああああああああああああああああああ
Mナセさん優しすぎる(感涙)

Mナセさんの登場にやや落ち着き始めると

音楽が!!

キ タ

司会者のお姉さん登場。
何やら名古屋の試写会の時の名物司会者お姉さんなようで。
で、話を聞いていると席の順でお渡しするそうで
自分、入場で引いた番号順だと思っていたので動揺。
すかさずMナセさんの隣に移動(苦笑)

そうこうしているうちに
司会「では早速登場していただきましょう
    アレルヤ・ハプティズム役吉野裕行さんです」


よっちん「は~い、ども~!吉野裕行です。
     『お前等ァァァ~』」



あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

よっちん登場
しかもハレルヤ!!!
Mナセさん「敢えてそっち?」の言葉が妙に印象的でした(笑)
あとは、前のイベがイベだったので
司会のお姉さんが前説で「女性ばかりいい匂いが」と言っていた言葉を受けて
よっちん「何処からか男臭が!!」と。

さらに、さらに、さらに、
よっちん、本日サングラスなし!!!!!
さすがに、対面でサングラスはしてこないよね!?
空気読んでくれるよね?
とやや、不安だったのですが、大丈夫でした。
しかも登場からサングラスなしだったので、本当に嬉しかったり。
服装は・・・
すみません、正直あまり覚えていません・・・。
長めのシルバーのゴツイ感じのネックレスと人差し指のリング、
あとはグレーの袖なしでインナーはイッタイなんだったのか?
黒のTシャツだったかな??

本当に申し訳ございません、それだけ舞い上がっておりました。
その舞い上がりもず~っと継続でして、
OPトーク(1stシーズンについて)

お渡し会

EDトーク(2ndシーズンについて)
と言う流れだったのですが、トークの記憶も曖昧です。
本当に申し訳ございません。
OPトークも油断すると泣くってか涙モードだったので
本当に使い物にならない感じで・・・。

とりあえず、トーク、覚えてる限りを。

・1stシーズンを終えて
謎のまま終わったなと言う印象だそうで。
アレルヤに関して言えば、
二重人格と判明→人革連の超人機関技術研究所出身→マリー
と判明していくものの最後はやっぱり謎のマリー。

あとは名古屋の試写会で
他のキャラだったら誰がいいですか?との質問に
「アレルヤでいいです」と謙虚なお答えだったよっちんに、
「今なら誰がいいですか?」の質問には
ダリル・ダッジ
皆様覚えておりますか?ダリル・ダッジ。
ユニオンの赤いドレッドを後ろに束ねた黒人の彼です。
理由「だってアレをヘルメットの中に納めるんですよ!!」とのことです(笑)
あとはマイスターは皆、弱い部分があって、
そんな部分がない男くさい、軍人らしい感じとか
やってみたかったなと。


・アレルヤ、ハレルヤの演じ分けについて
司会のお姉さんから
アレルヤ、ハレルヤの会話のシーン。
あれは同時録り、それとも別録りなんですか?の質問。
よっちん「さすがにあれは別録りしています」
司会「そうですよね~さすがにあれはムリですよね~」
よっちん「ちょっ!その言い方は!!こっちだってプロなんですよ!!」
演じ分けのポイントは
ハレルヤは「さっきの登場のように、訳の分からない感じで」
アレルヤは「優しい感じで、腰が引けてますよね、こんな感じで話してます」
前かがみになるよっちん!!!!!
ちなみに、アレルヤ、ハレルヤ人気調査をしたところ
ハレルヤ大人気でした。
あとはアレルヤの言葉について。
よっちん「『ドンマイ』とか今時言いませんよね!?『ご無礼』とか」
時代錯誤とか言ってたかな?


・印象的なシーン
よっちん「ロックオンの・・・って自分のシーンじゃないのか!って感じですかね?」
司会「そうですね、アレルヤとかハレルヤのシーンでは?」
よっちん「ん~・・・これと言って特にはないかな?(苦笑)」


・グラハム・エーカー
どんな流れだったかやや薄いのですが
司会「グラハムが全部持っていった」だったかな?
グラハムキタ!と思っていたら
よっちん「中村はぽっちゃり
ちょっ!!!!!
シグマの先輩、中村をぽっちゃり呼ばわり!!!!!!
会 場 大 爆 笑


すみません、そのくらいしか覚えてません。
また思い出したら追記してるかも。
そんな感じでお渡しスタート。

ステージ(段20~30cm?)上がったところテーブルの向こうによっちん。
ポスター長さ30cm程度のお持ち帰りしやすいサイズ!!!
その中心を両手で持ち、渡してくれるよっちん。
握手はNGでした。
最初の方は結構パパっと流れていくので「ちょっ!早い!!」と思っていたのですが、
様子を見ていると話している人は話しているし、
全然、流しなしでした。
うん、しかも話す人ももの凄く長いって訳でもないし、
いい具合のお渡し状況でした。

しかし、司会のお姉さん。
マイク通して「吉野さんを目の前にして泣いてしまっていますよ」とか
いろいろ解説しなくていいから!!!!!(滝汗)

そんなこんなで自分の順番目前。
「もぉムリ、もぉムリ」と半泣きの自分。
Mナセさんが前に居てくださったのですが、
「テンパリすぎ!誰か冷静な人、Yかサ~ン」と
外に居るであろうYかサンにヘルプ信号出していたのには
本当にすみませんな感じで(苦笑)

Mナセさんがお話していて、
あ~Mナセさん、いっぱい話してる~
と思いつつ、自分の番。


よっちん「お待たせしました」
ポスターを受け取る。
自分「有難うございます」
この辺でよっちんの眸見ました。

あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

本当に素敵すぎる。
憧れのよっちんが目の前にいる。
自分に向かって話してる。
眸があったよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ。
ホントに、ホントに、ホントに幸せです。


とりあえず、言いたいこと言わないと!!!

自分「あの、よっちんの1つの作品で2役演じ分けちゃうとことか
   ステージ上で仙道清春になりきっちゃうところとか大好きです」
よっちん「ありがとうございます」

自分の言葉も「うん、うん」って聞いててくれて
もぉ本当に本当に嬉しくて

この2つは手紙とかにも良く書いているんですが、
自分的よっちんの魅力の2TOPなので
直接言いたい!ってのがあったので言えて本当に良かったです。

自分「この前、☆男ごっこもしてきました」
よっちん「あぁ、さっきの?」
自分「はぃ、自分、運転手でした」
よっちん「秋川渓谷」
自分「はぃ」

前にいたMナセさんが☆男ごっこの話するようだったので、
自分も便乗しました(苦笑)
なので、よっちんの話がこんな感じに。

自分「最後によっちんにお願いがあって」
やや構えるよっちん。
よっちん「はぃ、なんでしょう??」
自分「○○(本名)って名前で呼んでもらってもいいですか?」
よっちん「○○、○○、○○」

あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

3回、3回、3回言った!!!!!!!!!!!!!!!!!

自分「有難うございます(ペコペコ)これからも頑張ってください(ペコペコペコ)」
よっちん「ありがとう」

こんな感じでした。


終わって席に戻り
他の方とお話しているよっちんを見ていると
あのよっちんが目の前に居たこととか、
名前を呼んでもらったこととか嬉しさが込み上げてきてしまい
号泣
Mナセさんに大丈夫だよ、とポンポンとしてもらうダメ大人。
本当にスミマセンでした。

お渡しも終わりEDトーク。
司会「2ndシーズン、此処だけの話とかお願いします」
よっちん「此処だけも何も、全然知らないんですよ」
先を聞いた状態で仕事する人もいるようですが、
よっちんの場合前情報必要としていないようで
まだ録り始めていない吉野サンは情報持って居なかったようです(苦笑)
また
司会「マイスター他の方たちとかは何か言ってましたか?」
よっちん「う~ん・・・」
司会「ちょっ、仲いいんですよね???」
よっちん「仲はいいですが、特別仲いいって訳でもなく・・・」
司会「マイスターは結構バラバラでロックオンが繋ぎとめてる感じがありますが実際は?」
よっちん「やはり三木さんが纏めるというか先輩として引っ張って行ってくれるというか
      マモちゃんも頑張ってますけどね」
司会「2ndシーズン、MSも変わって」
よっちん「え!?そうなんですか???」
ちょっ!ホントに知らない吉野サン。
司会「お客さんの方が吉野さんよりご存知かも」
客席、うん、うん。
司会「新しいMSも此処に展示してありますよ、見て言ってくださいね!是非」
よっちん「誰か、写メとか撮ってないの??見せて!ラクするなってか?」
この時は誰も持って居なかったんですが

はぃ、Yかサンが撮ってくれていたので。
こんな感じですよ!!>よっちん


こんな感じだった吉野サンに対し最後、
司会「そんな緩い吉野さんから最後に一言
ちょっ!!!!
多分言い方違ったと思うけど、そんなニュアンスで言われる吉野サン。

「皆が作り上げてくれたアレルヤに声を吹き込む」
とか言っていたのが印象的でした。

ご挨拶では
「ガンダム00の益々の発展と皆様のご健康とあとオリンピック中だから日本の活躍と・・・
 って何言ってるんだろうね?
 こんなん普段しないからわかんないや(苦笑)」
とテンパルよっちん。
OPでも「世間はオリンピックムードの中」とか言っててやっぱりスポーツとか好きなんだな~と思いました。


さらに締めで

「機動戦士ガンダム ダブル 『オー』」

を皆でやりましょうってなりまして、
よっちん「それは古谷さんの!!!!」
司会「もう帰りましたから(サクっ)」
凄いムチャ振りです。
司会「これ、残りの方たちもやっていただきましょう!!」
よっちん「絶対ですよ!やらせて下さいよ!!でも拒否する可能性もあるからな~・・・1番ってこうやって試されるから・・・」
まぁそんなことを言いつつ

「機動戦士ガンダム ダブル 『オー』」

無事やり遂げまして

よっちん「古谷さん、すみませんでした」

と言いつつ退場。
あっという間の1時間でした。

あ!あと、吉野サンも「ガンダムEXPO東京2008」出展しておりまして、
機動戦士ガンダム00 スペシャルトークショーで頂いた
キュリオストランザムモード置いてあるそうです!!!!
自分は見れませんでしたが・・・。
普段は何処かにしまってあるとか。
盗まれたら・・・とか言ってました。


とりあえず、こんな感じです。
ホント、ご一緒してくださったMナセさん有難うございました。
いろいろご迷惑お掛けしまして大変申し訳ございませんでした。

でも、本当に参加出来て良かったです!!!!!

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

プロフィール

あんどうれお

Author:あんどうれお
【声ヲタ】
吉野裕行氏スキーです。
他声優サンのイベントにチラホラ参加中。
中村悠一氏、小西克幸氏、宮野真守氏、川原慶久氏、杉山紀彰氏、中井和哉氏、うえだゆうじ氏、鈴木達央氏、杉田智和氏、平川大輔氏、野島健児氏、間島淳司氏、下野紘氏等。
只今デレ期は、ゆうきゃん再来。
マイブームは杉山クン・川原サン!
《参加予定》
未定?だったかな?

【キャラ萌え】
キャラ萌えするタイプです。
イギリス、アメリカ、スペイン、グレイ、仙道清春、門田、静雄、衛藤くんなどなど。

【同人】
銀魂(沖田×土方)
金色のコルダ(オールキャラ)
(停滞中)
ガンダム00(グラハム→刹那、ハレルヤ中心)
ヘタリア(米×英)
詳しくはこちら


【インディーズライヴ】
Rの付く4人組大阪ロックバンドに夢中♪
Sは永遠です!
《参加予定》
未定

WEB拍手

web拍手
何かございましたらドゾ
お礼絵3種

絶賛応援中

「四畳半神話大系」公式サイト
小津神!小津神!!

ブログ内検索

カウンター

FC2ブログランキング

「仙道清春なよっちん」へお花を贈ろう

2008年7月19日・20日開催
『VitaminX いくぜっ!ときめきフルバースト Evolution』 にて
吉野裕行さんへお花を贈る企画を行いました
ご協力頂いた皆様、
また、お目に止めて頂いた皆様、
本当にありがとうございました

詳しくは


↑からどうぞ

オススメ

VitaminX(ビタミンエックス)(通常版)

ビタミンX エボリューション(通常版)

ビタミンY 特典 B6&T6 Y×2(ワイワイ)シール付き

謎の新ユニットSTA☆MENアワー エガヲ

オリジナル朗読CDシリーズ 続・ふしぎ工房症候群 EPISODE.6「母さん、ごめんね」

CDドラマ・スペシャル 機動戦士ガンダムOO アナザーストーリー「Road to 2307」

太陽(仮)

儚くも永久のカナシ(期間生産限定盤)

VitaminX キャラクターCD「RUBY DISC」-ナナキヨ-(七瀬瞬&仙道清春)

機動戦士ガンダム00 ガンダムマイスターズ 特典 トランザムDVD付き

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2

機動戦士ガンダム00 (1)

機動戦士ガンダム00 2

機動戦士ガンダム00 3

機動戦士ガンダム00 4

機動戦士ガンダム00 5

機動戦士ガンダム00 6

機動戦士ガンダム00 7

ワールド・デストラクション‾世界撲滅の六人‾ Vol.1 (初回限定版)

ワールド・デストラクション ~導かれし意思~ 特典 プレミアムサウンドトラックCD(特製スリーブケース)付き

マクロスエース フロンティア

TYTANIA -タイタニア- 1

BLOOD+(5)

ネオ アンジェリーク Abyss -Second Age- 1 Limited Edition [DVD]

ライブビデオ ネオロマンス・フェスタ ネオアンジェリーク 大陸祭典 [DVD]

ビタミンZ(限定版) 特典 ダブルポケット付クリアファイル付き

TYTANIA -タイタニア- 2 [DVD]

ワールド・デストラクション ~世界撲滅の六人~ Vol.5 [DVD]

ワールド・デストラクション ~世界撲滅の六人~ Vol.6 [DVD]

謎の新ユニットSTA☆MENアワー 大自然リフレッシュ!地獄の超人決定戦(真装版) [DVD]

BREAK(初回限定盤)(DVD付)
